スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しっぽはL字型?

Category : もも
もものしっぽは かぎしっぽ です(*^-^)
曲がっているのは、ほんの少しなので
見た目は分かりにくいのですが・・・・
まさに直角、90度に曲がっています。
ローマ字のLのようです♪

20051028232412.jpg

20051028232358.jpg

20051028232347.jpg

初めてさわったとき、
しっぽが骨折してる~~??\(◎o◎)/!
と思ってしまった私・・・・(^^ゞ ハハハ(汗)
ほんと、猫初心者だったんですよね~
ももと出会ったとき。


ももには嫌がられますが、
私はしっぽをさわるのが好きです。
しっぽをなでていくと、
最後にちょこっと曲がった部分に手がひっかかって、
その感触がなぜか好きなのです。
しっぽ曲がりは、ももの証 (^・o・^)ニャー
そんな感じなのかもしれません♪

20051028232518.jpg

うそつくにゃ~(ーー;)
しっぽだけじゃないにゃ~さわるのは!

Comment

∥部屋∥。・)BATU♪

…((((ノ*^▽^)ノ ただいまぁ~ chibiさんおひさぁ~

月末なので、こんな時間まで働いてましたぁ~ji^◇^;A アセアセ  

サラリーマン(IT業界の営業)は辛いのぉ~(ノ_・、)シクシク

でも・・・ネコたちが出迎え癒してくれる♪

本当にネコって(ノ^▽^)ノ゙ヵヮィィヽ(^▽^ゞ)ヵヮィィ ヽ(。^▽^)ノ 超ヵヮィィ♪

(¬△¬。) ジーーーッ 今回のBlogは【しっぽ】かぁw

BATUもマネしちゃおっと! 激(^◇^;)爆

では・・・・||寝室||-0ゝ(* ^▽^)ノ゛おやすみ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆,☆.。

うちのシロは

ウチのシロは途中で切れちゃったような短い尻尾です。
(今、測ってみたら6センチでした。)
初めてみたとき
「カラスとかザリガニに尻尾切られたのか?!」
と思いました・・・。(捨て猫出身なのです)
遺伝ですよね(笑)。
いやー、いまも猫マスターにはなってないだろうけど、
あの時は猫若葉でしたわー、私も。

こんにちは

momoさんちからたどってきました。
うちのちょび(猫です。。)もカギしっぽですよん。
ちょびのは2回つーか2箇所、骨折(笑)してます。

ちょびのカギしっぽの映像にもトライしてみますー
ちょこちょこのぞきに来ますねー

よろしくです

BATUさんへ♪

BATUさんって、IT業界の営業さんだったんですね~(^^♪へぇ~
って、この時間って朝じゃないですか?
でもでも、BATUさんちの3にゃんずが、たっぷり癒してくれてますからねっ。
疲れもふっとびますよねっ。

あおいさんへ♪

お久しぶりです(^^♪
しろちゃんのしっぽ、短めなんですか~
あおいさんも、心配したんですか?
でも、最初ドキッとしますよね。
私もほんとに骨折だと思いました。
『虐待??』とまで、考えましたから(^^ゞオハズカシイ・・・

さいふぁさんへ♪

はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます♪

さいふぁさんちは、
2ヶ所のかぎしっぽなんですか?
う~ん、想像できないです(゜o゜)どんななんだろ?
ぜひぜひ、写真アップしてください。
楽しみにしてます~

(笑)

こんばんは(#^.^#)。
chibiさんったらぁ~!!!
私と、同じことを思った人がいたなんて・・・。
ヨカッタァ~一人じゃなくって(^_^;)。
私ったら、ナッツが初めての猫ちゃんなもんだから、何もかも初心者マークで、同じく尻尾が骨折してると思っちゃったんですよね・・・(-_-;)。
しかも、ちょうど皮膚の治療で病院に通っている時に、獣医さんにも相談しちゃって・・・(恥)。
我が家のナッツは、なが~い尻尾の先が鍵尻尾です。
90度にカックンと折れちゃってます。
でも、幸せの鍵尻尾って言う言葉を聞いて、それ以来とっても喜んじゃってます。

momoさ~ん♪

えへへへへ~(≧▽≦)
momoさんもあおいさんも、
同じことを思った人がいらしたので
私も安心しましたよ~♪

そうそう、幸せをひっかけてきてくれるそうですね。
私も最近知りました(*^-^)
確かに、ももが来てくれて幸せですから、
それって、ほんとのことですね。

聞いた話によると・・・

猫の尻尾の骨は1本でできているのではなく、いくつもの
小さい骨が連なっているのだとか。だから途中でぽっきり
折れている尻尾があるってことですが・・・ほんとかなぁ。

しまじろうの尻尾もポピーの尻尾も、2回90度に折れて
ますよ。L字ではなく、え・・・・、なんて言えばいいでしょうか、カクンカクンです(^^;

Mintさんへ♪

カクンカクンですか(*^-^)
2度折れのかぎしっぽの子もいるんですね~
そうそう、ポピーちゃんのしっぽは不思議な形(@_@)してましたよね?

でも、犬にはないことなのでほんと、びっくりしました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* P&Nutsのしっぽ・・・ *

chibiさんのブログ 【ももちょび日記】 とゆうさんのブログ 【
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
