
Category : スポンサー広告

野の花好き

Category : 草花虫
なんだかはっきりしないお天気…
4月も半ばだというのに、朝からストーブつけっぱなし(´・ω・`)
曇り空のうえに気温も低くて
せっかく咲き始めた花たちも元気がない
なので、撮り貯めておいた花を♪

下の3枚はたぶん、すみれ?
家から半径500mほどで3種類、
すみれってたくさん種類があるんですね~
パンジーやビオラの華やかさはないけど、
かわいらしさ満点です
20060416160101.jpg

20060416160113.jpg

20060416160051.jpg
上の2枚はご近所で咲いていたもの
3枚目の濃い青は我が家で咲いています

20060416160031.jpg
よぉぉぉぉ~く見ると…
花の奥に顔があるように見えませんか?

20060416160153.jpg
これ↑花はすご~く小さい(2、3ミリ)んですけど
とってもかわいいです(*´エ`*)
名前は…わかりません(T^T)

Comment

ほんとに寒いですよね~…

お天気も悪いし…。
もういいかげん洗濯物がたまってしまったので
今日は洗濯して室内干し…。
うちは乾燥機ないんです~…。
早く晴れて、暖かくなってほしいです。

3枚目の写真、とっても綺麗~~♪♪
これがお家で咲いてるなんて、いいな~~。

4枚目…顔がある上に、火星人(タコ星人?)のような
体まであるように見えてしまいます…。
こわっ!(笑)

いつまでも寒いですね。

でも今日はこちらでは久々にお洗濯日和でした。
野に咲くすみれ、私も大好きです。
3種類の少しづつ趣の違うすみれに心がきゅんとなりますね。
青い小さな花が格別好きな私には3枚目のオオイヌフグリ
4枚目の胡瓜草(キュウリグサ)ともに春の訪れを運んでくれる大切な草花(^^)
うちの周りでも咲いていますが、chibiさんのところでもこうして見られ、
同じものに目を向けてるってことがとても嬉しく思いましたヨ。

みかさん・まゆみさんへ

こんばんは
ほんと、寒い週末でしたね~(>_<)
でも明日からはお天気&暖かくなりそうですヨ♪

■みかさんへ■
うちも乾燥機なんてないですよ~(泣)
ま、洗濯物はお日様で乾かすのが一番ですからネ。

みかさんにも、『顔』見えましたか?
よかった~私だけじゃなかった!
みかさんに言われて見直したら
角の生えた顔から直接足が出てる宇宙人に見えました\(◎o◎)/!!
う~ん、やっぱ写真て楽しいですね(*^-^)

■まゆみさんへ■
まゆみさんのところはお洗濯日和だったのですか?
やっぱり日本は縦長なのですね~

最後の青い花の名前、
まゆみさんならきっと、ご存知だろうと思ってました!
『キュウリグサ』っていうんですか?
すご~く小さいのにとってもかわいくて(*^-^)
よそのお宅の庭先に座り込んで写真を撮ってました。

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
