スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士見公園の猫

Category : 日々のこと
『日本にアニマルポリスを誕生させよう』のkanakoさんからのメールを抜粋させてもらいます。
神奈川県川崎市川崎区の富士見公園には捨てられた犬猫が推定150匹いて
全てホームレスさんがお世話をしていたそうです。
ところが来年隣接する川崎球場でフットボールの世界大会が行われることになり、
それに合わせて公園も6月から大規模な整備工事が行われることになりました。
その為ホームレスさんは自立支援センターというシェルターに移動することにな
ったのですが、
犬や猫は持ち込めない規則になっていて、
公園に置いて行かざるを得ない状況になってしまいました。
今までホームレスさんが面倒をみていたので
いなくなれば当然犬は愛護センターで処分され、
公園を追い出される猫たちも行き場を失ってしまいます。

この犬猫たちを救うべく、
「犬猫救済の輪」代表の結さんが奔走されています。

不妊手術をするにも多額の費用を必要とします。
どうか、保護された犬猫の里親にはなれないけれど、
少しの金銭的支援ならばできるかも、という方、
何とぞよろしくお願いします。

3482329.gif

『犬猫救済の輪』はこちらです⇒クリックでジャンプします

捨てられたのも、ここまで数が増えてしまったのも、
住む場所を奪われて行き場がないから処分されるのも
全ては人間の都合…

確かに、野良猫で迷惑している人がいるのは事実だと思います
でも、それと命を奪う事とはまったく別の話だと思うのですが…
引き取ってあげる事もできず、はがゆいです

Comment

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。