スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

グリニーズで歯みがき

Category : もも
おやつなのに歯みがき効果があるといわれるグリニーズ
右のがもも用で、左はちょび用です


ちょびに買った、お試し用の10本がなくなってしまったので
追加で買いに行ったら猫用も売ってました
前から売ってたかな?

20060213230701.jpg

袋を開けていると、
早速やってきました♪

にゃにしてるの~?
ふんふん…なんにゃの?これ↓
20060213230721.jpg
それはね~もーちゃんのお口をきれいにしてくれるおやつだよ~

猫用はこんな感じの粒です
ちょっと大き目のカリカリみたい(*^-^)
どうやら一応、お魚の形?をしているようです
(まぁ、見えないこともないけど……)

20060213230712.jpg

とか言っている間に
ぱくっ!
20060213230736.jpg

ちなみにちょび用はこんな大きさです
これは一番小さいサイズで、
ちょびにはもう少し、大きいのをあげてもいいのですが、
なにせ年寄りなので、まずは小さめのものから
20060213230752.jpg

あ~!!!(+`・ω・´)ノそれはちょびちゃんのだぞ~
ガジガジはやめれ~o(;>△<)Oやめてくれ~
20060213230801.jpg

また明日あげるから、
ちょっと我慢してね(>_<)

食べている感じはまさにカリカリ!
『ポリッ…ポリポリ』って食べちゃって
ほんとに歯みがき効果あるのかな?
とりあえず、一袋食べてみます(~_~;)

Comment

ひょお~そんなもんがあるんけ?しらんかったぁ~
うちもさ、いっちゃんトシ若い結羅ポンの歯がなーぜかいっちゃんきちゃないの。
幼女のうちからタテセン黒く入っちゃってどしましょーと悩んでたんだな。
ももちゃんで効果あったらばうちもコレ買ってみよかな。んだから、使用報告してね~

Yさま~♪

そうそう!うちも入ってる、タテセンが(◎-◎)
カリカリより缶詰のほうが歯垢がたまりやすいっていうけど、結羅ちゃん缶詰食べてます?

もーの歯も、犬歯がちょっと黄色くなってるような気がしてちょっと気になってるんですよね…

了解しました!
結果報告しますね~(~o~)

へぇ~、歯磨きなんてあるんですね~~。
口臭がちょっと気になるときがあります…
でも石予防のエサしか食べさせれないからな~…うーむ。
気に入って食べてくれておまけに歯磨きならいいですねえ♪

へー。。グリニーズ、ですかー
我家でもちょびとコタにお試ししてみようっと。
歯磨きしてあげたいんだけど、ちと無理そうで挫折してますんで。。

ところで、おたくのちょびちゃんは排水溝カバーの網が苦手なんですねー
うちのちょびは、エレクターのシェルフに乗って、よろよろしながら移動してくれますorz(はらはらするからやめてけれ)

あー、これこれ!
うちも買いました。
喜んで食べました、3にゃんとも。
ポピはまだ乳歯があるのでたくさんはあげられませんが
じろうとめめは、大好きでバリバリ・・・というより
ほとんど丸呑み(^^;
なので、歯磨き効果は期待できません・・・なはは。

コメント遅くなりました~(T_T)ごめんんさい

みかさんへ♪
世良くん尿石症ですか?
実はうちも、処方食なんですよ~
今のところ(といっても、3日程ですけど(^^ゞ)
大丈夫ですよ。
でも、規定量の3分の1しかあげてないけど。
液体のものもあるみたいなので、
いい方法があるといいですね(^o^)


さいふぁさんへ♪

ほんとは歯磨きができれば一番なんですけどね(T_T)
うちも絶対ムリだし(T_T)
実行したらストレスすごそうだし(T_T)
で、ちょっと食べてみることにしました
歯磨き効果は…まだわかりません(T_T)


Mintさんへ♪

あはは~(=^0^=)
丸飲みじゃぁ歯磨きじゃないですね~あははは(^o^)
うちはぽりぽり噛んでくれるんですけど、
グリニーズの粒がちょっと大きめで
(ももは小粒が好きなので…)
のどにつかえるのか?時々『ケホッ…ウエッ』とかなってます(T_T)


おやつ

私も最近グリニーズを知って、買ってみました。
新発売って書いてあったし、お試しで。
そのほうれん草のような緑にびっくりしましたが、
猫は大好きみたいです。
1日に約6粒とか書いてあるけど、
ものすごい勢いで食べてるし、迫ってきます;;。
お互い、効果があるといいですね☆
(じゃないと、ただのおやつになっちゃう;;)
犬用の歯磨きガムとか、猫にあげたらいけないのかな?
ちょっと良さそうなのあるのですが、どうなんだろう?

りゅうさんへ♪

そうそう、すごい緑ですよね~
でもわんこ用はもっと「まみどり」です(^^ゞ
同じような製品で、わんこもにゃんこも好きって
ちょっと不思議だとうちの母は言ってますが…
ももちょびとも、今のところ大のお気に入りです♪

ほんと、歯みがき効果あるといいんですけどね~
今のところまだ実感は??ですけど(~_~;)
何事も、続けてみないとですよね!
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
