スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バッタのおんぶ

Category : 草花虫
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
里親様・一時預かり様募集中のにゃんこ達です

● 3本肢のクロちゃんのおうち探し
○ にぃちゃんの一時預かり様をさがしています
● 甘えん坊の結羅ちゃんのおうち探し

*募集ページにジャンプします。クリックお願いしますm(__)m*
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

母が育てているプランター(小菊とか色々植わってます)
で、おんぶバッタを見つけました(◎-◎)
20051111000612.jpg
↑のすぐ近くにもう1組いた!↓
↓は、上のカップル?とは別のバッタさん達です。
20051111000701.jpg
重なってるので1匹みたいに見えますね。
でも、ちゃんと背中にもう1匹が乗ってるんですよ。
『来年はたくさん子供が生まれて、
葉っぱがいっぱい食われる~』
と、今から母は心配していました(~_~;)

20051111000805.jpg
ばった?ばったって、にゃんだ?
うまいのかにゃ?それとも・・・・おもちろいの?
あたちも見たかったにゃ~

Comment

にぃちゃん

chibiさん、こんにちは~♪

にぃちゃんの記事読みました。
本当は、うちで一時預かりしてあげたいトコなんですが・・・関西なんですよね?
うちは静岡なんで、ちょっと遠すぎるなぁ。。。(T-T)ゴメンナサイ
せめて、ブログ内では呼びかけてみますね!

おんぶバッタ、すごい久しぶりに見ました!!!
うわぁ♪2組もいる(0^▽^0)
お母様、ご心配なんですね~(笑)
でも、バッタが近くで見られる環境って、とってもステキだと思いますよ☆

まきたろうさんへ♪

クロちゃんのことといい、ありがとうございますm(_ _)m
すこしでも、多くの人の目にふれて欲しい!ので、
そうしていただけると、とってもうれしいです(~o~)

私もひさしぶりでした~おんぶバッタ♪
でも、2組のおかげで小菊の葉は食い荒らされています・・・。
子孫を残すためですもの、しょうがないですよね~
家の回りは草ぼーぼーなので、
結構虫がいるんですよ。

オンブバッタ繁殖の御礼

オンブバッタの繁殖計画にご協力ありがとうございます。
~~~~ってんね!菊の葉も穴だらけのようですね!
でも、chibiさんのご好意でオンブバッタの子孫が、、、、山のように、、、、で、来年は、、、、菊は、、、、、大丈夫でしょうか?(^^;
昆虫、特にバッタ類はメスが大きいんですね。ジョロウクモなんかはメスはオスの何倍も大きいです。やっぱり女性は強いんでしょうね!あぁ~~~我が家もオンブしてもらおうかな?(^^;

大黒天さんへ♪

はい(^・^)葉っぱは穴だらけです♪
でも、枯れるほどではないので小菊ちゃんも大丈夫でしょう。
そうそう、オスは小さいですね。
下から見ると、重なって全然見えませんものね(^^♪
2週間くらい滞在してたのですが、
このところ2組とも姿が見えなくなってしまいました。
そういえば・・・・ジョロウグモって、
最後オスを食べちゃうんじゃなかったですか??
ムシの世界は女性上位ですね~人世界もかな??

はじめまして。

大黒天さんのところから来ました。
ブラウザの関係か文字化けして、コメントしたくてもできない状態でした(^^;)
仕事場のパソコン使って、やっと今・・・
オンブバッタ、おなか側から撮るとかわいいですねぇ~
うちでは、背中側ばっかりの撮影だったので新鮮な感じです。
寒くなってもうバッタはいなくなりましたが
来年は、またたくさん葉っぱが食べられてしまうんでしょうか。
可愛いけど悩みの種。でもオンブバッタ繁殖委員会、いいですね
ぇ(^o^)
バッタつながりで、今後よろしくお願いいたします。

まゆみさんへ♪

まゆみさんこんばんは~
こちらこそ、はじめましてです。
ようこそお越しくださいました\(^o^)/

このバッタさん達は2週間ほど我が家に滞在していましたよ。一体2組のバッタさんたちは何匹の子達を残していったのでしょうか・・・・?
今から来年が楽しみ?恐怖?です(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします。
よかったらまた遊びにきてくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
