スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

咲いた~♪

Category : もも
大黒天さんのお庭では芝桜が
まゆみさんのお庭ではチューリップが
満開です(*^-^)
で、うちの玄関先では
セイヨウジュウニヒトエが満開♪
20060425235327.jpg
実際は写真よりずっと濃い、紫に近い花です
勝手に増えて勝手に咲いてくれるので
世話要らずのとってもよい子?だそうです(談:うちの母サン)

オダマキが一輪だけ
紫の花をつけていました
うつむき加減のオダマキは
おしとやか~な雰囲気がただよってますね
(私とは大違い~)
20060425235343.jpg
上品に咲いてるオダマキですが
実は、壊れて使い物にならなくなった
バケツの中で咲いてます(>_<)

そして、私の大好きな花が咲き始めました♪
直径2センチにも満たない、小さな松葉菊の品種
『姫松葉菊』です
これだと、ちょっと大きさが分かりにくいですよね
う~んと…親指の爪程度の大きさです
とってもかわいらしくて、だいすきなお花
20060425235508.jpg
この姫松葉菊のおかげで
すっかり小さな花好きになってしまいました(*´・ω・`)ノ

20060425235535.jpg
で、外でガサゴソしていると
時々様子を見に来るももです

Comment

りんどうさん、私のブログまで紹介して下さってありがとうござます!
なんだか照れますね(^_^;)
セイヨウジュニヒトエって別名アジュガっていう植物ですよね?
何年か前、どこから来たのだったか忘れてしまったけど
(最近記憶がないこと多過ぎ~誰かにもらったんだったかな?)
このセイヨウジュニヒトエ、うちにも咲いてたんですよ。
綺麗な紫色でほんとに丈夫なお花なんですよね。
でもうちのは知らない間に消滅してた?
(増えすぎて抜いてしまったんだっけ?)
オダマキは育てたことないけれど、憧れのお花のひとつ。
なんだか壊れたバケツも見たい衝動に・・(上品なのにたのもしい~!)
姫松葉菊も小さくって可愛くって、また写真の撮り方がとっても素敵です。
最後のももちゃん、たまりませ~ん(^^)

綺麗ですねぇ♪

ああうらやましい…。
うちのお庭でもなにかこんな風に咲かないかしら…。
一応春なので、ちょびちょびとは咲き始めてるんですが、
あまり盛大じゃないんですよね…。
まあもともと園芸向きの性格じゃないので
このくらい咲いてくれれば御の字かもしれませんが…。
セイヨウジュウニヒトエ?とっても綺麗な色ですね♪

うええん~うだやまちいよぉ~(T_T)
トキオは今年は全然春らしくあったかくなんないでさぁ~
いつもの今頃だったらば、ライラックとか満開のはずなんに、今年はまだちょぼちょぼ。
ミヤコワスレちゃんだきゃ、頑張ってばかすか咲いてくれとるんだが、どーにもさみすぃ~...
セイヨウちゃんは、種?苗?球根?
うちも来年咲かせてみたいで、オカサンに聞いちゃもらえんかのぉ。chibiちゃんお願い♪うふ♪

■まゆみさんへ■
まゆみさんのお庭はピンクに染まってるので
なんだか我が家は地味でオハズカシイ…

『バケツで咲くオダマキ』いい構図かな~
とは思ったのですが、
あまりにもバケツがぼろぼろで…(^^ゞ
どこかから頂いてきたのが、やっと
花をつけたと母は喜んでいます♪

■みかさんへ■
なんか、私が育ててるように思いますよね…
これはうちの母サマのお花たちなのです~
(私はもっぱら愛でて写真を撮る係ですぅ)

でも、セイヨウジュウニヒトエも姫松葉菊も
殆ど手をかけずに毎年咲いてくれるんですよ。
手のかからないお花たちです♪

■Yさま~■
わ~(^O^)ライラックが咲くの?
すてき~すてき~♪
今年はどこも遅れ気味みたいですね

ジュウニヒトエは確か誰かからもらってきたんだと思うんだけど…帰ってからかあちゃんに聞いてみますね。
少々お待ちを~m(__)m
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
