スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し効果大

Category : もも
猫や犬をなでていると
血圧が下がると言われているとか?

確かに、会社でくそぉぉぉ~(≧ヘ≦) とかこんちくしょ~(≧ヘ≦) とか
ぬぅぅぅぅ(≧ヘ≦) ~と、思うことがあっても
家に帰ってこんな顔↓をみると、

20051008235603.jpg

笑わずにはいられませんよねヾ(≧▽≦)ノ ウハハハハ♪
笑っているうちに『ま、いっか~』って気になるから
不思議です。

ほんと、血圧下げる効果あるのかも??
癒し効果は証明されてますけど (=^. .^=)ミャー

Comment

動物療法で実証!

動物と接していると認知症が軽減したり、
うつの人が改善したり、落ち込んでいる人が元気になることが多々ありますね。

実際にボケのご老人と犬や猫に接しさせることで、無表情の方々が突然、手を差し出したり、しゃべり出すなどかなりの回復報告があるんですよ。

それだけ動物に癒しの効果があるということでしょうね。
それに動物は相手の状態がわかるんでしょうね!
動物=癒し、、、自律神経系の安定に作用するようです。
ということは、血圧の低下にも効果があるんですね。
さらに感情を安定させますので、心拍数や脳波にも公開があるんですよ~。
動物様々ですね。すごいですね~。

∥部屋∥。・)BATU♪

((●)_(●);)ねむい・・・・けど、眠れない!!

昨日も7時半まで眠れませんでしたぁ~~BATUの眠れない病は再発すると1週間は続きます
体は疲れてるのに心は起きてる・・・・ハートが満足していない?
ひょっとしたら欲求不満?(//・_・//)カァ~ッ…はじかしぃw

血圧ひくいほうですが(*^‐^*)ヾ(^^  )ナデナデさせてくださ~~い♪(飼い主を・・・・)

コメントありがとうございます♪

■大黒天さんへ
すご~い!お詳しいですね(◎-◎)
ほんと、動物の力はすごいです。
言葉を持たない動物に人間が癒されるって、
何だか不思議な気がします。
うちにはわんこもいるので、癒され効果は2倍ってことですね\(^_^)/

■BATUさんへ
これ、2時過ぎですよ~
早く寝ないと次の日に差し支えますよ~
(ってこれもう次の日ですけど・・・・)
体がもたなくなっちゃうから、今晩は早く眠れるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。