スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おしっこでてない?!

Category : もも
日曜日、極端におしっこの量が少なかったもも。

普段はおからの猫砂が
子供の握りこぶし位の大きさに固まるのに
梅干し位の大きさにしかならない・・・・

尿道閉鎖?
結石?
FUS?
そんな言葉が頭をぐるぐるぐるぐるぐる・・・・
ただ、尿路疾患の症状と言われる
■ごはんを吐く
■頻尿(何度もトイレにいくが出ない)
■血尿
とかはなかったのです。
ただ、おしっこがちょろっとしか出ていない・・

飼い主の心配をよそに
ももは普段と変わらず
なぜか元気・・・(>_<)おいおい

でも、なんだか心配で
ブログ更新する気になれなかった。

『明日、朝一番に病院に連れて行こう』と
思いながらとにかくももと遊んだ。
ももが眠たくなるまで、ずっと遊んだ。
疲れてももがごろ~んと横になった後も
『おしっこでないね~』とか
『お腹苦しくないの?』とか話しかけていた。

そんな事をしているうちにふっと思ったのです。
そういえば最近ちゃんと遊んであげてなかったかも?

平日は仕事をしているので、
朝と夜しか遊べないし
(普通皆さんそうですよね)
朝は支度で忙しいので
そうそうかまってはあげられない。

だから、夜はちゃ~んと遊んであげなきゃいけないのに
最近はブログを更新しなくちゃ~とか思って
PCの前に座ってる時間が長かった。

・・・・・ごめんね、もも。
反省してますm(_ _)m


そんなこんなで月曜の朝
いつも通りおトイレへ行くももちゃん・・・

(◎-◎)あれっ??んんっ??おお~
出た出た出てる~~~\(^_^)/
その日の夜もちゃんと出ました♪
今日も朝からしっかり出ました♪
ほ~(;_;)よかったぁ・・・・
とりあえず、一安心ですが
ちょうど週末、ワクチンを打ちに行くので
ついでに見てもらおうと思います。

20050913153528.jpg

心配したよ~もも(T^T)
日曜日は何ででなかったのかな?

Comment

うちもです

はじめまして こんばんは!うちのにゃんこ♂もすぐおしっこでなくなります。(うちは本当に尿疾患FUSでした)石が出来てなくても出なくなってしまって飲み薬が手放せませんでした。最初は私も心配でしたがFUSに配慮したキャットフード(最近は多いですよね)にかえましたら、改善されました。ねこちゃんは犬より尿疾患がかなり多いらしいので私もいつも心配です。

みゆりんさんはじめまして♪

そうですかぁ、石ができてなくても出なくなっちゃうんですね。
ももは出ているものの、やっぱりなんとなくいつもより量が少ないような気がします。

ワクチンで行くはずの土曜日の病院は、別の目的になりそうです(^^ゞ

∥部屋∥。・)BATU♪

こんな深夜だけど‥ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ~オジャマしますw
少し?かなり‥ヨッパかも!?
千鳥足でBlogを散歩中で~~~っす♪

ももちゃんは元気なりましたか?
動物は言葉が通じないから心配も余計だよね
病院の結果をBlogに載せてくださいね

今日のBATUのBlogに chibiさんのHNを少しだけ書いてしまいました
大した内容じゃないけれどBATUの精一杯の気持ちを書いたつもりです‥あと少しだけBATUの過去もねw
(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^; アセアセ

これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~

BATUさんこんばんわ♪

BATUさんいい気分ですかぁ?(*^-^)
パソつけっぱなしで寝ちゃダメですよ~

う~ん、BATUさんのブログ何が書いてあるんだろう(?_?)今から行きま~す
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
