スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お餅とももと甥っ子たち

Category : 甥っこ
亡くなった祖母が無類のお餅好きだったこともあって、
我が家では毎年お餅つきをします。
私が子供の頃は、台所の板をはずして
土間で杵と臼でついていましたが、
今はこの↓力餅さんがついてくれます(^^ゞ
20051230235942.jpg

彼↓は弟の子供で甥クン1号、祖母の血をひく無類の餅好き男
のし餅の感触を楽しんでます♪♪
20051230235951.jpg

今年4月に生まれた甥クン2号、キミはまだお餅は無理だよ。
来年は食べられるかな?
20051230235959.jpg


彼ら二人の共通点は・・・・
ももちゃんが好きってこと~(≧∇≦)ノ
甥クン2号は、私に向かってはいはいしてくれませんが、
ももに向かって突進して行く・・・オバチャンハカナシイ(涙)
兄の甥クン1号にいたっては・・・・・(A´・ω・)ストーカーまがい??
そんな二人が遊びにくるとももちゃんは・・・・
20051231001047.jpg

高いところか、2階の私の部屋へ避難します(^^ゞ

Comment

やってきました(^^; あははっ
よそ様の写真を見るとなぜか、ウズウズ!病気でしょうか?きっとブログ病です。

餅つき、いいですね~、もう古い記憶の中に入り込んでます。
昔、親戚の叔父さんが一生懸命に餅つきをしてくれました。叔父さん、頑張りすぎて汗と鼻が餅の中に、、、、食べる頃には忘れていました。消したい記憶です。(^^;

可愛い甥っ子さんたち、ももちゃんに向かってはいはいするんですね~。
chibiさんがハイハイし出したらご用心下さい。
ちびオヤジちゃん?ふっくらほっぺがお餅のようで、可愛いですね!
もも姉さんも嬉しい悲鳴ですね!!
chibiさん家が楽しい年末年始でありますように!
来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

温かく見守ってくれて真剣にレスを書いてくれる友に心から深謝。。。



本当にありがとうございます♪



バツイチ独り者、いつもヨッパのBATUですが、これからもずっと見守ってくださいね



良いお年を・・・♪


2006年 chibiさん一家が良い年でありますように

BY BATU

おもち・・・やわらかそう☆
こういうまるっとしたものってぷにぷにしたくなります。

来年もおもしろ企画を開催しますので、
これからもよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね☆

 つきたてのお餅は美味しいですよね~i-179
ももちゃんは、甥っ子さんのお相手大変そうですねi-229

 今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

皆さんどうぞ、よいお年をお迎えください☆彡

■大黒天さんへ■
お餅つきは我が家の年末恒例行事なんですよ~
のし餅とお供え餅、あとはあられにしてかきもちを揚げるんです・・・母が(A´・ω・)

甥っ子コンビ可愛いですか~ヾ(≧▽≦)ノウフフ~おばバカなんです~♪♪
でも・・・二人とももものがお気に入りみたいです(涙)

■BATUさんへ■
こちらこそ、お付き合いくださってありがとうございました(*^-^)

また来年も楽しいブログ♪続けてくださいね~

■りゅうさんへ■
>こういうまるっとしたものってぷにぷにしたくなります。
はい!なりますよ~
いい年をして、のし餅を指で押してる私です(^^ゞ
もちとり粉の感触も気持ちいいですよ~(≧∇≦)ノ

■猫鼻さんへ■
甥っ子が何をしても、逃げるだけで絶対反撃しないんですよ、不思議と。
ももの小さな頭で、何かを感じているのかもしれません(*^-^)

初春のお慶び申し上げます。

心温まるブログですね。
新年の日記もステキでした。
コメントできなかったので
こちらで失礼します。

昨年は3本足のクロちゃんのバナーを
掲載していただき
ありがとうございます。

私自身が体調を崩していることもあり
連絡遅れてしまったこと
お詫び申し上げます。

里親様も決まり
まだお試し期間ということですが
これから何度か逢いに行ったり
メールの交換をするなかで
クロちゃん改め、小次郎君の様子を
ご報告できたらとおもっています。

ときどき見に来てやってください。

寒さも厳しくなって参りましたが
くれぐれもご自愛ください。

つきさんへ♪

にじゃらさんからご報告もらっていたのに、わざわざ・・・
ありがとうございますm(__)m
クロちゃん・・・じゃない小次郎君、よかったですね。
クロちゃん自身の強運もさることながら、
つきさんの強いお気持ちがすてきなご縁を引き当てたのだと思います。
ほんとうにありがとうございました。
私など、バナーを貼っただけ・・・

ぜひぜひ、小次郎君になったクロちゃんのその後
見に行きます(*^-^)
つきさんもお体ご自愛くださいね。
ほんとうに、ご訪問ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
