
Category : スポンサー広告

変身

Category : 草花虫
このまま、冬越しをするのかと思っていたツマグロヒョウモンのさなぎ
20071021233400.jpg
急に寒くなってきたし、もしかしたらダメになっちゃったのかも…
と心配していたのですが、無事羽化しました。

羽化後↓↓↓
20071021233413.jpg
先週の月曜日の朝、出勤前に急いで撮影(笑)
羽を乾かしているのかな?じーっと動きません。
オレンジ色のきれいな蝶らしいです⇒こんな蝶です
ただ…すみれの葉はぜーんぶ食べられちゃいました(苦笑)
来年、花咲くのかなぁ?

『変身』と言えば、これもある意味変身かも?

→続きを読む


のぞき?

Category : もも
掃除機が入っていた段ボール箱、気が向くと入ってます。
20071015232810.jpg

高さは余裕なんだけど、幅がちょっと足りなくて足がはみ出してます(笑)
もも、長いからね~
20071015232820.jpg

こうやって真剣に何かを見てるときは(多分、窓の外の鳥を見てる)
ぐぐーっと近づいても平気です。
20071015232829.jpg
超あっぷ~♪
2回目にのぞいたら
20071015232837.jpg
目が合っちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ


はぁ~更新するの、すっかりさぼってしまった。
なんか最近、そんなこと↑ばっかり書いてるなぁ…(´・ω・`)いかんいかん。
涼しくなってきたおかげで、ももは活動的になりました(笑)
おかげ様で、夜遅くにお相手をさせてもらっております(´_`。)

それから、まっくろけのいもむし君?(いもむし君の写真は⇒コチラ
なんと、変身しました\(◎o◎)/!
写真は後日アップしますね。
いや~ちっさくても命は不思議ですー

水戸市植物公園

Category : 日々のこと
9月の三連休最終日に、前から行ってみたいと思っていた公園へ気晴らしに。
一番の目的は鑑賞大温室の中のカクタス室だったのだけど、
それはまぁ、ほどほどで…
特別珍しいサボテンも多肉もなかったなぁ…(´・ω・`)

でも公園内の小池にいた鳥がかわいかった♪
種類は…何だろう?コガモ?コガン?
池のふちにすわってカメラを構えていると、こっちにむかって泳いできました。
20071002234514.jpg

あっという間に近づいてきて、おもむろに上陸!
何かもらえると思ったのかな?
『ごめんねー何も持ってないんだよー』
20071002234524.jpg

と、あやまる私のすぐ脇を通り抜け
20071002234534.jpg

たかと思ったらこっちに。
20071002234544.jpg
主導権は↑の方にあるようで、↓の方は後をついていってます。
20071002234553.jpg
ほんとうに、私のすぐ横を通っていく2羽の鳥。
夫婦なのか、兄弟なのか姉妹なのか?
多分、普段から来園者にえさをもらいなれてるのでしょう。
ちっともヒトを怖がらない、そのマイペースな感じが
とってもおかしかったです(笑)

20071002234603.jpg
熱性スイレンを眺めながらコーヒーを。
どんよりとした曇り空でしたが、気持ちよかったです。

そして、このお方が待っていてくれるかと思うと
20071002234616.jpg
帰り道もまた、楽しいのでした。

Category : 日々のこと
20071001235342.jpg

なんだか忙しくてなかなか更新出来なーい。
みなさんのブログにおじゃまできないよー。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
