スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

窓開け防止

Category : もも
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
里親様・一時預かり様募集中のにゃんこ達です

● 3本肢のクロちゃんのおうち探し
○ にぃちゃんの一時預かり様をさがしています
● 甘えん坊の結羅ちゃんのおうち探し

*募集ページにジャンプします。クリックお願いしますm(__)m*
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
実家の窓には網戸がない(>_<)
ので、窓を開けるとそこはお外の世界なのです。
もーちゃんが窓を開ける事を覚えちゃったので、
(窓を開けてしかられるもーちゃんはこちら)
以前買っておいたストッパー↓をつけました。
20051109230912.jpg
↓こんな感じで取り付けます。
奥の窓は押されて動かず、
手前の窓はストッパーのところで止まります。
20051109230945.jpg
すると\(◎o◎)/この幅↓しか開かなくなります。
雨戸を閉めるときとか・・ちょっと不便なんですけどネ(´・ω・`)
20051109230959.jpg
あのね、もーちゃん
お外が見たいときは窓を開けないで、
こっち↓で見てください(´_`。)
見られるようにしてあげたじゃん・・・・
これ作るの結構たいへんなのよ(涙)
20051109232722.jpg
たのみますよm(__)mもーちゃんさま。

Comment

ももちゃんもですか~

猫ちゃんはどこのご家庭でもやはり窓やドアを開けちゃうようですね。その姿は可愛いんですが、困るときもありますよね!
我が家のクロちゃんも襖や食器棚の扉まで開けてしまうんですよ。で、前にものを置いてます。一度、覚えてしまうと、開くまでしばらくやりっぱなしなんですぅ~
困ったものです。
ももちゃんの後ろ姿、サッシを開けられずに悲しい背中してますね。(^^;

こんばんは

クロちゃんも開けちゃいますか?
しかも食器棚まで??

もーも、引き戸の開け方は
しっかり覚えてしまったようです(>_<)
窓の左部分は、開けて外が見られるようにしてあるんですよ。
それなのに!わざわざ、右側に行ってサッシを開けるんですよね~(≧ヘ≦) ど~して~(涙)
かわいそうなのですが、
脱走しないともいえないのでストッパーかけました。

我が家はまだ・・・

こんばんは(#^.^#)。
パブコメ最終段階で、なかなか訪問が出来ずにいてます(^_^;)ゴミン。
え~~~ももちゃん、開けちゃうんですか\(◎o◎)/!
我が家のナッツは、家の中の引き戸&ドアは完璧に開けられるんですが、まだ窓はないです・・・。
でも、いつか・・・と思うと怖いですね。
でも、ねんの為、網戸ストッパーは取り付けてます(笑)。

バナーの件ですが、保護主さん自身のHPがないので一応私の所でOKです。
ブログ記事のTOP、とっても良い感じですね♪
りゅうさんのところの、天ちゃん・・・
なんて酷いことをする人間がいてるんでしょう・・・。
天ちゃん、頑張って!!!
猫の神さん、見ているよ!!

グッドアイディア♪

 最後の写真に写っている格子、いいですね~i-190
これなら登られても網戸のように破られることもないし、いい遊び場になりますね。

一番下の写真・・・

立派なお尻ですこと(^^)

うちのも開けますよ~!
しまじろうは、今、何でもしたがり屋な時期だからか
戸を開けることに興味津々です。この間は引き戸を
開けました。体当たりして、少しできた隙間に手を
突っ込んで開けたようです。
その次にはドアノブにジャンプして開けようと果敢に
チャレンジしてます。いやいや・・・そんなのんびり
している場合ではなくて。脱走防止になんとか手を
打たないと。
猫って、ほんとに学習能力高いですね。もーさんも
脱走しちゃいけませんよ・・・。

皆さんコメントありがとうございます♪

■momoさんへ■
窓、そのうち開けますよ~きっと。
サッシは結構重いのに、何だか器用に開けちゃうんですよね。実家は全ての窓に網戸がないので、困ってます(>_<)

天ちゃん、ひどいですよね。
でもでも、がんばってるんですよ!すごいでしょ~♪
天ちゃんもクロちゃんも結羅ちゃんも、
猫の神様が助けてくれた命なのかな?
次は、おうちを探さないと(*^-^)

■猫鼻さんへ■
あの格子は、100円均一の商品で作ったんです~
材料は、ツッパリ棒2本と網3枚と結束バンドたくさん!ですヨ。
時々つっぱり棒の調整が必要ですけど、(緩むとガタガタするので)
結構丈夫です。材料費は安いです。
猫鼻さんのお父さまなら、きっともっと上手なのができると思いますよ~

■Mintさんへ■
体当たりですか\(◎o◎)/
う~ん、しまじろうくん体育系だわ。

ドアノブを回してあけるとこを見たいと思ってるのですが、
(あ、思っちゃだめですよね・・・)
もーのドアノブへの興味は薄れちゃったようです。
しまじろうくん、いずれドアノブも制覇しちゃうのかな?

我が家の、猫と人の知恵比べは当分続きそうです(T_T)

下さぁ~い(#^.^#)

結羅ちゃんのバナー、とぉ~っても素敵!!!
バナー下はい(笑)。
是非、下はい♪
お返事くれるまで「下はい」コール続けちゃいそうです(笑)。

わ!

格子手作りなんですね、すごいなぁ!
我が家は網戸、ガムテープではったり、
窓を同じストッパーで留めたり・・・
ササは王様だけあって賢く?
ドアノブを回せばドアが開く事を知り、
気が向くとドアノブに飛びついて、開ける練習をしています・・・
いつか開けちゃうんでしょうかv-283

♪momoさん・りゅうさんへ♪

■momoさんへ■
う~ん、こんなんでよいのかな??
かわいく作ることだけ考えたんですが(T_T)
なにせ、バナーなんて初めて作ったので。
あ!でも想いはこもってますよ!!(^・^)

■りゅうさんへ■
以前住んでいたアパートでは
網戸にガムテープ、貼ってました♪
この格子は『猫とふたつの本棚』というサイトで
脱走防止の方法として紹介されていたんです。
安い割に、結構丈夫で重宝していますよ~(~o~)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
