スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花三昧

Category : 草花虫
連休の2日目、両親と3人で『国営ひたち海浜公園』へ。
私と母のお目当ては、400万本植えられているというネモフィラの花♪
公園のHPでは、『見頃はGW過ぎ、現在3分咲き』とあったのですが、
両親と私の休みが合うことはそうないので、
開花の遅れを承知で出かけてきました。

公園の中ほどにある小高い丘一面に植えられているネモフィラ
丘の下のほうで咲いているのは、
白い花の端に青紫の斑点が入っている種類のもの
20060508230044.jpg
中腹から上は、淡い水色のインシグニスブルーです♪
(一番ポピュラーな種類のあれです)
上の方が、うっすら水色になってるのがわかりますか?
これが満開なら、空と丘の境界があいまいになって・・・
あぁぁ…想像しただけで(*´エ`*)顔がニンマリしてしまいます

20060508231338.jpg
3分咲きとはいえ、丘の上のほうは↑こんな感じ

で、3分咲きのネモフィラに代わって?チューリップが満開!
20060508230057.jpg
木立の中に咲くチューリップ、
おとぎ話に出てきそうな景色でした(*´・ω・`)ノ


難点は、ものすご~い渋滞に巻き込まれて公園に着いたのが遅く、
お昼に食べようと思っていた港近くの回転寿司を逃してしまったこと…涙涙涙
(すいていれば1時間半ほどの距離が5時間近くも!)
ま、これがゴールデンウィークってことですね(>_<)(>_<)(>_<)

Comment

綺麗ですね!

3分咲きなんて思えないほどに綺麗ですよー!
いいなぁ、行ってみようかしら。
こちらは不案内なので、あまりいい場所を知らないんですよ~。こんな素敵なところがあるんですね。
電車で出かけてみようかしら。
それにしても、5時間近くもかかってしまいましたか…。
つらかったですね。
でもGWってどこもそんな感じですよね~…。

■みかさんへ■

お返事が遅くなりました(^^ゞゴメンナサイ

ここ↑すごくいいところでしたよ~
今日あたりは満開になってるかもしれません。
他にも、夏はひまわり秋にはコスモスが咲くんですって♪
また、次回行こうと思ってます(^o^)

園内にある、ハーブティーが飲めるカフェがおすすめですよ。
『干し芋のタルト』絶品でした♪

おぉぉぉぉ、すご~い!!
私もネモフィラ大好きですが、こんなみごとな
群生は見たことがないです!!
きれいですね~。
空も大地も青で繋がるなんて、素敵ですね。
chibiさんがニンマリするのもわかります(^^)

わぁ~素敵!素敵!
大好きなネモフィラ、こんなにたくさん咲いてるところを見たら興奮します!
そして、チューリップも、おとぎ話に出てきそうな景色って、ほんとそうですね~
あ~、行ってみたい。
chibiさんのお写真、私すごく好きなんです(^o^)
ここで、こうして拝見させていただくだけでも、ワクワク、嬉しくなっちゃいます!

■Mintさんへ■

すごいんですよ~ほんとに!
3分咲きでしたけど、結構咲いていて楽しめました♪
ネモフィラの群生は今のところ、日本でここだけだそうですよ。
今日あたり満開かな~と思ってます
いつかは絶対満開の時にいくぞ~!!

■まゆみさんへ■

はい、興奮しました!
『ひゃ~』とか『うわ~』とか、
うるさい母娘だったと思います(^^ゞ

意外だったのは、父がハーブティーを喜んだこと!
オレンジベースだったので飲みやすかったのかな?
美味しかったらしいです(^o^)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
