スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シニアモデル

Category : ちょび
来年はいぬ年だしってことで、
ちょびちゃん!君が年賀状のモデルだ!
よしっ、練習しよう(≧▽≦)

・・・・これじゃあ、売れないマッチ売りの少女・・・(T_T)ん?少女?
ちょっとそこの人、マッチ・・マッチはいりませんか~
20051101194508.jpg

お客さ~ん、逃げないで買ってってぇ~~
20051101194523.jpg

あぁぁ・・・・今日もひとつも売れなかったわん(悲)
これじゃぁ、もも姐さんに叱られちゃう。
20051101194532.jpg

しっかり売らなきゃだめじゃにゃいのっ!!
20051101194548.jpg
(↑ももがちょびと遊んでいるところを窓越しに見つめていました(^^ゞ)

以前はこんなことをしたら嫌がって大変でしたが、
年をとって寛大になったのか?ほっかむりをさせてくれたちょび♪
いたずらしてごめんね(´_`。)

今日11月1日は犬の日、だそうですね(*^-^)
=犬の日=
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。
なんだそうです。

※ちなみに猫の日もあるそうです
=猫の日=
英文学者の柳瀬尚紀さんらによる「猫の日制定委員会」が
1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。

Comment

大爆笑!!!

もぉ~~~~~(T-T)。
chibiさんのコメントに、声出して笑ってしまいました(笑)。
「逃げないで、マッチかってぇ~!」って、確かに逃げたくなるな(笑)。
しかも、上から監視しているももちゃんのお顔が、厳しい(笑)。
「シッカリ売りなさいよっ!」って聞こえてきそう(笑)。
猫の日を、今年知ったなかりなんですが・・・犬の日は、昨日初めて知りました(^_^;)。
ごみんP(-_-;)。
名前ランキングを、TVでやってたんですが・・・
「ピー」と言う名前は、鳥ランキングで1位でした・・・(笑)。

こんばんは♪

年賀状は「マッチ売りの少女」に決定ですか?(^^)

猫の日はあるのに、犬の日って聞かないなぁと思ったら・・・
やっぱりあったのですね。日本全国、猫好きさんが多い
のかしら、と思ったわ。単に私が知らないだけでした。

リンクさせてくださいね。













ありがとうございます♪

■momoさんへ■
そうですそうです、ももってば厳しそうでしょ~(^・^)
実際にこの写真を撮ってるときなんですよ、これ。
ほんとは眩しくて目を細めてるんですけど、
かな~り冷めた視線ですよね?

でも私も、momoさんのコメントに爆笑しちゃいましたよ。『ピーちゃん』は鳥ランキング1位だなんて・・・・
ももとちょびは何位なのかな~?

■Mintさんへ■
『マッチ売りの少女』はお正月っぽくないので、
何か別のものにしようかと考え中です(*^-^)

私は猫の日も犬の日も知らなかったです。
家のカレンダーに『犬の日』と書かれていたので、
猫の日もあるのかな~と調べてみました。
『猫の日制定委員会』って、どんな話し合いをしたんでしょうね(^^♪

戌年

 そうでした。来年は戌年なんですよね~。
戌年はあるのに猫年はないi-197ずるいi-199
と、猫を飼い始めた今年は、戌年にうらやましさを覚えました(笑)

 ウチの年賀状は、
にゃんこに犬のコスプレをさせようかと思案中ですi-179

あ!それもいいですね♪

猫鼻さん、こんばんは~♪
にゃんこ先生にわんこのコスプレ、いいですね~(^・^)

ちょびだとどうも、カワイイ~写真にならないので
お笑い系で攻めてみようかと思ったりしてます(^^ゞ

思わず、ぷっぷっぷ~!

ちょびちゃん、可愛いですね~、
思わず笑っちゃいましたが、マッチ売りの少女ならぬ、マッチ「押し売り」の少女のような~なんて、、すいません(^^;
ほのぼのとしていて、癒されます~

でも、文句も言わずほおかぶりさせてくれるなんて、心の広いワンちゃんですね。とても可愛いですよ~。
それを眺めていたももちゃん、「ちゃ~んと仕事しろっ!」と言わんばかりで、シャッターチャンスでしたね。
またこの続きを知りたいと思います~。

大黒天さん♪

ちょっとクロちゃんを真似てみました~(^・^)
『マッチ押し売り少女』いいですね、そのネーミング♪
う~ん、どうして思いつかなかったんだろう・・・・
でも、マッチ売りというよりは、
軒先でお野菜を売る農家のおばちゃんって感じが・・・

ももはあきれたのか、
この後ぷいっと姿をけしました(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
