スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おいしくおなり

Category : 日々のこと
実家の柿です↓小さいけど、今年は豊作♪
20051122230618.jpg

↑の柿は今、干し柿に変身中
20051122230631.jpg
でも・・・寒くて冷た~い風が吹かないと
美味しくできないんですって(>_<)

Comment

美味しそう♪

わぁ!自家製の干し柿ですか♪
干し柿って甘くて美味しいですよね~。
私は、お正月のなますに入れて食べたりします。
干し柿って、冷たい風が吹かないと、あの甘さはでないんですか!?
知らなかった~(@@)

∥部屋∥。・)BATU♪


おっo( ̄0 ̄)o は~ \( ̄▽ ̄)/

昨日は居酒屋さんでテンプレート変更を思いつき・・・なんと製作時間が5時間!ベッドに入ったのは9時でしたぁw

笑えて泣けるBlogを目指してます 激(^◇^;)爆

アノネ…(/^o(・・*)エッ? BATUの『君』って想像だからねw

w(☆o◎)wエッ!! 欲求?。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!!?

ヾ( ̄o ̄;)腹へったぁ~~~!! 干し柿ちょうだい

BATUは東京・新宿だから干しガキよりワルガキしか見たことないな・・・

ドテッ!!☆ドテッ!!~☆ドテッ!!~☆(( 。▽。)

まきたろうさんへ♪

そうなんですって~
冷たい乾燥した風があたらないと
粉をふいたような干し柿にならないんだそうです。
って、静岡の路線バスの運転手さんが言ってました(^^♪
確かに、うちのは白く粉をふいたようにはならないですね~でも、もとは甘柿なので食べられます♪
身は小さかったのですが、
今年はほんと、鈴なりでしたよ。

BATUさんへ♪

9時って・・・・午前9時?
じゃあ作りたてホヤホヤを見たんですね、私♪
>笑えて泣けるBlogを目指してます 
はい(*^-^)泣かせてもらってます。
あ、でも笑わせてもらってるほうが多いかな(^^ゞ
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干し柿(ほしがき)

「干し柿(ほしがき)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
