
Category : スポンサー広告

ボクシング?

Category : りんご
パンチ その1


パンチ その2


暴れん坊の片鱗をのぞかせる
ちっちゃい頃のりんごさん。

今の暴れっぷりは…この何倍か(涙)

へん顔?ワル顔?

Category : りんご
なんだかねむくなってきまちた。
0803 020

ふわぁぁぁ~
0803 025

かはぁぁぁぁ~
0803 021

あぁぁぁぁ~
1023 003

かぷっ
1023 004
変な顔ばっかり載せないでくだしゃいっ


3ヶ月ほど前の、まだまだちっさいりんごのあくび顔集でした。

寝てばっか?!

Category : もも
りんごさんの記事が続いておりますが、
ももさんも元気です。

夏の間

階段の途中で寝そべってみたり
0622 045

なぜか電子レンジの裏で寝ていたり
1023 068
(この場所は夏限定、いっけん暑そうなんだけど?)

風の通り道で涼んだり
0719 107

もふもふだったり(笑)
1023 056
このポーズをしてるときの、足が「くにっ」って曲がったとこがスキ(*´エ`*)


この頃は寒くなってきたので
0601 009
アンモニャイト化してます。

私の足の間に入って丸まってるんですけど
この体勢、実は結構キツイ(涙)
股関節もひざも、イタタタタって感じ。
この記事を書いてるいまも、
はさまってます。
イテテテテ(≧ω≦。)

ワクチン1回目

Category : りんご
延ばし延ばしにしてしまっていたりんごのワクチン。
やっと行って来ました。

病院への往復中、
「ここ(キャリー)からあたちは出たいんでつ~!!」
と、ニャーニャーギャオギャオ大騒ぎヾ(´ε`;)ゝ
うーん、3週間後にもう1回あるんだけど…
ごめんね、りんごさん。


病院についたらついたで、
キャリーの中からきょろきょろきょろきょろ。

病院には、保護当初毎日のように通ってたのに、
ここ3ヶ月ほど行って行ってなかったからね。
すっかり忘れちゃってたようです。
(ま、当然ですけどね)

肝心の注射はあっという間に終了~(笑)
1112 004
り:ふんっ!じぇんじぇん余裕だったでつ!

3週間後に2回目の注射をしたら、
次は避妊手術です。
今は、2ヶ月の子猫からでも手術可能なんだそうです。

もものときは、2キロ以上体重があったほうがいいとか、
1度発情してからでないといけないとか、
そんなことが本に書かれていたように思うのですが…
発情前に手術をすると、
乳がんになる確率がほぼゼロに等しくなるんだそうです。

ももの避妊手術は03年だから5年前。
5年たてば、ずいぶん変わるんだなぁ。

動物医療も人間界同様、日々進歩してるんだね。
1023 203
り:せんせいはえらいにゃっ。

どんぐりころころ

Category : 甥っこ
どんぐり一家
1023 134
甥っ子1号作

りんご、成長中

Category : りんご
カメラが気になるりんごさん

とりあえず、パンチしとけ~みたいなゆるゆるパンチ。

ひゃ~カメラに傷がつくぅ~やめてくれ~い
と思いながらも
かわいいのでとり続けてしまう下僕なわたしです。


でも
ほんの4ヶ月前は
こんなでした。

保護して3日目
まだまだ弱々しいりんごさん、
上の動画とは別人(猫)だわ。


この頃は、正直
病気なんじゃないか?
大きくなれるんだろうか?
助からないかも?
そんな事が頭をよぎることもしばしばでした。
でもそんな時、
頼りになったのが
同じような体験をしている方達のHPやブログ。
面識は無くても、直接お話しなくても、
読むだけでずいぶん励まされ、安心したものでした。

ももも、りんごも、
たくさんの見知らぬ人に育ててもらってようなもの。

そして、
たぶんこれからもずっと
何度も何度も
助けてもらうんだろうなぁ。

同じように、
ももやりんごが
誰かの手助けになってるといいのだけれど

紙VS砂

Category : りんご
りんごが我が家の居候になって、はや4ヶ月。
今ではちゃーんと猫トイレを使えるようになりましたが、
猫砂に慣れるまで、ちょっと苦労しました。

1023 167
り:そうだったかにゃ?

単価は高いけど
処分に楽な事もあって
保護当初からこんな感じでペットシーツを使用。
0719 092
あはは、ちっこい(笑)


猫は排泄物を隠そうとする性質があるので
(ももはまったく隠しませんが)
ペットシーツだとくしゃくしゃに
丸めちゃうんですよね。
りんごは↑こんな小さな頃から
しっこもうん○も
隠そうと砂をかけるふりをしてましたから。


で、いざ猫砂を使ってもらおうと
小さめのケースに
ももが使っているおからの猫砂をいれたところ
…使用拒否。

ペットシーツで慣れてしまっていたので
足の裏にペレットが触れるのが
イヤだったんでしょうね。
ももの時は何の問題もなくスムーズでしたから
まさかこんなに苦労するとは…

ペットシーツから猫砂に完全移行するまで
1ヵ月半くらいかかったでしょうか?

1023 185
り:大したことじゃにゃいにゃりよー

そうそう、そうだね。
ちゃんとできるようになったもんね。
辛抱あるのみだね(´_`。)


プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
