
Category : スポンサー広告

22222

Category : 日々のこと
2がいつつ並んだ。
今日は、猫の日です。

0214 104
りんご

0816 006
もも

2にゃんとも笑ってる?

群ようこ「三人暮らし」

Category : 本・映画
「本の旅人」での連載中、毎回楽しみにしていた群ようこさんの「三人暮らし」

三人暮らし

同級生や職場の同僚、親子、姉妹など、
10の形の三人暮らしが描かれています。
共通しているのは、「女」三人ってこと。
これって、「男」の三人暮らしじゃ、
こうは楽しくならなかったんだろうなぁ。

いろんな三人暮らしを読みながら、
やっぱり私、ちゃぶ台の似合う古い感じの小さな家が
好きだな~と思うのでした。


今年はちゃんと、本を読もう。
って毎年手帳に書いてる・・・(A´・ω・)
今年こそっ。

ぬくぬく

Category : もも
大あくびをしているのは、
0214 033

おこたの中です。
0214 035

「ねーこはこたつで丸くなる~♪」
って歌詞にあるけど・・・
うちのももは、おこたの中ではでろ~んと伸びてます(笑)

黒法師の花

Category : 草花虫
これは、2006年5月の黒法師。
0527 015
普通は小さい多肉しか買わないのだけど、
これはとても見事で思わず購入してしまったのです。

あれから5年、ご近所にお嫁に行く事数回。
そんな黒法師が花をつけました。
0127 013
ちいさな黄色の花がたくさん。
つぼみらしきものが出来始めてから花が咲くまで、長かった~

全体はこんな感じ。
0127 015
結構、珍しいらしいです。

買ってから一度も植え替えていないので、
お花を見せてくれたお礼に?今年は一回り大きな鉢に、
お引越しをしてもらおうかと思います。

初雪の後日談

Category : りんご
朝イチ、雪かきの音にびびりながらも、
意を決して飛び出しましたよ。
雪の残るベランダへ。


ダダダ~っと飛び出して、
そのまますぐ、
ダダダ~っと大慌てで部屋にもどってきました。
ベランダに出ていたのは、ほんの数秒です。

そのあとはなんだか興奮がさめず、
戻った部屋の中で大暴れしてました(笑)

せっかくの初雪記念写真を撮ろうと、
カメラを構えてたんですけどね。
シャッターを押す暇は、なかったデス(´_`。)とほほ。

その後降った2回目の雪では、
窓を開けてもベランダにはでませんでした。

1025 080
ふぅぅぅ~

1025 081
まいったまいったにゃ。




積もってる

Category : りんご
りんちゃん、雪を見るのは初めて?

明日の朝、まっ白になったベランダを見たら、
どんな反応するんだろう(笑)

1025 063

楽しみ楽しみ。

しか~し、さむいよ~ぅ(´_`。)
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
