
Category : スポンサー広告

ちょびの旅立ち

Category : ちょび
ちょびが虹の橋を渡ってゆきました。
ちょうど一週間前、9日の午前2時すこしまえのことでした。

20070716224040.jpg

あれからもう一週間がたったんだね。
今頃、虹の橋のたもとで元気いっぱい走り回ってるかな?
ちょびは早いもんねー走るの。
でもね、ちょび。
若くて元気な頃のちょびはもちろんだけど、
おばあさんになって、
すべての動きがゆっくりになったちょびも、
かわいくて私は大好きだったよ。
だからね、若返りなんかしないでおばあちゃんのままでいて欲しいなぁ~
と、ちょっと思ったりしてるんだよね。

しばらくの間、おばあちゃんと先代犬のちびと仲良くしててね。
そのうち、また会えるよね。

20070716224111.jpg

ちょびの最期に立ち会うことは出来ませんでした。
その日、母が隣で寝ていたのですが気づいた時には心拍も呼吸もなく、
うっすらと硬直が始まっていたのです。
でも寝ていた時のままの姿で、手足の乱れもなく、
顔も、とても穏やかでした。
それは、本当にただ、ただ寝ているだけのように見えました。
(↑の写真は、最期のちょびの姿です)

ちょびがいないことはもう分かりきった事なのだけれど、
そのことを、こうして文字にしたり言葉にすると、
ごまかしが効かない事実だってことをつきつけられるようで
なかなか更新することができませんでした。
こうして書いてる今も、頭のなかはごちゃごちゃです。
書いておきたい事はたくさんあるはずなのに…

ちょび、なにもしてあげられなくてごめんね。
へっぽこ飼い主でごめん。
でもね、ちょびが教えてくれたことはももの為に活かすから。
だからそこから、ももを見守っててね。
もーちゃんが天寿をまっとうできるように。

全ての子が幸せな猫生を送れますように(BlogPet)

Category : 日々のこと
珍しいのは多分、ちびのほうが珍しいと思ったけど

珍しいのは真ん中分けの前髪みたいな柄だよねぇ

私だって、それをすると思っていたシャツの類が好きです(*´)
エ`*)
(あくまでも、シャツであって父本人ではありませーん)

でも何でもいいわけじゃなくて

全ての子が幸せな猫生を送れますように
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。

そんなとこ?

Category : もも
こんな風な写真を見ると、さもこのプレートがお気に入りのように見えますが…
20070701235542.jpg
実は、プレートの上にいるよりも
ここ↓(レンジの裏)にいることのほうが多いのです。なんでだー?
20070701234800.jpg
ほぼ一日、ここで過ごす事もあります(笑)
特別涼しい!ってわけじゃないと思うんですけど…
真夏のミステリー?ですーΣ(゜ロ゜;)!!
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
