スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

会社のお花たち

Category : 草花虫
10日程前のシャコバサボテン
20051206230512.jpg

本日のシャコバサボテン↓なぜか印刷機の上に・・・?
20051206230523.jpg

これも10日くらい前のシクラメン
20051206230533.jpg

本日のシクラメン↓成長してる~♪
20051206230547.jpg


この2鉢は去年の今頃、
お客様からお歳暮で頂いたものです(*^-^)
花が終わった後外に置いて、
な~んにもせずに1年間お水をあげてるだけの
ほったらかし状態だったのに
こんなにつぼみをつけてくれました♪
シャコバサボテンは今年も咲いてくれると思っていたけど、
シクラメンにつぼみが付くなんて\(◎o◎)/ビツクリ!
しかもたくさん♪♪(*^^)vタノシミ~♪

ちなみに、猫さんたちにとってシクラメンは
要注意のお花だそうです。
食べないでね、もーちゃん。

20051206232128.jpg
え?うちにそんな花あんの?

Comment

自然の力・・・

スゴイ生命力ですね!
何の手も加えていないのに、こんなたくさんのツボミをつけてくれると本当に嬉しいですね。
でも、シクラメンも猫ちゃんズには危険だったなんて・・・
初耳でした(;^。^A アセアセ・・
私が知っているのは、ポイントセチアぐらいかな・・・。

momoさんへ♪

シクラメンのつぼみにはほんと、びっくりなんですよ~
さすがに花は小さそうですけど(^^ゞ
色も、ピンクが薄れてほぼ真っ白・・
肥料もあげてなかったですからね~(>_<)ゴメンネ、シクラメン

そうそう、ポインセチアも危険だそうですね。
シクラメンもそうなんですって\(◎o◎)/
でも・・・たべちゃう猫ちゃんているのかなぁ・・・?

no title

うちのベランダは食い系なんで、ちと憧れますー
以前にポトスを室内に置いていたのですが、ちょびが食べては吐くので、泣く泣く撤去しました。
以来、鑑賞系はあきらめてますです。

でもー猫草は食べないのー。。かまって遊ぶだけー。。何でだかなー??

観葉植物

 シャコバサボテン、ウチにもあります。
別名カニサボテンって言うんですよね?(違っていたらごめんなさいi-201
でも、観葉植物はそのほとんどが猫に有害との記事を読み、
あわてて家の全ての鉢花を屋内ビニールハウスに移動、隔離しました。
にゃんこは何に興味を持つか分かりませんからね~i-229
ももちゃん、シクラメンあぐあぐしちゃダメよi-179

no title

"( ^ ▽ ^ )ノ"ちわぁ~~

仕事が忙しく帰宅も遅いのでネコ・ネタも底をつきました・・・
ネコって、冬は寝てばっかなんだもの

てなワケで今夜はBlog巡りw

BATUも観葉植物はよく買います。だけど・・・ぜんぶダメになっちゃう(汗)
原因はネコ達!!葉っぱにジャレて倒すし、家中を土だらけにして大変・・・それの繰り返しでダメになってしまいます。
何処に置いてもやられる・・・・(涙)

コラァ~!!o(;>△<)O w(=^‥^=)w Oh My Cat !!

コメントありがとうございます♪

♪さいふぁさんへ♪
さいふぁさんちは食い系なんですね~
いいなぁ~(^・^)花とは違った楽しみがありますよね♪

♪猫鼻さんへ♪
ダメな観葉植物は思ったより多いんですよね。
今年はシクラメンを買うのはあきらめようかと思ってます(>_<)

♪BATUさんへ♪
ウハハ~(≧∇≦ )BATUさんちの観葉、
猫ちゃんたちがダメにしちゃうんですね?
そういえばうちも、鉢植えの土をほじくったりしてますよ~
まだ倒した事はないけど・・時間の問題かな?

こちらにも!

シャコバサボテン、綺麗に咲いてますね!それも花いっぱい!シクラメンも今からが楽しみですね!
シクラメン、猫が好物なんでしょうか?それとも食べると危険とか、、、?

シャコバサボテンって、キーボードで変換すると「車庫場サボテン」って、なっちゃいます?なぜ?車庫で飼うサボテンなの~?あははっ、、、すいません!(^^;
ついでに、去年ぐらいまで名古屋放送で地名しりとりっていうのをやっていたんですが、高知のワッキーが良く寄るところのおばちゃんの名前に間違えそうな、、、、、シャコバサボテン(ジャコテンおばさん??だっけかな?)
こりゃまた失礼でした。
ももちゃん、可愛いアップでした。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
