スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やきもち

Category : もも
すずめさんを見つめて
20060403234654.jpg

んなぁ~ん…あ~む
20060403234707.jpg
おしゃべり中

ももは、あまりおしゃべり猫ではなくて
せいぜいごはんの時になく程度…
それもねだるんじゃなくて
私:も~ちゃん、ごはん?
も:にゃ~ん

と、聞かれて返事をする程度

あとは私にしつこくされて(^^ゞ
『にゃん!(怒怒怒)』と言うくらい

たぶん、鳥さんたちとのほうが
お話してるな(T_T)(T_T)(T_T)ウラヤマシイイイ~

鳥さんとおしゃべりしてるももはかわいいけど
ちょっとさみしいかあちゃんなのでした(T_T)

Comment

うちもです(笑

うちのちぇるも、普段はすごく無口なのに、
ベランダに鳥さんが遊びにきたときは
「メェェエエ~」と、オマェは羊かい!と思わせるような声で鳴いているそうです(笑
↑私は聞いたことないんですよねー・・・

鳥さんを見るときって

猫はなんだか不思議な声を出しますよね。
うちのはやたらと高い声で「ぁぁぁぁぁぁ…」とか鳴きます。
あんまり鳴くのも考えものですよ~。
うるさく鳴かれて昼寝から起こされたり…(笑)。

なくなく!鳥さん大好きですよね

ウチのシロはとってもお喋りですが
(ワタシには無口・・・。)
茶々はあんまりお話好きじゃないみたい。
でも、鳥さんには
やたらラブコールしてます。

こんばんは~♪
性格によるのでしょうか、よくおしゃべりする子と
あまりしない子。
じろちゃんはよくしゃべるけど、ぽぴはあんまりしゃ
べりません。女の子の方が無口なのかな??
そもそも、にゃんこは声でコミュニケーションはとらない
生き物だそうですよ。
なめ合うのが1番だからなんでしょう。
しゃべってくれないからと言って寂しがらなくても
いいんですよ~。
あ。
だからってももさんとなめ合うわけにはいかない
ですけども(^^;

みなさんこんばんは~

■にゃほほさんへ■
あはは~(^・^)『メェェェ~』ですか~?
でも、なんとなく分かる気がします
鳥に向かってだと
ちょっと甲高い声でないてますから、うちも(^^ゞ
もし、捕まえる気なら絶対に逃げられると思うような声でないてますよ

■みかさんへ■
世良くんは『ぁぁぁぁぁぁぁ』なんですね(^^ゞ
う~ん、みんなそれぞれですね~
虫だと又、ちょっと違うんですよね
鳥はやっぱり、捕まえたいのかな?

■あおいさんへ■
甘えたの茶々ちゃんこそ、
あおいさんにおしゃべりしそうなのに!
意外です\(◎o◎)/
でも、結構無口な猫さんもいるんですね
よかった~少し安心しました(^^ゞ

■Mintさんへ■
そっか~(´・ω・`)そう言われてみれば、
猫たちは、声でコミュニケーションとりませんよね
普段、なかなかかまってあげられないので
無口なのかな?と思ったりしてたので…
他のお家にも、無口なにゃんこさんがいて
安心しました
なめ合ってはいませんが(^^ゞ
そういえば、家の中でももになめられるのは
私だけだ♪うれしいなっ♪
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
