スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

静岡の事件

Category : 日々のこと
静岡で保育園児たちの列に車が突っ込み37人が重軽傷を負った事故。

急ハンドルを切った運転手の理由を、
ちゃま坊さんのブログ『のらねこ観察日記』で初めて知りました。
理由:【道路の右側から飛び出してきた猫を避けようとして】
その現場をルポした、という記事がとても気になる内容でした。
その記事は↓から読めます。
http://mytown.asahi.com/shizuoka/news01.asp?kiji=12747
まるで、事故の原因が
野良猫
 ↓
野良猫にごはんをあげている人
にあるように書かれているように読めてしまうのです・・・
いつも思うのだけど、
どうして命を捨てた人が罰せられずに、
捨てられた側やその命を助けた人が罰せられるんだろう。

↓は、実際に静岡で保護活動をされているはっちーさんのブログです。
『ほっとはあとぶろぐ』
『抗議お願いページ』
↑はこの記事に抗議をして欲しいとお願いされているページです。

埼玉県の老人ホームでおきた
足の指を噛み切ったとされる猫は、
殺処分されることなく引き取られたそうですね。
160本もの抗議・嘆願の電話が保護センターにかかったそうです。

静岡の事件、野良猫排除の方向へ進まない様、
私も抗議文を送ろうと思います。

Comment

猫関連が多いですね~

いつの時代も動物は犠牲になるようですね!
人間が生き方が傲慢な証拠ですね!地球は人間だけのものではありません。すべての生き物のものなんですよ!
今回は静岡ですね、この前行って来たのに、、、。
埼玉特老猫事件、引き取り手が現われてよかったですね!

話しは変わって、これで「オンブバッタ繁殖委員会」のメンバー揃いましたね。話題は夏の時期だけですが、来年も楽しみにほんわかしたいですね~

きゅうちゃんの冥福を祈って

chibiさん、きゅうちゃんのお知らせありがとうございます。
今、きゅうちゃんの最後の記事読みました。

実は・・・縁起が悪いかもと、今まで言わなかったんですが、以前私が保護して、結果的に死んでしまった子の名前が「きゅーちゃん」というんです。
その子は生後2ヶ月くらいで、兄弟たちとダンボールに入れられ捨てられていました。
そんなひどい仕打ちを受けたのに、とっても人間になついてて人間が大好きで、私が保護してからはどんな時も一緒にいようとくっついて回っていました。
結局、母親の免疫が切れる時期にウィルスにかかってしまい、体力が落ちていたこともあって、何日も入院してがんばったけど・・・ダメでした。
それだけに、きゅうちゃんには人一倍思い入れがあったんですよね。
正直なところ、今はどう言葉で表現したらいいのか分かりませんが・・・せめて今は、たくさんの仲間たちと幸せに仲良く天国で暮らしていると信じたいです。

きゅうちゃん、よくがんばったね。
えらかったね。
もうがんばらなくていいから・・・ゆっくりやすんでね。

う~ん・・・(--;

またなの?なんで??
・・・・なんで罪ない者のせいにするの?
ってニュースですね。
パブリックコメントを送るためにPCとにらめっこしすぎて
チト目が疲れてるけど・・・・私も抗議文送ります!

いやんなる~!

もっとのほほ~んとしてほえ~っとしたことを書きたいです~(>_<)もぉ・・・やだっ!!

■大黒天さんへ■
人間ってそんなに偉い生き物なのかな~と、
最近つくづく感じます。
数が増えすぎて迷惑してるからとか、
人の生活を邪魔するからという人間だけの理由で
処分するって・・・・ちょっと間違ってますよね?

■まきたろうさんへ■
こちらこそ、ありがとうございました。
まきたろうさんにも、『きゅうちゃん』がいたんですね・・・。
今頃虹の橋のたもとで、『おんなじ名前だね~』って
2匹で遊んますよ、きっと。

■Mintさんへ■
あの記事を書いた人は、
きっと何にも知らないんですよね。
一度、生まれて間もない子猫を自分で育てたら
あんな記事の書き方にはならないと思うんだけどなぁ・・・。
今まで抗議なんてしたことなかったんですけど、
何もしないと何も変わらないって、今回のパブコメで感じたので、送ることにしました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食いちぎり容疑(?)のネコちゃん・・・その後

人間の手によって、大きな痛みを背負ってしまった仔猫たちです。ほんの小さな情報でもいただけると嬉しいです(*^-^*)↓◎クロちゃんの家族募集from大阪◎結羅ちゃんの里親募集from東
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
