スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵本好き

Category : 本・映画
昨日たまたま本屋さんで見つけて思わず衝動買いしてしまった。
(・・・って、衝動買いって程の金額じゃないか(^^ゞ)
くーよんのイラストが、なんだかとっても懐かしくって。

作家の、落合恵子さんが主催している絵本のお店、
クレヨンハウスから出版された、絵本のブックガイド♪
絵本townの12月増刊号です。
たくさんの絵本が、読者の方のコメントと一緒に載っています♪

ehonchivi.gif

昔読んだ、大好きだった絵本がたくさん!
そういえば、しばらく絵本なんて買ってなかったなぁ?
甥っ子に買う本といえば、ムシキ○グの本だもんね~

むか~~し、初めて表参道にあるこのお店に行った時、
私の大・大・大好きな本と出逢いました!
それは・・・・これ~っ!↓
022-7.gif
五味太郎作『さる・るるる』

もともと五味太郎さんは好きでした。
ので、何気に手にとって読み始めたら・・・・
笑いが止まらなくなってしまってヾ(≧▽≦)ノ即お買い上げ♪♪
15年くらい前の事ですが、今も大切に本棚にあります。
ただただ、おかしくて笑えますよ(*^-^)
ただのことば遊びなんだけど、
それがとっても、おかしいんです。

もう何年もクレヨンハウス、行ってないなぁ・・・
甥っ子の絵本、仕入れてこようかな?
来月はクリスマスもあるし♪♪

Comment

絵本

大人が読んでも(見ても)感動する絵本、たくさんありますね。私も五味太郎さんの絵本、大好きです。「かかか」とか
「るるる」とか、シリーズになってますね。声に出して読むと
とってもおもしろい。はじめは、「ゴミ太郎」だと思ってたん
ですけど、ね。

村山総理のアイディアをいただいて、今度は「眉毛」で
ポピーが長さ自慢にエントリーしました(^^)

∥部屋∥。・)BATU♪

o(*^▽^*)oこんちは…おひさです

BATUも【クレヨンハウス】行ったことあります
落合恵子さん【レモンちゃん】のラジオを夢中なって聞いてた頃‥原宿のお店に行きましたよw

文化放送が近くだったのでレモンちゃん会いたさに深夜にオッカケしたっけな 激(^◇^;)爆

ナカマ((o(*^▽^)X(^▽^*)o)) ナカマ

はじめまして!

はじめまして!
まきたろう(女)と申します。

たまたま今日「ねこ仲間にモモちゃん(さん)という名前が多い」という記事を書いていたら、またまた「ももちゃん」の名前を見つけてしまったので、遊びに寄らせていただきました(^-^)

「さる・るるる」、私もハマりましたよ~(*^▽^*)
言葉は単純なんだけど、それぞれのページに出てくるさるの表情とマッチしてて、これまた笑いをそそるんですよね♪

コメントありがとうございます♪

■Mintさんへ■
うふふ~ゴミ太郎ですかぁ(^・^)
ほんと、音だけ聞いたらそうですよね~ゴミゴミ♪
でもでも、五味さん大好きなのに、
『かかか』も『るるる』も知らなかったです(T_T)
図書館行きたいけど、大人一人で絵本コーナーってもの・・・
どうよ?ですよねぇ~(^^ゞ

■BATUさんへ■
え~~!落合恵子さんを追っかけ??
BATUさんがぁ?
で、で、それで、会えたんですかぁ?\(◎o◎)/!
結果教えてほしいです~

■まきたろうさんへ■
こちらこそ、はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます♪
『さる・るるる』を初めて読んだのは、
クレヨンハウスの店内だったので
笑いをこらえるのが本当に大変でしたよ~
すごい、変なお客だったと思います(>_<)

クレヨンハウス

こんばんは(#^.^#)。
う~ん、クレヨンハウスって初めて知りました。
大阪店もあるんですね!
私も、すっごく本好きなんで、とっても行ってみたくなりました♪
「さる・るるる」も、是非読んでみたいわぁ~ヽ(^。^)ノ。

momoさ~ん

おお~今momoさんところへ行ってたとこですよ~♪
そう、大阪にもあるんですね~
私も知りませんでした。
さる・るるるはシリーズになっています。
あと、ばく・くくくもあります(^・^)
きっと、momoさんなら笑ってくれる・・・はず?
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
