スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

豆腐のデザート

Category : 日々のこと
お気に入りのブログ『おばあちゃんだよ!』の
setukosanが教えてくれた『豆腐ジェラート』
作ってみました♪

「ただの豆腐にしか見えないじゃん」

とか、言わないで下さいね…
残り少なくて、うまくまとまらなかったんですもの(T^T)(T^T)

20060618224943.jpg
アイスクリームだと、食べた後に甘ったるさが残って
つい水分が欲しくなりませんか?
これ↑すごくさっぱりしていて、いいです(*´エ`*)
豆腐ジェラートなので当然豆腐味なんですけど、
後味にヨーグルトの酸味がほんのり残ります。

豆腐とヨーグルトの配分、甘さの調整などなど、
手作りだからこそ自分の好みで変えられますね。
私は、少しヨーグルトを減らして豆腐を多めにしてみました。
次はもう少し甘さを控えて、きな粉と黒ごまなんかもいいかな~♪♪

詳しいレシピはこちらで⇒setukosanが教えてくれます♪

甥っ子たちにも好評でした(*´・ω・`)ノ
20060618224957.jpg

これからの季節にピッタリのレシピ
setukosanありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

Comment

ただの豆腐だなんてとんでもない。
むしろバニラアイスのように見えますよ。
へぇ~、豆腐ジェラートですか。
おもしろいですね~~。
残り豆腐があったら試してみようかな~♪

いいですね♪

さっそくsetukosanのブログにも行ってみました。
私も作ってみます~♪
楽しみv-238

コメントありがとうございます♪

■みかさんへ■
センスのかけらもない写真でしたね~ヾ(≧∇≦ )ウハハハハ
とってもさっぱりしていて、この時期にぴったりでしたよ。
濃い味のごはんのあとに、もってこいです♪
ぜひぜひ、お試しくださ~い。

■あおいさんへ■
setukosanのところへ行きました?
今度はレアチーズのレシピ、教えてくれるそうですよ(*^-^)
今から楽しみです~
『豆腐ジェラート』も、お試しあれ~♪♪

chibiしゃんおひさぁ~ぁ~ぁ~(エコー)
おかさんは頑張っとりますで~♪
おおっっおおーーーっっっこれはうまそーだ!
へぇぇ~考えるもんだなやぁ~
んでもって、ちゃんと作ってみるchibiちゃんもえらいっすごいっっっ
あそだ。いちお6月15日で、結羅ポン一歳となりましたでし♪
8月28日保護時で推定2ヵ月半つわれたから、瀬良さんが6月15日誕生日(14歳なったで。)なんで、おんなしにしたったのさ。
当節は色々とお世話になりまして...
元気に育っとりますでー♪
ただし、ちっこい。結局2.8キロでとまっちまいやした。いつまでもあかんぼみたいでもぉーーーでろでろヨ♪♪

■Yさ~ん♪■

元気でしたかぁぁぁぁぁ~(エコー)
美味しそうでしょ~美味しいですよ~
いやいや、えらいのは私じゃなくてsetukosanですよ。
だって私は単に食べたかっただけ、ですから(^^ゞ

結羅っち1歳なんだ!!
おめでと~~~♪♪
瀬良ちゃんも、おめでと~~~♪♪

ん?てことは、結羅ママとお知り合いになってもうすぐ1年、てことですなぁ(しみじみ…)
2.8キロでもママの心の中では、
で~っかいスペース陣取ってるでしょ?
Y家のみんながこれからも元気でいられますように♪
もっともっと、幸せになれますように(*´・ω・`)ノ
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
