スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私、はっちゃんフリークなんです

Category : 本・映画
2年前の今頃、偶然にたまたま本屋で手にした『はっちゃんち。』
その頃は、まだこんなに有名じゃなかったはっちゃん
気づけば、あれから5冊も本が出てるし
はっちゃんのブログはランキング1位を独走中!
すごいなぁ、はっちゃん♪
(って、全部持ってるわたし…(^^ゞ)
20060409231151.jpg

それまで、猫の写真ていうと
『わざとかわいらしくうつす』
っていうイメージがあって
なんとなく…あまり好きではなったのです

でも、八二一さんの写真はぜ~んぜん違ってた
自分の家の猫ってこともあるんでしょうけど
パージをめくるたびに爆笑ヾ(≧∇≦ )爆笑ヾ(≧∇≦ )
猫の写真てこんなに楽しいんだ~と、
はっちゃんと八二一さんに教えてもらった気がする

そして、『はっちゃんち。』の
最後のほうに書かれている八二一さんの言葉

いつも窓から外を見ているはっちゃん。
神戸の空を思い出したりするのかな?
公園では、自由に駆け回ったり、
友達もたくさんいて
幸せだったと思うけど、
お家も悪くないって
思ってもらえるように努力するからね。
これからも幸せな猫生でありますように。
  ~写真・文・構成― 八二一  『はっちゃんち。』より

たれ猫はっちゃんも大好きだけど
こんな思いではっちゃんと暮らしている八二一さんも
とってもすてきだな~と、思ってしまうのでした(*^-^)

20060409235055.jpg
ももの猫生もしあわせでありますように
そして、すべての小さな命がしあわせでいられますように

Comment

ももちゃんの耳がお日さまに透けてる♪

すごい良い写真だと思いました

(-_-;)ウーム BATU家のネコ達は幸せに思ってくれてるのだろうか?

BATUは・・・彼等に出会えたこと幸せ感じてるよ

すごーい

全部持ってらっしゃるのですか~。
私もはっちゃんのブログは欠かさず見てます♪
ちょっと不思議な雰囲気のある猫ちゃんですよね。
なんだろう?顔が人間ぽいと言うか…そんなイメージなんです。
ももちゃん、ベランダですか?
うちのもせめてベランダとか、日光浴のたっぷりできる場所に出してあげたいですね~。
でも心配…。
安全なベランダのある一軒家が欲しい…(笑)。

コメントありがとうございます

♪BATUさんへ♪
あ、ほんと耳が透けてる!
にゃんこって、横顔になると急にきりりっとしませんか?

そうそう、私も間違いなく幸せにしてもらってますね!
家の暮らしも悪くはないよって
ももが思ってくれるといいんですけど(*^-^)

♪みかさんへ♪
この間、はっちゃんのブログのコメント欄で
みかさんのお名前発見しましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
もちろん!はっちゃん大好きなんですけど
多分それ以上に、
八二さんのコメントが好きなんですね、私♪



私がはっちゃんの写真集「はっちゃんち。」に出会ったのも約2年前でした。その当時は今ほど人気爆発してなかったのですがはっちゃんのかわいさはもう爆発してましたね!!!
八二さんのコメントがほんとに可愛くて面白くて猫写真集でこんなに飽きることなく何度もみたくなるものがあるなんてすごいっ!!って思ったものです。そしてそれは途切れることなく今も続いてます。
そうです、私も八二先生のコメントも好きなんですよねー♪たまりません。

「はっちゃん日記2」はまだ買ってないんですよ~。
どうしても肉球サイン本で欲しくて。
今月末の阪神百貨店でのイベントでゲットすべく、我慢の日々です。。。

なんだか・・・じわっとくる記事でした。
私は、chibiさんのコメントや記事が
大好きですよん(^^) いつも優しくて、
うなずけることばかり。
にゃんこにも わんこにも幸せにして
もらってるってこと、忘れないように
しなくちゃね。

■たるさんへ■
そうそう!私も何度も見ちゃいます
で、同じところで笑っちゃうんですよね♪
分かってるはずなのに、くすっとさせられます

東京でも肉球サイン本買えるみたいなんですけど、
ちょっと遠いお店なので…
あきらめて買ってしまいました(^^ゞ
写真とコメントのダブル攻撃に
やられっぱなしです♪

■Mintさんへ■
優しくないんですよっ…
優しく、強く、明るく、温かでありたいと
思ってはいるのですが(>_<)

>お家も悪くないって
思ってもらえるように努力するからね。
これからも幸せな猫生でありますように。

さんざん爆笑した後で
最後にこの文章を読んだ時
なぜか涙がポロポロと…
簡単な言葉なのにふか~い愛情みたいなものを
感じますよね♪♪
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
