
Category : スポンサー広告

コスプレ?

Category : 甥っこ
甥っ子1号です。
変身したところです。
アラブの女の人の真似じゃありませんよ。
お化けだそうです。
20070830235235.jpg
お~ば~け~だ~ぞぉぉぉ
こ~わ~いだ~ろ~


これは…
20070816211439.jpg
ゲゲゲの鬼太郎…のつもり(笑)
(う~ん、鬼太郎はピースしないと思うよ?)

こわいけど、おもしろい。
こわいんだけど、なんか見ちゃう。
こわいけど、好き。
なんだそうです(笑)

おばけといえば、この絵本。
4-8340-0218-7.jpg
せなけいこ さく・え
『ねないこ だれだ』

これ、結構こわいんですよね。
でも子どもたちは、この絵本が大好きです。
(DVD出てるんだ。うーん、見てみたいなぁ…)

『こわい絵本は、大好きな大人が読んでくれという安心感があってはじめて楽しめるもの』
そうそう。
ほんと、そのとおり。
この子たちがいつまでも、おばけの話を楽しんでくれますように。

夏の風物詩?

Category : もも
夏のこの時期、ももは私の部屋で寝てくれません(涙)
お風呂上りに一度、私と一緒に2階に上がってきますが、
お皿に残ったカリカリを食べる終えると、
さっさと1階に下りていってしまうのです…さみしい。

あぁ、早く寒くなってくれないかなぁ。

とはいえ、こんな↓脱力系の
20070826235750.jpg

だらけた姿?は夏だけのお楽しみですが(笑)
20070826235742.jpg
なんか、拝んでるようなへんな格好。
でも、いつもこう↑です。
完璧な『大の字』には、なぜかならないももなのでした。



皆さんのブログへおじゃましたいのですが眠気に勝てず…なかなかおじゃまできずにおります。
ごめんなさいm(__)m
でもでも、必ず遊びに行きますからねー(*´・ω・`)ノ

どんな写真でも

Category : ちょび
ちょびにコメントを寄せて下さった皆さん、どうもありがとうございました。
1ヶ月以上ほったらかしで、お返事もお礼もせず…ごめんなさい。

ちょびがいなくなってから、何を書けばいいのか思い浮かばず、
ここに来て、ちょびの写真を見るのが辛かったりで、
なんだかズルズルズルと、延ばし延ばしにしてしまいました。
ごめんなさい。

20070821004438.jpg


この写真は、去年の年賀状に使ったものです。
母がこの写真を飾ればしんみりせずに笑って見れるから、と言うのでプリントアウトしました。
でも、おもしろい写真を見ても、涙はやっぱりこぼれるもので…

この夏はちょびの新盆でしたが、
甥っ子達(4歳と2歳)が子どもたちだけで泊まりに来ていたので(しかも2晩宿泊!)
お盆どころではなかったのが正直なところです(´_`。)

そんなお盆だったけど、よかったのかな?ちょび?
それとも、わざとにぎやかなお盆にしてくれたのかな?

ちょちゃん、お盆じゃなくてもいいからさ、いつでも帰っておいでよね。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
