スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3時ごろ咲くから…

Category : 草花虫
三時草…ってめっちゃべたな名前ですよねヾ(≧▽≦)ノ

でもその名のとおり、朝太陽をこんなに浴びても咲かず
20060409160415.jpg

午後3時過ぎ、いっせいに咲き出します♪
20060409160426.jpg

直径2センチほどの、小さな黄色い花
20060409160438.jpg

とても丈夫で、株分けでどんどん増えていきます
ご近所さんへ我が家から、ずいぶんお嫁に行きましたよ(*^-^)

Comment

えぇぇぇ???
初めて見ましたよ、三時草!?
タンポポのようでタンポポでない、
でもかわいお花ですね。
一斉に咲くと、春!って感じでいいな~♪

Mintさんへ♪

時々売ってるのを見かけますが、
あまりポピュラーなお花ではないかも(^^ゞ

私の『小さい花好き』のきっかけになった
花のひとつでもあるんです♪
小さいけど、その周りがぱっと華やぐかわいい花ですよ~(*^-^)

へぇ…

そんなお名前の花があるんですか~。
知りませんでした。
昼になっても咲かないのに3時ごろに一斉に咲いたりされたら、
たしかに三時草ってつけたくなるかも(笑)。

この花・・・東京でも見かけますよ。三時草って言うんですか?
(o゚◇゚)ノシ凸 へぇ~へぇ~ 初めて知りました

無知なBATUは・・・黄色い花はタンポポと思ってたかもw

轡轡轡轡轡_(。'-')ノ轡 お花をドウゾ~♪

みかさん・BATUさんへ

ご~めんなさ~いm(__)m
お返事が遅れてしまいました…

■みかさんへ■
そうなんですよ~三時草っていうんです
ほんとに、な~んのひねりもないですよね~(^^ゞ
寒さにも強いし、お日様さえたっぷり浴びていれば
手のかからないとってもいい子なんですよ~♪

■BATUさんへ■
花だけ見てると
ちょっとたんぽぽっぽいですよね
背の低い小さい花なのに気づくなんて(^・^)
BATUさんお花好きなんだ~♪

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
