スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

すずめのお宿

Category : もも
私の部屋の窓からみえるすずめさんたち♪
毎朝ももちゃんを楽しませて?くれてます(~_~;)
20060228235350.jpg

このすずめさんたちは、ちょっと変わったところに
お宿があるんですよ(*^-^)  それはここ↓
20060228235408.jpg
電信柱の上に取り付けられている箱の中が
どうやら巣の様子
箱の下の小さなすき間から出入りしています
からすのような体の大きな鳥には入られないし、
子育てにはちょうどいいのかも?

20060228235359.jpg

そんなすずめさんたちを
『くわえたばこ』ならぬ『くわえねずみ』で見てるももです♪

Comment

かっこいい!

くわえねずみとは…なんとハイソな(?)。
ももちゃん目ぱっちりでいいお顔♪
ねずみもいいけど、すずめさんにはやっぱり興味があるんでしょうね。
うちの子なら、絶対獲れないだろうけど(笑)。

みかさんへ♪

ねずみを離す前に撮らなくちゃ~~
と、焦りつつシャッターを押しました(^^ゞ

鳥なんて間近で見たこともないのに、
なんで反応するんでしょうね~??
この頃は、雨戸を開けるとさっさとここに登って
窓が開くのを待っているももでした♪

ももさん、目がパッチリできれいですね~♪
ネズミをくわえて放さず、スズメにも興味津々、いったいどっちがほしいの??
うちにもこのネズミのおもちゃがありましたが・・・シッポはくいちぎられ、耳はくいちぎられ、毛はむしり取られ・・・無残な姿になりました(^^;

おもっきし輝いておりますモモさん!
いいとこに巣作ってくれたもんだあねぇ。モモちゃん仲良しよぉ~♪
でもええなぁスズメで。
うちとこの庭目の前にでっかい木があるんだが、....モモちゃんにこないだご注意申し上げましたカラスさんが!もう数年にわたって毎年巣作りから子育て巣立ちまでびっちりといらっしゃる...。
コワイでっせ~子育て中のカラスカアサンと目が合おうモンならぱ、なにされるっきゃわかりゃしやせん。
んでネ、カラスのがきんちょって鳴く練習すんだけども、これがまた....へったくそでさぁ~ガチョウの首シメみたいなだみ声なんよ。
んで、この声が始まりだすと、巣立ちはそろそろかと、こっちゃも安心するのであります。

猫の本能??

猫って、小さく動くものには目がないですね。
我が家もすずめの群れに、ニャニャニャって鳴いてますよ。
すずめも小ばかにしたかのように、近い電線にとまって遊んでます。届かないことをしってるのでしょうね。
電柱の配電盤でしょうか?すずめの生きる知恵なんですね。

それにしても、ももちゃんお目目パッチリで可愛さアピール!くわえネズミを咥えてる顔、可愛いですね!ネズミが本物でなくて良かったです(^^;

Mintさんへ♪

ねずみを投げて遊んでる時に
すずめが気になったらしくて
こんな写真になりました(~o~)
明るい昼間なのに
興奮して瞳が真っ黒♪開ききってます~

Y様~♪

ええ~(◎-◎)カラスの巣…ですかぁ
怖そうだぁ
動物のお医者さんでも、子育て中のカラスに
ハムテル達が襲われる話ありますよね?
くれぐれも目を合わさないように!
綺羅たん美羅たん結羅たん達にお伝えくださいm(__)m

大黒天さんへ♪

ほんと!本能ですよね~
虫さんとか鳥さんを狙ってる時のももは
凛々しくて『すてき~!!』とか
ちょっと思ったりしてます(^^ゞテヘヘ
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
