スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お肉に惹かれて…

Category : 草花虫
近頃、なんだかとっても『お肉』に惹かれているchibiです♪

お肉と言っても食べるお肉ではなく、
見て・育てて・増やすお肉…
それは、これ↓多肉植物のこと(*^-^)
20060518231312.jpg
多肉植物って
①育てるのが楽
②とっても丈夫
③良く増える(勝手に増える?)
そんな野生児みたいな印象だったのですが
まゆみさんのブログを見てびっくり!
そこには、きれいに寄せ植えされた多肉ちゃんたちが…
ちょっとしたインテリアになっているではありませんか!!!

それに比べて我が家の多肉たちは、
ほっときっぱなしの野放し状態(´_`。)

よし!っと気合を入れて、外の多肉ちゃん達のお世話をしようと
本を買ったりネットで調べたり、
ついでに新しい多肉ちゃんを買ってみたり♪
20060518231414.jpg
この写真は、ハオルチア・オブツーサと言う種類です
まるで、中にお水でも入っているかのような透明な葉

そして、今すごく欲しいのは
『子猫の爪』という種類の多肉!
にゃんこ中毒にはたまらないネーミングです(*´エ`*)
でも、なかなか売ってないんですよね~
専門店に行かないとないのかなぁ…
欲しいなぁ、子猫の爪(´・ω・`)

Comment

フルーツみたいにキレイで美味しそう♪(って、多肉植物に悪いかな?) 「子猫の爪」だなんて、素敵な名前の多肉ちゃんがあるんですねえ。ネットで探してみようかな♪(どんな多肉ちゃんなのか見てみたいだけですが・・・・。)

初めて見ました~

多肉植物??へぇ~~。
とげのないサボテンみたい??
柔らかいんでしょうか。
子猫の爪なんて言うのもあるんですか~。へぇ~へぇ~~。
手に入れたらぜひ見せてくださいね~♪

>世良の爪きり
世良はほとんど気にしないのでガンガン切ってますよ~。
一応リラックスしてる時を狙って切りますけど。

■あおいさんへ■

美味しそうですよね(笑)
これ↑を『マスカット(ぶどうのです♪)』みたいっていう人も
いるそうですから(^o^)

『子猫の爪』とってもかわいいので、
ぜひぜひネットで検索してみたくださいね♪

■みかさんへ■

>とげのないサボテンみたい??
そうですそうです、そんな感じです(^o^)
とても乾燥に強いので(水やりは1週間に1回程度♪)
超ずぼらの私でも、育てられるんですよ~

やっぱり…世良クンはおとなしく爪切りさせてくれるんですね
きっとそうだと思ってましたよ…(*_*)いいなぁ~

chibiさん、私のブログまで紹介していただいてありがとうございます!
多肉ってほんと、はまるんですよね。
このハオルチア・オブツーサ、ぶどうみたいで食べられそうな感じ(^o^)
透き通った姿がたまらないですぅ~私もほしい~!
小熊の手のような熊童子は知ってましたが、子猫の爪ってのもあるんですね。
手に入れられたら是非また見せて下さいね。
今日は台風のような雨風で外に置いてた多肉ちゃんたち、部屋の中に避難させてます(>_<)

ネットで我が家と欲しい種類など行かないと
chibiは、多肉などをネーミングされた


■まゆみさんへ■

ハオルチア、初めて見たのは
実はまゆみさんのブログでだったんですよ。
透明な葉が本当にきれいで…
あちこち探して、やっと手に入れました♪
でも、まゆみさんのハオルチアとは
形がちょっと違ってましたね(A´・ω・)

子猫の爪はなかなかなくて、
オークションでは高値がついているんです
でも、ねばって探します(*´・ω・`)ノ

初めて見ました。すごーい!
葉っぱなんですか?ほんと、ぶどうみたいですよ、これ。
何か、あったら私食べそう。
触りたいなぁ。
私、植物好きなのですが過保護すぎてだめにしてしまう;;。
小さい植物、集まってるのもかわいいですよね☆

■りゅうさんへ■

私も初めてでした(^^ゞ↑のまゆみさんのところで見るまでは!
陽に透かすと透明でとってもきれいです♪

美味しそうでしょ?
でも、実際はマスカットの粒よりはず~っと小さいんです。
これから大きくなっていくとは思うんですけど…
私が失敗しなければ、の話ですが('・c_・` ;)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
