スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

動物愛護は1年中

Category : 日々のこと
今日から動物愛護週間なんですね。
加藤由子さんという方が書かれた
『今日も猫日和』という本のなかに
こんな文章がありました。


『動物愛護週間があるということは、
動物愛護を普及しなくてはならないということで、
それは動物愛護の精神に欠ける人がいる
ということでしかない。
動物愛護週間なるものが存在すること自体恥ずかしいこと。
いつか、この名称が日本から消えてしまう日を待っている。』



ももと出会って知ったこと。
それは・・・・
まだまだ捨てられる小さな命がたくさんあること。
飼育放棄という捨てられ方をする子達がいること。
無抵抗の小さな命を虐待する人がいること。
それを行っているのは、私たち人間だということ。

20050920223011.jpg

一日でも早く、
みんながこ~んな寝顔で
ゆっくり休める日が来るといいね、もも♪

Comment

そうですね

我が家の暴君センも実は道から拾われたらしいです。
子供たちにいじめられていたのを誰かが助けてくれて他の人に預けてまた違う人に預けて
そうやって我が家に来たのです。

今隣で満腹で幸せそうに寝てるセンを見ると、
「あんた、今あんたがどんだけ幸せなのか知ってんの~」と聞きたいです^-^

chibiさんのおっしゃった通りに
一日も早く、みんなが幸せになれるといいですね。

うちも拾われっ子です

私が拾ったときのももは、250グラム足らずの手乗り猫でした。
4時間おきにミルクをあげて
まるで人間の赤ちゃんと同じでしたよ~
子供もお年よりも猫も犬も
み~んなが安心して温かい場所で
ぐっすり休める世界になって欲しいです。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
