スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お風呂でお水

Category : もも
去年の9月、尿石症と診断されちゃったももちゃん

今は症状も治まっているので、
この5ヶ月の間食べていたウォルサムの処方食をやめて、
普通のフードへ移行することにしました
もちろん、普通といっても下部尿路疾患に配慮された
低マグネシウム食です
症状の軽いももに対して『一生処方食を食べ続ける』
ということに、どうしても抵抗があって…

そんなももにとって、何より水分の摂取が大切なので
『ここでお水飲みた~い』と言われたら
それがお風呂場であろうと、
洗面台であろうと
すぐご用意するようにしています(`・ω・´)ノ

なぜか洗面器とか手桶から飲むのが好きみたい?
20060307230107.jpg

あ~おいちかった♪おかみさ~ん…
20060307230117.jpg

ごちそうさま♪またくるよっ
20060307230127.jpg

あら、もーさんもうお帰り?
まいどどうも
また明日、いらしてねん(´・ω・`)ウフン

Comment

ご無沙汰しておりました。

 ウチのにゃんこもももちゃん同様、色々なところで水を飲むのが好きです。
あちこちで水を用意してあげるのは大変ですが、
飲んでくれないよりはましと思い、要望に応える日々です(笑)
尿石症と診断されたももちゃんなら尚更ですよね。

んー

うちは、発症意以来ずっと、ウォルサムの処方食と、ヒルズのc/d(缶詰)ですが。。

でも。半年に1回は不調になります。
おいしいフード、小太郎にもあげたいんですけどま。。

猫鼻さんへ♪

うふふ~(^O^)猫鼻さんもにゃんこ先生に
お仕えする日々ですか?
うちも
「コップから飲ませろ~」だの
「もっと熱くしろ~」
「これじゃ熱すぎる~」
だの注文にお答えする毎日です(>_<)

うちの子も…

そうですよね、それしか食べれないってほんとにかわいそう…。
でもうちのはかなり重度の病気でしたから、お医者様の指示通り、それだけになってます。
以前はお刺身とか食べれたから、ほんとにかわいそう…でもあんな苦しそうな様子はもう見たくないから…。
そのぶん愛情かけるってことで我慢してもらおうかと(笑)。

さいふぁさんへ♪

症状が治まったのに処方食を食べ続けるのがどうしても…
一応、予防食なのでマグネシウムは抑えられてるんですけどね
今まで以上に、お水の量とおしっこの量に注意しないといけないですね

みかさんへ♪

そうですね
トイレでじ~っと座っている姿は
ほんとうにかわいそうでした(>_<)
症状の重い子や、腎臓自体が弱い子にとっては
処方食を食べることがなにより大切ですよね

私も、美味しいごはんを食べさせたいわけではなくて
症状が治まっているところに
ずっと処方食をたべさせ続けるのが
どうなのかな?と思ってしまって…

で、いろいろなサイトを見たり
詳しい方に質問したりしながら
今回フードを切り替えてみました
ももの様子を見ながら、
調整しているところです(^_^)

おひさしぶりです

元「ちひろ(仮)」です。覚えてらっしゃいますでしょうか?

ウチのちぇるもその病気になっちゃって、
それ以来ずっと処方食ですねぇ。。
アレって男の子だけがかかる病気だと思ってたけど、女の子でもかかっちゃうんですね。

P.s.
2枚目の写真気に入りました。笑

健康そうに見えても、やっぱり生きている限りはなんだかんだと、いろいろ心配事がありますね。うちも、めめさんはあまり水を飲まない・尿が少ないので気にかかっています。
どうすればお水をたくさん飲んでくれるのかしらん?

にゃほほさんへ♪

ちひろさん改めにゃほほさん、いらっしゃいませm(__)m

尿石症は、男の子に比べると数は少ないそうですが女の子にも出るそうです
ただ、男の子の方が症状が重くなるみたいですね

2枚目の写真、私も好きなんです♪
ちょっと背景が??ですけど(A´・ω・)

Mintさんへ♪

めめさん、あまりお水を飲まないですか?
ももは好みの温度があるみたいですね。
ただ、一環してなくて…(A´・ω・)トホホ
『ぬるい!熱くして~』と言ったかと思えば、
蛇口から冷たい水を飲んでみたり…

カリカリ以外にウェットをあげたり、
カリカリをふやかしたりする方法もあるみたいですよ(*^-^)

ほんと、何より健康でいてくれる事が一番です!

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
