スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使って欲しくない

Category : 日々のこと
毎朝、通学途中の小学生の集団をかき分けかき分け
借りている駐車場まで歩きます。
普段は、なかなか子供と接する事がないので
この時間は密かに私の楽しみだったりします♪
(ニヤニヤしてる変なおばちゃんと思われてるかも?)

あるとき、子供の胸に黄色い鳥(ひよこ?)のような形をしたものが
ぶら下がっているのに気づきました。
ちょっと見はたまごっちのようで
『ゲームを持って学校に行くのか?』と思ったら
よく見れば、何人も同じものを首からぶら下げている・・・
カバンにつけている子もいます。
半分、とまではいかないものの
全体の3分の1くらいの子が持っているみたいです。

それは・・・・子供用の防犯ブザーでした。

ちょっとショックでした。
小中高と地元の学校に通い、最初の就職先も同じ市内だった私。
何の特産物もない所ですが、私にとっては思い出のつまった大切な故郷です。
いつの間に、ここも安全な町ではなくなってしまったのかなぁ・・・

どうか
そのブザーが、決して使われる事がないように、
絶対に、子供がそれを鳴らすことがありませんように、
『安心の為』『もしもの為』だけに持っているものでありますように。

20051007234409.jpg

実家でなっている柿
柿泥棒くらいですむなら、まだましかも

Comment

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。