スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夜明けのお水

Category : もも
1階にも2階にも、ちゃんとお水入れはあるのに、
もものお好みの温度で用意してあげてるのに、
(ももは結構熱めが好きで、水というよりほぼお湯に近いのです)
朝イチはなぜかココ↓お風呂場で…しかもバケツ~
20060614234405.jpg

バケツから飲んだ後、今度は蛇口のそばで物欲しそ~にしてるので
仕方なくチョロチョロと細~く出すのがいつものパターン

これを、首を傾けながら一生懸命なめるんですけど、
うまくなめられなくて時々鼻に入るのか
『ぶしゅっ』とか、むせます(*^-^)クスクス♪
20060614234423.jpg
むせるけど、飲むのはやめないんですよ~(≧ω≦。)
鼻に水が入ると、ツーンとして結構痛いんだけどなぁ…

去年の秋、尿石症になったももにとってお水は重要。
処方食をやめて3ヶ月経ちましたが、順調です♪♪
(今食べてるのはサナベルとナチュラルバランス)
再発しないためにも、お水が気になるもも母なのでした。

Comment

そうですね、お水は大事ですよね。
うちの子もそろそろc/dをやめようかと考えております。
サナベルにしようかな~と…。
ももちゃんは順調ですか、良かったです。
やっぱり、他のものは与えていないのでしょうか?
お刺身とか…
ドライフードだけですか?

蛇口から流れ出るお水が好きなにゃんこって、結構多いんですね(ウチのシロも好きです。あんまりあげないけど・・・。)
最近、シロはお風呂場の前で待っていて、湯上り場でお湯を欲しがります。オットは、蛇口からぬるめのお湯を出して、洗面器であげてるみたいです。お湯のが美味しいのかなあ?

コメントありがとうございます♪

■みかさんへ■
ももはナチュバラよりサナベル派なんです♪
でも、サナベルは温度に弱いらしいので
夏場はナチュバラオンリーにしようかと思っています。

普段はペッツルートの
『無添加とりけずり ふわふわ花』という
とりのふりかけ?をかけてあげてます(苦笑)
後はたま~に、ささみのゆでたのとかウエット缶もあげます
症状が落ち着いてからは、禁断のかつぶしも食べてます♪
(但し、ほんの少しですけど…)
ももの場合、お刺身とか焼き魚とか、
ほかの食べ物は欲しがらないんですよ~、不思議と。
世良くんも、よくなるといいですね♪

■あおいさんへ■
ももは普段のお水入れもお湯なんですよ。
冷たいとちょっと口をつけるだけで飲まないんです。
お風呂のお湯も、ごきゅごきゅ飲みます
結構な熱さだと思うんですよね…

それなのに~!!
なぜか蛇口からは飲むんですよね~冷たいのに…(涙)

きょうchibi

きょうchibiの、ナチュラルへ用意したかった。

私も以前うちのコたちにナチュバラを食べさせていて問題なかったのですがかつお節をトッピングしていたらストルバイトが出だした為処方食を食べさせています。
かつお節はもちろんもう止めましたがs/dはカロリーが高いので太りやすいので注意しないといけないですね。
本当はナチュバラに戻したいのですがまたストルバイトが出ると問題やし・・・と踏み出せてないです。
ほんとに迷うところです。

■たるさんへ■

私も処方食をやめようと決心するまで随分悩みました。
おしっこが出ずに、じ~っとトイレで座る姿は
ほんとうにかわいそうでしたから。
フードを変えてもし、再発したらと思うとなかなか決心できなかったです。

それぞれの子によって症状も違うでしょうからね。
たまたまももは、変化なかったですけど。
リンクにもありますが、ニンナナンナさんはとっても親切に相談にのってくださいますよ。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
