スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

はげっぽメタ君

Category : 草花虫
この前撮影したメタセコイア君
大黒天さんに「木の下から撮ってみるといいよ~」と
勧められていたので日曜日に行ってみると
えっえ~!!ものの見事にはげっぽに(((p(≧□≦)q)))遅かったか・・・
はしご車みたいなのを使って
ばっさばっさと枝を落としていました。
確かに・・・毎朝の掃き掃除大変そうだったな、職員の人。
メタセコイアは落葉樹らしく
たくさん葉が落ちてたんです。

20051221231927.jpg
↑でもちょっとかわいそう(T_T)↓
20051221231936.jpg

下から見ると、ロードオブザリングに出てくる
枯れ木のキャラクターみたいに見えました。

今年の夏、たくさんのセミを住まわせていたメタセコイア。
抜け殻を何個も見つけました。
甥っ子と私の母と私とで遊んでいたときに
10センチくらいもある、おっきなバッタを見つけたのも
この木の根元でした。

来年もたくさん葉を繁らせて欲しいな~(*´・ω・`)
そうしたらまた下から撮らせてね♪

Comment

ありがとうございますm(_ _)m

生きている化石メタセコイア、すっかり枝葉がなくなりましたね。
あれだけ頑張っていたのに、職員さんたちも大変なのでしょうね!落ち葉掃除!落葉樹のよさは、日々変化する木の様子なんですよ~!
でも、写真からはそのそうそうと茂ったイメージが浮かび上がりますよ。何本もあったんですね。
2枚目の写真なんか見てますと、その巨木の印象を受けますよ。また来年も頑張ってくれることでしょう。
昆虫さんたちも頼りの木なんですね。すごいですね!ロードオブザリングもひょっとすると、この感じからかもしれませんね。
寒い中、ご苦労様でした。

母なる大木。。。

ほぉ~んと、ものの見事に枝が落とされちゃいましたね(;^。^A アセアセ・・。
でも、これもすべて来年の為。
冬の間は冬眠してもらって、また昆虫や鳥、人間たちを癒してくれることでしょう♪

2枚目の写真、十分大きいのが伝わってきました!!
ホント、ロードオブザリングの木のようですね(o^-^o) ウフッ。
chibiさん、お疲れ様でした(*^-^*)。

お返事遅れましたm(__)m

☆大黒天さんへ☆
はい(^^♪敷地の中に6本あります。
街灯よりずっと背が高いんですよ~
本当に立派な木です♪♪
メタセコイアを撮ってから、ちょっと木が気になり始めてます(^^♪
結構背の高い木が、街中にあるんですね~
来春、たくさんの葉を繁らせて欲しいです~(^・^)

☆momoさんへ☆
植物はすごいですね。
一見、枯れ木のように見えてもちゃ~んと来年には青々と葉を繁らせるんですから(^^♪
より大きな枝を張るために、冬の間枝を落とすって、
ちょっと人生訓のようですね(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
