スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三段階評価

Category : もも
momoさんがブログの中で
ナッツ君のう○ち記録を公開?しているので
便乗させてもらっちゃいます(^^ゞ
(その記録はこちら↓)
*猫・犬日和・・・*

うちも、もーちゃんが結石症の処方食を食べるようになってから
しっこ&う○ち記録をつけだしました。

評価?は
○・・・・ふつう
△・・・・いまいち
◎・・・・ぐっど!ブラボ~♪
の三段階です (^・o・^)ノ"

でもぉ・・・なかなか◎はつきません。
というより、処方食になってから△がほとんど。
以前より、コロコロと固そうで量も少ないような気がします。

「尿量の増加」が処方食の特長とあるので、
多分、水分がしっこのほうに
多くいくようになってるんでしょうね。
それでその分、う○ちが固くなるのかな?
便秘ってほどじゃないんですよね、毎日出てるしヾ(´ε`;)ゝ
処方食食べてる子はみんなこんな感じなのかなぁ・・・?

20051201230912.jpg

えっ?あたち便秘気味だったの??
がびょ~~んΣ(゜ロ゜;)!!



なんだかばたばたと忙しく、
みなさんのブログにおじゃまできない(=´;ω;`=)
あ~ん、早く週末になってぇぇ・・・・・

Comment

深夜の寝込みを襲う書き込みです。

クリスマスバージョン、素敵ですよ~!
猫ちゃんにも欠席、、、もとい!(^^;結石症があったんですね!人間だけではないんですね!
やはり動物病院で調べるといいんですか?人間同様にカルシウム石が殆どなんでしょうね!
ももちゃん、瞑想中なんでしょうかね?気持ち良さそうですね!
今年もあと1ヶ月、あんまりドタバタしますとコケちゃいますよ~。風邪をひかないようにお体ご自愛くださいね。

おはようございます!!!

あははは( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
見てくれました( ´艸`)ムププ
カレンダーに書いていたウンP記録を、残しておこうと思ってブログに書き写してみました。
こうやって、記録に残しておかないと本当に全然覚えていられなくって・・・(;^。^A アセアセ・・
そうそう、Pちゃんのを書いていないのは、彼の場合・・・規則正しく毎日必ずウンPをしてくれるので、記録する必要がないからでっす(笑)。
でも、ウンPの3段階評価はスゴイ!!!

大黒天さんへ♪

ミネラルとかマグネシウムが原因みたいですよ、にゃんこの場合(>_<)
だから、体にいいと思ってミネラルウォーターをあげたら
もっと具合が悪くなっちゃうこともあるそうです。
もーちゃんの症状自体は良くなっているので、
そろそろ処方食ではなく維持食に移行しようかと
思っているところなんですよ~(^o^)

>あんまりドタバタしますとコケちゃいますよ~
あれ?ばれちゃいました?
私ほんとに良く転ぶんですよね・・・
30過ぎてひざにすり傷ある人なんていないと
友人に笑われました(^_^;)テヘヘヘヘ

momoさんへ♪

うふふ~♪
見ちゃいましたよ~ヘ(^^ヘ)
そうなんですよね、ほんと忘れちゃうんですよね。
前の日のしっこの回数とか、
覚えていられなくって・・・・・

私の手帳は、もう誰にもみせられましぇ~ん(>_<)
7:20しっこ
夜う○ち  △
21:00しっこ
って、何かと思われちゃいますよね。

なるほどぉぉぉ・・・

去年、天国へ行っちゃったれおは、毎年尿結晶を起こして
苦しんでましたが、病院の療法食に切り替えてからはすっか
り治まりました。でも、代わりに便秘がひどくてそれはそれは
辛そうでしたよ。そっかぁ。尿量と引き換えに便秘だったのか
ぁ・・・13歳と高齢だったから、年のせいかと思ってたらそれ
ばかりでもなかったんですね。
猫も人間も、年を取ると健康管理や体調維持に気を使います
ね。ももちゃん、頑張るんだよ~。

Mintさんへ♪

そうですか・・・れおちゃんも結石症・・・
高齢になると、便秘になるみたいですねぇ・・・

療法食と便秘の関係は
私が思ってるだけなので(^^ゞ定かじゃないんですけど、
以前より、う○ちがかた~いコロコロ状態なんですよねぇ・・・食事を替えてから(>_<)
今、一番強い療法食を食べてるので
維持食にしたら少しは改善されるかな?
と、ちょっと期待しています。
様子を見て来年は維持食にしようと思ってるので♪
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。