スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

元気でいてね

Category : 日々のこと
会社の駐車場で見かける子猫。
生後半年?まではいかないかな?
この子の他に、同じくらいの子と
親猫らしい2匹と4にゃんで暮らしているみたいだった。

ももに良く似た柄、白地に茶ぶち。
八割れにゃんこだ。
ももが捨てられていたところから
ここまで約100M程度・・・・
片側2車線の大きな道路を横断しないといけないけど、
すぐ近くの場所。
20051021232703.jpg

↓背中の模様、よく似てる。
20051021232726.jpg

もしかして、ももと血がつながっているのかな?

車に気をつけてね。

そんな事しか願ってあげられなくて、ごめんね・・・・

Comment

辛いよね・・・

ほんとに、外の仔を見かけるたびに「頑張るんだよ!」「車に気をつけるんだよ!」「悪い人には、付いていかないでね!」こんな言葉しかかけれない自分が辛いです(T-T)。
父ちゃん曰く、「キリが無い。」らしいですが、もし自分に少しの余力があるのなら助けれる範囲で助けてあげたいと思っています。
でも、コレって人間のエゴになってしまうんでしょうか・・・。
もっと、外の世界が昔の田舎のように小さな隣人にも優しくなれたらなぁ~と感じます。
温かく見守れるような社会になってほしいと願って止みません。

かなり似てる!

こんばんは!
ノラちゃんとももちゃん、瓜二つの模様ですね。
でも、ももちゃんが大きい!背中が物語っています~
我が家のクロちゃん、食欲前線真っ只中で、体重増量!
5キロ目指して驀進中!

ノラ猫&ノラ犬問題が社会問題になっているようですね。
人間の身勝手さが犬猫に悪影響!ペットブームも手伝って、
さらなる警戒信号だそうです。
先日も針金を巻きつけられた猫がいたとニュースで言ってました。今度は虐待です。
動物も人間の言葉で会話できるといいですね!

momoさんへ♪

momoさんこんにちは。

>もし自分に少しの余力があるのなら助けれる範囲で助けてあげたいと思っています。

そうですね。私の今の状況では、
他の猫ちゃんを迎える事ができないので、
ほんの少しですがフード支援をさせてもらっています。
(つい、本当につい最近のことなんですけど(^^ゞ)
本当は、うちの子にみんなおなり~♪♪って言ってあげたい!
宝くじを当てて、わんにゃんハウスを作ってやるぅ~

大黒天さんへ♪

あはは~(≧▽≦)
大黒天さんこんにちはっ。

やっぱでかいですよね?うちのもも。
ももは5キロをすでに突破しておりまする。
でもですね、フードなんて規定量以下なんですよ、食べる量は。

猫は犬より小さいもの!と思っていましたが、
どうやらそれはガセネタですねo(;>△<)O
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
