スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しもべは私?

Category : もも
momoさんのブログ*猫・犬日和・・・*で、
愛猫ナッツちゃんのごはん催促攻撃の話が書かれていました。
みなさんのコメントをよんでも、
催促するにゃんこさん達がほとんど。
明け方なのはつらそうだけど、
でも、うらやましいなぁ~私も起こされてみたいっ(≧ヘ≦)

ももは、なぜかごはんの催促をしてくれません(>_<)
『ご~は~ん~ま~だぁ~?』と言ってくれないので、
気が付いたら、あれ?10時過ぎてる~!
ということも・・・・。
(普段は朝晩7時がごはんタイムなのです)

もものごはんは、私の部屋近くにある棚のなかにあります。
まず、棚を開けるとちょっと離れたところに、
ごろ~んと横に寝っころがりながら、
私のごはん支度をじ~っと、無言で観察。

お皿にごはんを入れ終わり、棚の戸を閉めると
むくっと起きて、
ごはんを食べる場所へとことこ移動。
『はい、こっちこっち。時間がかかるわね~』
と、言わんばかりに私を誘導するかのようです。
20051029230151.jpg

で、先回りして私を待ち構え、
『にゃ~ん、早く~
あ~ん、ごはん~
な~ん、食べたいにゃ~!』
ここでやっと、催促らしいことを。
20051029230203.jpg

『んふ~♪おいしいにゃ~♪』
と、療法食とは思えないよい食いっぷり(◎o◎)
20051029230217.jpg

『もういらにゃい。あ~まんぷくまんぷく』
ずんずんずん・・・・
お昼寝するから、そこどくにゃ。
20051029230230.jpg

どうも、主はももで
私はしもべ?のようです(泣)
でも、かわいいから許しちゃうよ~~(≧▽≦)

Comment

定位置♪

こんばんは(#^.^#)。
超かわいい~♪
先回りして、置く場所の前にチョコンと座って待ってるんですかぁ~\(◎o◎)/!
しかも、ご飯の催促はその時だけだなんて・・・・。
ももちゃぁ~ん、ナッツにも言ってやってぇ~!!!
マナーは、こういうものよ!って!
はぁ~今日も早く寝ないと・・・明日の朝が怖い・・・。

投稿時間見てみてぇ~(笑)!!!

ごめんなさいm(__)m

すいません、momoさんの記事に
勝手にリンクしてしまいましたm(__)m

皆さんの記事を読んでいると、
ごはんの催促がないのは、確かに楽ですよね・・・。
でも~、すりすりもしてくれないんです。
で、それが私以外の人だったりすると、
足元でにゃ~にゃ~なくんですよね・・・・
かなりかわいい声で・・・・・
それって・・・・差別ですよね~?

ももにとって私はどうも、お仕えする身分のようです(T_T)トホホ

我が家も同じです~

我が家のクロちゃんも催促しっぱなし!
ご飯が欲しいとき
散歩に行きたいとき
早く起きろとせがむとき
猫じゃらし欲しい~
キャッチボールしたいとき
毛繕いして欲しいとき、、、
ぜ~んぶ、催促するときは微妙に声と行動が違うんですよ

きっと私達夫婦は僕と思われていると、、、、(^^;

大黒天さん♪

大黒天さんのお宅もそうなんですか~(^_^;)
『私はもものママ♪』なんて思っていたのはいつ頃までだろう・・・・
最近は『姫様とお付きの侍女』
って感じでしょうか(T_T)シクシク
でも、いつまでもかわいい姫様でいて欲しいです(^o^)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
