
Category : スポンサー広告

ずっと忘れないために

Category : お知らせ・お願い
16日から23日まで、
被害の大きかった陸前高田市で、
医療活動をされた看護師さんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

指揮をとるリーダーナースの方に
『泣いてるんじゃない』
と、私もしかられているような気がしました。

この震災を忘れないために。

輸液初体験

Category : りんご
アークのレスキューチームが、
被災した動物たちのために現地入りしたそうです。
アニマルレフュージ関西さんのブログ『ARKなしっぽ』
ひとりでも、
そして一匹でも多くのいのちがすくわれますように。


りっちゃんは、
よかったり悪かったり、いろいろです。
このひと月で、1キロ体重が落ちてしまいました。
ごはん食べてないもんね。

で、きのうは皮下輸液を初体験しましたよ。
だって、ここ数日は食欲不振なんてもんじゃなくて拒絶だったんですもの(涙)

moblog_340c090b_convert_20110324123239.jpg
吸収しきれてない輸液が、右足のところでたまってるりっちゃん。
(右足のつけ根のところが、ぷっくり腫れたようになってませんか?)

診察している間は、ブーブーシャーシャー超お怒りモードだったのに、
病院から帰ると、久しぶりに、ほんとーに久しぶりにカリカリを食べてくれました♪
(でも、今朝吐いちゃったけどね・・・とほほ)
脱水が改善されて、からだがラクになったんでしょうね。
皮下輸液、おそるべし!
もっと早くしてあげればよかったね・・・ごめんね。

りっちゃんの病名は、今のところ確定できていません。
ひとつずつ、消去法でたどりながらさぐっているところです。
とりあえず分かっているのは、
・異物の混入や腸の閉塞はないということ
・胃の出口(幽門部)が狭窄していること

きのうの夜からクスリを変えて、
怪しい病名を確定しているところです。
闘う相手がわからないって、つらいんだなぁって感じます。

ももは、ありがたいことにとても元気です。
わたしがりっちゃんにかかりっきりになっているので、
ちょっとかわいそうですが。
いつも以上に話しかけて、ほめまくってマス。

我が家でも

Category : 日々のこと
このところ、りんごさんの調子が悪く、
自分のおぼえがきのつもりで、
経過を記事にしようと思っていた矢先の地震。

お亡くなりになったかた、
被災された皆さまにこころからお悔やみ、お見舞い申し上げます。



私の住む地域でも、きのうの夕方、6時すぎから3時間電気が消えました。
真っ暗ななか、お風呂にはいっていると、
交差点で交通整理をしているおまわりさんの吹く笛の音が、
遠くから聞こえてきました。

3時間たって部屋のあかりがついたとき、
それまでおとなしく寝ていたももが、
とつぜん部屋をかけまわりました。
ねこも、うれしかったのかな。

きびしい避難生活を送っておられる方にも、
あたたかい灯が一日もはやくともりますように。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
