スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

茶のみ友達

Category : ちょび
我が家のお向かいに住むメリーちゃんです
気の強いちょびにとって、
数少ないわんこ友達のメリーちゃん
メリーちゃんは、てんかん持ちで
今までに何度も発作を起こしています
結構強い薬を飲んでいるそうですが、
最近調子がいいのか
散歩に行くちょびに、わざわざ挨拶にきてくれます♪
20060226231934.jpg

メ:最近、調子はど~お?
ちょ:まあまあね~そっちはどう?
メ:ま、よくもなく悪くもなくってところね~
最近は発作も出てないし
でもね~木の芽時は嫌なのよね…

ちょ:お互い年には勝てないね~
メ:ほんとね~
20060226231942.jpg
そんな感じ?(^^ゞ

20060226232132.jpg
あら、聞こえちゃった?

Comment

んにゃはははっっっ最後の一枚のチョビ嬢サイコーっっっっ!
井戸端会議にハナ咲いててほほえましいねぇ♪
てんかんの発作、季節の変わり目がけっこキョワイから、メリーちゃんくれぐれもお気をつけくださいとお伝えくださいましチョビさん。

てんかんって多いみたいですね。

ワンちゃんにはけっこうよくあるみたいですね。
気をつけないといけなくて大変ですよね。
おとなしく刺激を与えるなと言われても、散歩連れて行かないわけにはいかないし…、と悩んでる友人がいました。
ずっとてんかんが起こらず、長生きしてくれるといいですね♪

Y様♪

うふふ~笑っちゃいました?
我が家自慢の、お笑い担当ちょびばあさんですからね!
でもね、若い頃はきりっとしてたんですよ。
年をとると、わんこも白髪?白毛?が増えて
しょぼ顔になっちゃいますね。

メリーちゃんに気をつけるようにってYママが言ってたよ、って伝えるようにちょびに言っておきますね。

みかさんへ♪

そうですか~わんこには多いんですか…
私は実際に見たことはないのですが、
うちの母は何度か発作に遭遇したらしく
かわいそうで涙が出ちゃうと言っていました。
みかさんのお友達のわんこちゃんも、
元気で長生きしますように!

わお~

ラブラブじゃなかったんですね。てっきり、、、(^^;
メリーちゃん、テンカンなんですね。ワンちゃんにもあるなんて、初めて知りました。
人間と同じで抑える薬も強いんでしょうね。
頑張れ、メリーちゃん!

ちょびさんもほんわか癒し系のお顔です。
お目目も可愛く、憎めませんね。
ちょびさんも元気で長生きして欲しいです。

大黒天さんへ♪

ラブラブっていうよりは…
う~ん、茶飲み友達ですね(~o~)
若い頃はほんとうに2人(2匹)でよく遊んでたんですよ。
リードがぐるんぐるんこんがらがっちゃうくらい
飛びかかるわ、乗っかるわ(◎-◎)
とても女の子同士には
見えませんでした(T_T)
それが今ではすっかり、おばあちゃんです(~o~)
でも、とってもかわいいばあちゃん達です~
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
