スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スナックDEナットウ

Category : 日々のこと
多分、おととしだったと思います
友達が教えてくれた納豆味のお菓子
『普通のスナック菓子なんだけど、納豆の味がして
食べるとネバネバする。
でも、口を開けても糸はひいてないの。
お菓子を触っても、ネバネバしてないんだよ~』

そう説明されても、全然想像が出来ない(@_@;)
お菓子がネバネバ?
納豆味のスナック菓子?
なんだそりゃ?
あんまりにも私が不思議がるので、
その友人はわざわざ買って、送ってくれました
それが2年前、以来お気に入りのお菓子です♪

そのお菓子とは、↓の右側、
その名も、『水戸納豆スナック』
からし味・梅味・キムチ味の3種類あります♪
20060524232915.jpg
(左側はハートチップルの納豆味♪)

中身はこんな感じです(*´・ω・`)ノね、ももちゃん普通のスナック菓子でしょ?
20060524232935.jpg
実はこれ、常磐自動車道のサービスエリアのお土産なんです
(ごくごくたま~に、スーパーで売ってる事もあるみたいですけど)
めったに高速なんて使わない私、
GWに『ひたち海浜公園』に行くと決めたとき
まず思い浮かんだのがこのお菓子のこと!
公園に行く前に、サービスエリアでさっさとお土産を買う私を
唖然と見つめる私の両親でした(´・ω・`)ゴメンネ~チチ・ハハ

お味は…
ネバネバです。
まさに、納豆です。
でも、手はべとべとしません。
おいしいですよ~(*´・ω・`)ノ

Comment

Cibiちゃんおっひさぁ~♪
GW前から今までめっちゃ大車輪の日々でよぉ~
さびちかったよぉ~ん(T_T)

なにっっっ納豆スナックとな!
たたたたた食べたい.....
おいら納豆大好き!!常磐道のどのパーキングだべよっっっ
機会があったらばぜひともゲットしたいじょ~

ええ??

そ、そんなのがあるんですかあ。
しかもおいしいんですね。
私も納豆は好きなので、けっこう気に入るのかも…。
ネバネバするのにベトベトしない??
不思議だわ~~。

私の両親は今、茨城の水戸の近くに住んでいるので(私の生まれ育ちは茨城じゃないけど・・・)これ、食べたことありますよー♪けっこう美味しいですよね、納豆好きには。(納豆嫌いな人はどう思うかわからないけど・・・。)どうやって作ってるんでしょうねえ?

想像が???

こんばんは。どんな味なのかちょっと想像できませ~ん。
納豆は好きなんんでいけるかな?
ももちゃんスッゴク美人?ですね、この写真すきだわ~

■鍵コメさんへ■

まとめ買いしてして~(*´・ω・`)ノお願いしまっす!

■Y様■

わ~い♪Y様お久しぶりです
忙しいんだろうなぁ…とは思ってたけど
心配になって、マオミータさんの掲示板まで
探しにいっちゃいましたよ~(A´・ω・)
体だけは、大事にしてくださいね~

↑買ったのは、友部だったかな?
たま~に、ドンキホーテにも置いてあるみたいですよ。
ぜひ1回、おためしあれ~

■みかさんへ■

私は美味しいと思ってるんですけど、
ブログを見た友人が
『納豆は好きだけど、↑は嫌い』と言ってました(^^ゞ

聞いただけじゃわからないですよね~
私も全然、想像できなかったのでよっく、わかります(苦笑)

■あおいさんへ■

あ、あおいさんは食べた事あるんだ~(*^-^)美味しいですよね♪
でもほんと、どうやって作るんでしょ?
あの状態から、どうしてあのネバネバがでるのか?
恐るべし、日本のスナック菓子ですね♪

このほかに、普通の納豆も買ったのですが
豆がしっかりしててさすが水戸納豆!って感じでしたよ。
梅の名所もあって、いいところですよね。

■setukosanへ■

納豆好きならみんなオッケーだと思ったんですけど、
そうでもないことが発覚しました(^^ゞ
(友人は納豆好きでも↑は好きじゃないらしいのです)

『うまい棒』ってありますよね?
あれの納豆味だと思ってもらうのが、一番近いかも?
う~ん、わかんないですよね~
私も食べるまでわかりませんでしたから(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
