
Category : スポンサー広告

見納め?

Category : もも
立夏を過ぎたのにもかかわらず、
朝晩肌寒い日が続く5月。
おかげで、今年はいつまでもお風呂につきあってくれるもーちゃん♪
0518 006
お風呂のフタはでこぼこしてるし、濡れるし…
なので、バスタオルを敷いてさし上げ、お座りいただきます(*´・ω・`)ノ

「猫は湿気が嫌い」らしいけど、
ももはこの通り、湯気の中で気持ちよさそーに寝ます(笑)
もーちゃんがお風呂に入ってこなくなると、
「あったかくなってきたんだなー」と、思うんですよね。

明日あたりから、いくらか気温が上がるらしいから、
この姿もそろそろ見納めかな?



もものお風呂とは、全然関係ない話。
リンクさせていただいている野良にゃん写真集のkochiさんこと、
中川こうじさんが、朝日新聞の「ひと」欄に掲載されたそうです。
残念ながら、うちは朝日新聞ではないので見れないのだけれど。

kochiさんは元戦場カメラマンだったそうです。

そうか、それで。
それであんな写真を撮るのか…と、ひとり納得してしまいました。
朝日新聞を購読されている方がいたらぜひ、お読みください。
5月14日付の朝刊だそうです。
それから野良にゃん写真集のほうも。

メタボ疑惑

Category : もも
猫界にメタボ検診があったなら、
必ず引っかかっただろう…と思うもものお腹まわり。
0506 010
たぷ~ん

0506 006
もっとたぷ~ん(わっ、結構衝撃的な写真になってしまった!)

ももは絶対に人の食べ物は食べないし(まして、おやつなんて皆無)
普段食べてるカリカリも、規定の量より多いなんてことはないし。
どーしてこんなたぷたぷしたお腹になっちゃったのかなぁ???不思議。

「ももは顔が小さいから、余計にお腹が大きくみえるのよね。」と、母。
…ありがとう、おかあちゃん。
うれしいよー。
たとえ気休めでも(涙)

当の本猫様はそんな事も気にせず、お昼ねちゅーです。
0329 006
ぴーすかぐー

寝相

Category : もも
ちょっと前までは、こたつ掛けの上に丸まって寝ていたももですが、
0114 029
『アンモニャイト モモ』

このところの暖かさ(というより、暑さ?)で、
寝相も変化です(笑)
伸びてます(*´・ω・`)ノふふふ。
0217 027
寒い時は、体の下に手足を折りたたんで寝てますが、
気温の上昇とともに、手足が伸びはじめます。
本格的な夏になれば、↑こんな布の上じゃ寝なくなっちゃいますしね。

この子は↓会社の駐車場にたま~に現れる茶トラの男の子。
茶トラの子は大きいと聞いたことがあるのですが、
この子はまさに、その通り。
とっても大柄です。
1005 011
たいていは通りすぎるだけで、めったに立寄る事はないのですが
この日はたまたまお昼寝中。
「ちゃ~んすっ!」
とばかりにカメラを片手に近づく私。(怪しいおばさんだっ)
でも、そんな私を一切無視した無防備な寝姿!
力の抜けきった手足!
あぁもうこの脱力感が…たまりませんヾ(≧▽≦)ノ

冬場のアンモニャイトもいいですけどね、
これから季節、だらしなーく寝てる姿はまた格別です(*´エ`*)ふふふ♪
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
