スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

猫はまえ、犬はうしろ

Category : ちょび
トイレの後の始末の仕方、
猫は前足を使って隠しますよね?
わんこは後ろ足を使います。

でも、猫のようにしっこやうん○を隠しているわけではないのだそうです。
マーキング行為の一つで、
『どぉよ~!ここはあたしのなわばりなのよ~!!』
ってことみたいですよ(+`・ω・´)ノ

普通は足を交互に使って、ザッザザッザとやるんですが…
2年位前はこれが両足でできなかった。
右足だけ使っていて、左足はもっぱら支えるだけ。
左足では、後に蹴る事ができなかったんです。
その年は、暑さのせいもあってか
夏場の散歩はほんとうに歩かなくて…
『来年の夏を越せるんだろうか?』と、
正直思ったくらいでした。

それが、去年辺りからよく歩くようになって
両足で後ろ蹴り?ができるように…
う~れ~しぃ~♪♪♪
時々私に向かって砂が飛んだり草が飛んだりするけどねヾ(´ε`;)ゝ

蹴り蹴り中のちょび↓おしりから写しちゃって、ごめんね
20060624233043.jpg


ちょ:そ、そんなところで写真に撮ってたなんて…
0521-1-006.gif

ガ~ン…
ガ~ン…
ガ~ン…

Comment

ちょびちゃん、元気になったんですか~。
おととし出来なかったのに出来るようになっちゃうなんて、
すごい!
まだまだ長生きしますよ、きっと。
でもお尻を撮られてちょっとショックだったのね(笑)。

こんにちはー。。
ちょと、のんびりできているんで、遊びにきましたー。
ちょび君の情けない顔、結構好きですよん。うちのちょびも、時々かなーり情けない顔しますが、写真におさめられた試しがありません。カメラ向けるとおすましさんになっちゃうのです。

コタ、頑張ってくれています。応援、ご心配、ありがとうございます。励まされます。

コメントありがとうございます♪

■みかさんへ■
はい、去年からちゃんと『両足蹴り』出来るようになりました。
時々、震えはくるので弱ってきてるのは確かでしょうけど、
なんとかがんばってます。
この暑さでだいぶスピードは落ちましたが(^^ゞ
それでもよく歩いています。
歩けるうちは、ちょびの好きなようにさせたいな~と(*^-^)

■さいふぁさんへ■
さいふぁさんちのちょびちゃん、情けないですか?
全然、美男子だと思うけどなぁ~(*´エ`*)
うちのちょびも、若い頃はそりゃぁ凛々しい?顔だったんですけどねぇ。
年とともに、笑える顔になりました。

コタくん、がんばってますね!
火曜日まであと少し、みんなの念が届きますよ。
絶対に。

こんばんはー

こんばんはー。。
検査は、状況がちと変わってきていて、ひょっとしたら行かないかもしれません。。
何と何をトレードオフするか、という判断に結局はなってしまいそうですが。。
先生の判断次第ですが、どうなるんかなー。。

>さいふぁさんちのちょびちゃん、情けないですか?
はい、実は意外と情けないのですよ。。(爆)しかし、そういう画像、撮らせてくれないのです。不思議と、おすましちょび、ばっかりで。。
えーい、外面のイイヤツだなぁ、ちょびは(苦笑)

■さいふぁさんへ■

病院の移動はコタくんにも負担になるでしょうから、
行かなくて済むのは、いいことなのかな(*^-^)
でも、写真のコタくんほんと顔色よさげでしたよ。
お鼻もほんのりピンクだったし。

そっか~さいふぁさんちのちょびちゃんは
おすましちょびちゃんなんですね。
うちは完全に、お笑い担当です。

■鍵コメ様へ■

ちょびおもろいでしょ?
甥っ子達もお気に入りで、
家に来るたび『ちょび~』『もも~』と言いながら
玄関上がってくるの(笑)
決して『じいじ~』『ばぁば~』とは言いませんのよ(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
