
Category : スポンサー広告

ベランダから見送る(BlogPet)

Category : もも
chibiは
車で出かける心臓を、ベランダから見送る(のぞく?)もも
『じっじー、いってらっしゃーい』
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。

心臓に悪いよー

Category : もも
以前住んでいたアパートは、
ベランダの周りをぐるーっとコンクリートで囲んでしまっていたので、
日も当たらず、こんな風に下をのぞく事はできませんでした。

実家は、こんな感じで柵があるだけですからのぞき放題です(笑)
洗濯物を干す母と一緒にベランダにでるのが、毎日の日課になってます。

20070523233215.jpg
車で出かける父を、ベランダから見送る(のぞく?)もも
『じっじー、いってらっしゃーい』

この柵の間から、今にも飛び降りそうな感じで覗き込むので
最初はちょっとひやひやしたけど、
どう見てもお腹がつっかかってますからねームリでしょうねぇ。


ところが最近、
もっと危険な事をするようになってしまいました…
これです↓手すり?に乗っかってます。ひゃー(≧ヘ≦) !!!
20070523233226.jpg
高いところが苦手な私としては、
見てるだけで足の裏がムズムズムズムズ…
(と言いつつ写真撮ってしまった)

ひゃー!とかワー!とか叫びたいのをぐっと堪えて
落ち着いたふりを装いながら無理やり降ろすんですけど
すごーく怒るんです…(´_`。)

まさか、ここからジャンプ!なんてことはないと思うけど、
ないこともないかもしれないし、
なのでやっぱり、ここは上らないでくださいねー

20070524063946.jpg
ふぁ~い

ほんとうは(BlogPet)

Category : もも
ほんとうは、chibiは
食べるありがとが減ったからといって、特別体重が落ちるわけじゃないので、
そう心配はしていないのだけれど。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。

ありがと、フミちゃん。

Category : 未分類
#猫ノ宝 りゅうさんちのフミちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました。
2歳と10ヶ月…
ももは今年の6月で4歳になるから、ちょうど1歳違い。

そう考えると
ちょっと早かったね、フミちゃん。
でもね、細くなった体でがんばるフミちゃんはすごかったよ。

これからは、そっちの世界からりゅうさんを守ってあげてね。

20070515234939.jpg

むこうの世界では、痛みも苦しみもなくなって楽になったんだと思うけど。
でも、やっぱりふわふわのもこもこの毛だまに触れていたいよね。
できるだけ長く、一日でも多く。

そんな基本的なことを
もう一度思い起こさせてくれた
フミちゃんとりゅうさんに
ありがとうです。

きょうは(BlogPet)

Category : もも
きょうは、ここでchibiがここへ短期間処方しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。

手よりいい?

Category : もも
『手、だとももに噛まれるから…』
母がそう言って使い始めたまごの手。
なんだかもものほうも気持ちよさそうで(笑)

20070513235406.jpg
も:そこそこ…そこが…

20070513235414.jpg
も:あ、もちょっとこっちが…

20070513235422.jpg
も:きもちいー

まごの手、結構いいらしいですよ。
でも、あたしの手よりいいって…どゆこと?

ちょび増もも減

Category : ちょび
う~ん、暑かった(汗)
夏生まれの私ですが、暑いのは苦手なのです…(T^T)
このお方も↓暑くなると食欲が落ちます。つーか、もうすでに落ちてるし…
20070509232842.jpg
だって食べたくにゃいにゃりよ

食べる量が減ったからといって、特別体重が落ちるわけじゃないので、
そう心配はしていないのだけれど。
それより、実はお水を飲む量も減るので一度おしっこの病気をしている身としては
お水の量のほうが気がかりだったりします。
去年の夏も短期間だったけど、処方食のお世話になったしねー。
今年は普通食でいけるよう、がんばるからね。

そんな心配をよそに、我が家の食欲大魔神と呼ばれているわんこ↓
0503-007.jpg
最近ちょびの食欲は…スゴイ(苦笑)
散歩中、しっことう○ちを済ませると、とっとと家に帰ってきます。
寄り道することもありますが、大抵は家に直行です。
で、そのスピードったらすごいのですよ(っ`・ω・´)っ
ぐんぐんずんずん家に向かいます。

↑の写真はちょうど家に帰ってきたところ。
足取りも軽やかに?ごはんに向かって一直線っ!!ってところです。
0503-002.jpg
はいはい…ただいまお持ちしますわよ。


とか思ってたらしいの(BlogPet)

Category : もも
こないだ、chibiが

食事が摂れなくなっても
お酒だけはやめられず
起き上がれないからと
横になりながら眠っで飲むこともあったとか。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。

眠っちまえばこっちのもの!

Category : もも
うちのもーちゃんは、実はカメラ嫌い。
目をつぶってるところにカメラを向けても気配を察知するらしい。
(よっ、さすが猫っ!)
文句こそ言わないけど、この耳の反り具合…
たぶん、そーとーご不満の模様(+`・ω・´)ノ

もし、しゃべれたら
0503-046.jpg
とか言われそう(泣)

でもでもですね、
20070506233021.jpg
寝ちゃえばこーんなアップでもダイジョウブ。
寝ぼけてるから、瞬膜が出っ放しでちょっと怖いこともあるんですけどね。うぷぷぷぷ。

庭先の花

Category : 草花虫
我が家の庭先の椿です。
もらいものなので良く分からないのですが、
『乙女椿』という品種のようです。
20070501233945.jpg
『椿』というと、濃い目の赤い花をイメージしがちですけど、
こんな淡い色合いの花もあるんですね。
20070501233955.jpg
一体花びらは何枚あるんでしょ。

黄色い花は
20070501234007.jpg
見てるだけで元気になります。

午後3時頃に咲き出す『三時草』
20070501234015.jpg
朝はしっかり固いつぼみです。
で、2時~3時になると咲き出します。
太陽が大好きな、とっても丈夫な三時草です(*^-^)

怒られるだろうな(BlogPet)

Category : もも
先月は、ネットで大きい向こうや従兄弟と話していました


先に向こうに行ってやっと楽にしようとか
横とか会ったら
怒られるだろうな


しんどい体を脱ぎ捨ててやっと楽にれたんだ、
と思うことにしようと
そう思っても

やはりお別れは嫌いだろうと
叔母や従兄弟と
叔母や従兄弟とか
横をカタイしなかったよ


*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
