スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

脱皮中

Category : ちょび
ちょびの冬毛が抜け始めました↓
20060319164617.jpg
なんだかモコモコして
毛刈り前の羊風?
これが抜け終わるまでは
ちょっと…きちゃないんだよね(´_`。)

20060319164627.jpg
お見苦しいところをお見せして
すまないです(´・ω・`)
みんなでブラシをかけてくれますが
なかなか取れないと、文句を言われています(T^T)
脱皮完了まで、今しばらくお待ちくださいm(__)m   ちょびより



すご~~い風で家が揺れてます
ちょっと怖い(´・ω・`)

Comment

申し訳なさそうな表情が・・・

ちょびちゃんの、2枚目のお顔がなんとも言えません。
イヌは飼ってたことあるので、この脱皮の姿を見て懐かしく思い出しました。
これって、春が近いってことなんですね~?

まゆみさんへ♪

こんにちは(^_^)

そうですね~ちょびの抜け毛が始まると
「あ~暖かくなってきたんだな~」
と、思います♪
ちょびはくせっ毛で、ほんと取れにくいんです(T_T)
全てきれいになるまで
しばらくかかりそうです

へぇ~

ワンちゃんの毛って、抜ける季節はこんな風になるものなんですか?
猫しか飼ったことがないので…。
猫って、抜ける子は山ほど抜けるけど、毛が乱れることはないですよね。
うーん、ちょびちゃんはブラッシングが欠かせないんですね。
しかも取れにくいとは…。
がんばってください、もうすぐ春です!

ほげっっっ初めて見た!
ワンころリンはこんなにはっきしと生え変わり毛てわかるんねぇ。ほぉぉ~いいもん見してもろた。
猫っぴもわかる子ははっきし判るらしいけども、おいらはさっぱしわからんど。
美羅さんなんて、一年中ぼかすか抜けとるし。
毛の抜けやすいコとそうでないコいるもんな。
...綺羅くんも脱皮して、ほぉらすっきし冬の毛デブは卒業よぉ~...なんてことにゃなりませんかね。ぶひひ。

みかさんへ♪

犬種によって違いがあると思いますけど、
うちのちょびはこんなモコモコ風になりますよ♪
このモコモコを脱ぎ捨てると
ほんのちょっと、スマートになれます(^^ゞ

猫はこんな風にはならないので
私にはもものほうが新鮮でした(*^-^)

Yさま~♪

おおっ、Yさまも初めてですか?

わんこは結構モコモコになるんですよね~
もう、ちょびは本当にブラシが通りにくくて…
母は毛の固まりを手でむしってます(>_<)
そのほうが早い!と言って……

私も猫はわかんないです
でも、Yさまがわかんないんだもん
私なんかにわかるはずないわ~っと、
ちょっと安心しました(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
