スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青春のシンボル

Category : もも
ももを拾ったのは2年前の7月のこと。

それから1ヶ月たった8月半ば頃、
きれいなピンク色だった鼻の頭に、
ぽちっと、小さな小さな黒~いものが・・・・
こすっても拭いても落ちなくて、
何の汚れが付いたんだろぅ?と思っていました。

その年のお盆休みは、2泊3日の旅行の予定が・・・
(まさか猫と暮らすとは予想していなかったので)
旅行をキャンセルするわけにもいかず、
仕方なく、当時の世帯主の母(かなりの猫好き)
のところで預かってもらうことに。
その頃は、一人でごはんも食べていたし(缶詰でしたけど)
トイレも失敗はなかったのですが、
もう~ももが気になって・・・・(>_<)
ちっとも楽しくなかったです、旅行。

で、旅行から帰ってきたら・・・・・
あの黒い部分が\(◎o◎)/!広がってる~!!
カールおじさんか、変なおじさん?!
漫画に出てくるいかにも泥棒って顔(゜o゜)
なんだ~これは!ってことで、即病院へ。

fromAlbum.jpg
(当時の携帯で撮ったので画像が悪いです)

これは人間で言う、にきびのようなもので、
にゃんこだとアクネと言うそうです。
下あごに、黒いぶつぶつができるみたいですよ。
それが、ももの場合は
口の周りをぐるっと一周しちゃったんですね。
『自然にかさぶたみたいになって取れますよ~』と、先生。
それから、朝晩消毒薬をぬりぬり・・・・
全部きれいに取れるまで、
結構、時間がかかりました(´_`。)

20051030161436.jpg

ほんとに全部取れるのかな~?と、実は心配だった私。
先生疑ってごめんなさ~い(´・ω・`)
ちゃんときれいになりましたよ~

Comment

にゃんこにも、いろんな病気
(にきび、もといアクネは病気じゃないかな)
があるんですね!
痛がったり、痒がったりしないのですか?

たけし?

こんばんは(#^.^#)。
え~~~~~~~~~~こんなひどいアクネはじめて見ました(><)。
何だか「なんだばかやろ!」って聞こえてきそう・・・(^_^;)。
でも、ホント完治して良かったね(T-T)。
アクネも悪化したら大変って言うから・・・。
うちのナッツも、生後半年頃、下あごの下に少しアクネができちゃったことがあるんですが、マメに食後に拭いてあげたりしてあげていたら、何とか無くなったようです。
これも、初め気付いた時は、ノミの糞かと思っちゃったんですよね(^_^;)。

こんばんわ♪

■あおいさんへ■
いえいえ、りっぱに病気みたいですよ(>_<)
男の子のにゃんこに多いみたいです。
分泌物が多いとなりやすいとか、まさににきびですよね。
痛がったりはなかったのですが、
かさぶた状になったものが、はがれそうな時は、
ちょっと痒そうでした。
時々、前足でごしごししてましたから・・・・。
早く取ってあげたかったけど、
無理やりはがして傷になってもかわいそうだし
ただただ、消毒の日々でした。
会社では『カールおじさ~ん』と呼ばれちゃうし・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。エ~ン、女の子なのにぃ(涙)

■momoさんへ■
たけしがどかじゃん着てるキャラクターの、
鬼瓦ごんぞう(だったかな?)みたいでしょ?

そうなんです、ひどいですよね。
それでも、この写真は右側が取れかかってるので、
少し良くなってきた頃です。
黒いドーナツをはめ込んだようになってましたから。
ごはんの後は、濡れた脱脂綿で拭いていたのに
なぜかこんな事に(T_T)なぜ~??
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
