スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パブリックコメント

Category : お知らせ・お願い
この角度から眺めるももの顔は
なぜかとっても、凛々しく見える。

きれいだな~と思って、
いつまでも眺めていたくなる(*^-^)

20051026221124.jpg

こんなに小さかったのにね。

20051026222701.jpg


環境省で6月に公布された
『改正動物愛護管理法』の施行に向けて、
国民からの意見を募集しているそうです。
パブリックコメントとは、
意見の募集のことを意味するのかな?
耳慣れない言葉でした。

詳しい事は、
■momoさんのブログ
■環境省HP
に書かれています。
ぜひぜひ、読んでみてください。

Comment

凛々しいももちゃん!

遠く眺めるような視線、うむ~、凛々しいももちゃん!
小さい頃のももちゃん、可愛いですね~。
どちらも命の尊さを痛感しますね。

生き物としては人も猫、犬も同じ!
ただ、人間の我欲が他の生き物を支配するのは間違いです。環境省もやっと行動に出てくれましたので、これから多くの意見を目にすることでしょう。
イタリアでも動物に関する法律が制定されました。
世界の国々で動物愛護法が制定されつつあります。日本は何事も遅いですが、しっかりとした法律を制定して欲しいですね!
クロちゃん、今日も猫背です(^^;

その角度、私も大好きです!

こんばんは(#^.^#)。
その角度、私も大好きです♪
猫の口元って、ホント何ともいえない愛らしさを感じます。
モモちゃん、何を真剣に見つめてるのかしら?
日本の遠い未来?(←しぶぅ~)
本当に、凛々しく惚れ惚れしちゃいますね♡
子供の頃のももちゃん、ちょ~可愛い~♪
天使そのものですね♪

パブリックコメントが何かを知らない人、環境省がパブリックコメントとなるものを募集しているなんてことを知らない人、動物の為に自分一人じゃ何もできないと思ってしまっている人・・・本当にたくさんいらっしゃると思います。
こういう良い機会に、たくさんの方に知っていただき、たくさんの賛同が得られると嬉しいですね。
是非、トラバさせてくださいね。

大黒天さんへ♪

うふふふ~(*^-^)
クロちゃん今日も猫背で律儀に歩いてますか?
私も猫背なので、気をつけなくちゃ、です。

“命”に種類はないんですよね。
これは、240グラムのももを育てながら
感じたことです。

今回のパブリックコメントで、
前進してくれるといいですね!

momoさんへ♪

>パブリックコメントが何かを知らない人、環境省がパブリックコメントとなるものを募集しているなんてことを知らない人、動物の為に自分一人じゃ何もできないと思ってしまっている人・・・本当にたくさんいらっしゃると思います。

はい、私もそのひとりです。
でもきっと、そういう方多いと思います。
まず知ること、そして自分のできる範囲で何か行動すること。そんなことの、きっかけに今回の事がなってくれるといいですね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【環境省】 動物取扱業・特定動物等改正法に関する意見を募集

中央環境審議会動物愛護部会で、動物取扱業・特定動物等に係る政省令等に関する答申の案が取りまとめられました。そして、環境省はこれに関して意見を、国民である私たちに広く募集するそうです。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
