スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

猫に聞け!

Category : もも
今、家の中でどこが一番暖かいのか?
それを聞くなら、猫に聞けばいいそうです(*^-^)
実際は猫に聞くことはできないから…
猫のいる場所がそうってことですよね♪

ももは最近、南側のベランダに出る窓のふち?
がお気に入りのようです
幅10センチくらいのところに、
びよよ~んと伸びてます
(幅が狭いので、伸びて少しでも体を細くしないとはみだしちゃうから(^^ゞ)


ふぅ…今の季節はココが一番よね~
20060211114841.jpg

ベランダから見るとこんな感じ↓(*´エ`*)
20060211114850.jpg

ここにいるのは午前中まで
午後からは西日の当たる西側の窓へ移動します

でも夏はここには絶対にいません!
南と西からガンガン太陽が照らすこの部屋は
冬には天国(≧∇≦)ノ、夏には地獄なのでしたp(≧□≦)q

Comment

chibiたちが、季節とかをココすればよかった?


ぬくぬく♪幸せそうな表情が素敵♪

猫に聞くのも良いのですが、
実際にはとても人がいられるような場所じゃないことも多いですよね…(笑)。

事後承諾でごめんなさい、
リンクさせてもらっちゃいました♪
不都合がありましたらお手数ですがお知らせください。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは~
やっと風邪の鎖から抜け出せました~~。
長らく、這いずり回っていました。。

暖かいところ大好きです。
クロと奪い合いになることも、、、(^^;
身体をスリスリさせながら、クロの身体を脇に押しのけて、陣取ります。
この後、クロと格闘の喧嘩ですよ。

で、私はというと、だんまりの寝たふりです。
すると、猫も仕方ないなぁ~、、、なんて
側でごろ寝です。
猫って、一番暖かい場所、良く知ってますね。

chibiさん、こんばんは~♪

猫って、冬は暖かいところ、夏は風の通り道をよく知ってますね!どこが居心地がいいのか、ちゃぁんとレーダーが働いてるんですね。ヒゲでわかるのかな?シッポかな?肉球かな??
ももさん、ベランダにくっついてるうちに、ガラスに鼻の跡がつきません?そしてそして、ベランダの外から、つつつ~っと指を滑らせたら、遊んでくれません?

もひとつ。
ももっちょさん、かわいいアイテムを見つけたのね♪
・・・と思ったら、バレンタインの装飾だったのね。
うちにもついてました(^^;

なんどもお邪魔してます。
猫はあったかいところを上手く探してだしてますよね~。うちの子たちも昼間は日がよく当たる窓辺でヌクヌクしてます。そして夜はこたつへ。

ところでうちのブログにもリンク張らせて貰ってもよろしいですか?どうぞよろしくです。

みかさんへ♪

こんにちは~

>人がいられるような場所じゃないことも多い
そうそう!そういうとこにわざと行きますよね~
ももが午後のほとんどを過ごす場所は、
衣装ケースを4段重ねた場所で
とても私には無理ですぅ(>_<)

大黒天さんへ♪

風邪から脱出されましたか?
でも、ぶり返すといけませんからお大事にm(__)m

クロちゃんとお日様の取り合いですか?
大黒天さんとクロちゃんのケンカ……
う~ん想像できない(>_<)
なんか、すっごくおっとりしたケンカのような気がします(って、それじゃケンカじゃないかな?)

Mintさんへ♪

こんにちは~
そうそう!!つきます~鼻の跡!(≧∇≦)ノ
跡って言うよりも、鼻のおしる?がつきます
猫も犬と同じように、鼻がぬれてるんですね~
ぽちっとちっちゃな水滴がついて
すご~く可愛いんですよ♪

つつ~も遊びます
窓拭きしたら、すごい遊んでくれますね(*^-^)
Mintさんちは3にゃんずだから、
じゃれかたも激しそうですね(~_~;)

たるさんへ♪

こたつ入りますよね~
なんでこたつがあったかいってわかるのか??
すごく不思議なんです\(◎o◎)/

リンクの件よろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
