スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

猫草育ててます

Category : もも
ニャッパです
猫草です
種から育てる猫草です
20060514224435.jpg
箱の中身はこんな↓感じです
これ、猫草の『種』です
20060514224449.jpg
有機栽培の大麦だそうです
無農薬です
容器は堆肥ポットなので、燃えるゴミにだせるし
土にも返るエコポットだそうです
20060514224501.jpg
食べごろは10日後くらいだそうです♪


でも、ももは猫草を食べた事がありません(A´・ω・)
ももは吐かないんですよ、毛玉
だから猫草をあげたことがないのです
『じゃあ、何で買ったのさ??』ですって?
それは…『ニャッパ』って名前がかわいいくてヾ(≧∇≦ )
それにこの箱のラベル、まっくろくろすけみたいな猫の絵がヾ(≧∇≦ )
こりゃまたたまらんってことで
…そんな理由で2個も買っちゃいました(汗)

もも食べる?
0514-035.gif
あ、だいじょうぶ(^^ゞ
ももがダメなら、ちょびたんが食べてくれるから♪

Comment

む、無駄遣い~(笑)

名前がかわいいから買っちゃうなんて(笑)。
そのまま捨てれるっていいですよね~。
立派に育ったらまた見せてくださいね。
できれば、ももちゃんが食べてるシーンを…(笑)。

■みかさんへ■

あれ?やっぱり無駄遣いかな?(*´・ω・`)ノ

10日後、立派に成長したにゃっぱと
それにかぶりつくももの写真をお見せできると
いいな~と願うばかりです(っ`・ω・´)っ
だめなら、かぶりつくちょび嬢で!

買っちゃたの

家のキキもやっぱり好みで無いみたい。
ヘアボールコントールを食べてるけど新鮮生がいいみたいで、鉢植えの新芽をご試食・・・やめてよ~みんな先っちょのない葉ばかりだよ

壁紙が同じでうれしくなりました。
これからもお邪魔しますね。

■setukosanへ■

はい~、買ってしまいました(^^ゞ
ニャッパ2日目、早くもひげ根が出始めていました♪
>鉢植えの新芽をご試食
キキちゃん食べちゃうんですか?
うちはそれもしないので、やっぱり猫草は食べないかもしれませんね~(>_<)
ま、そのときはちょび(わんこです)に頼ることにしよっと♪

うちも今、芽が出てくるのを待っている状態です。
うちのはもっと安いやつ(多分)だけど。(^^;;
にゃっぱですか、うちの方では見たことない、可愛いデザインですね~
見かけたら買っちゃうかも?

にゃんとびびは猫草大好きなので、切らすと大変!
でも、猫草って結構すぐにだめになってしまうので、頃合を見計らって次の草を育てないといけないのでとても難しいです。(汗)

■にゃん・びーさんへ■

にゃん・びーさんも草育て中ですか?(^^ゞ
うちはやっとひげ根がぽやぽやと出始めました
(母は『それが芽でしょ~』と言ってますが…)
ニャッパはお役立ちリンクにある
ニンナナンナさんのところで買いました♪
店頭売りはしていないと思います(*^-^)
ももも、にゃんびびちゃんみたく
ぱくついて欲しいな~♪
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
