
Category : スポンサー広告

におうの?

Category : もも

20070430232527.jpg

ロ~ン
20070430232535.jpg

ふむふむ
20070430232543.jpg
におう?におうの?何のにおい~??

明日から5月。
暖かくなってくるのはいいけれど、
ももは一緒にお風呂に入ってくれなくなっちゃうし(暑いから)
夜寝る時、私の布団の上にもあがってこなくなるから(暑いから)
ちょっとさみしいです。
今年の冬が、今から待ちどおしいよ~
・・・って、早すぎますよね・・・(´_`。)

こぶしとおたまと

Category : 日々のこと
春のお彼岸、祖母のお墓参りのあと立寄った国営公園で咲いていた満開のこぶしの大木。
(1ヶ月も前の話でごめんなさい)

20070425234816.jpg

桜はまだまだつぼみが固いようでしたが、彼岸桜がぽつぽつ咲いてました。
そのかわりにチューリップとムスカリが元気いっぱい♪
20070425234830.jpg
ちょっと変わったムスカリ↑

途中、トンボの小川?とかいう名前だったかな?浅い川が流れていました。
さすがに春先、トンボはいませんでしたがおたまじゃくしがうようよ!
もう、ホントにうようようじゃうじゃ(≧ω≦。)
20070425234842.jpg
「よ~し、もっとよく観察しようぜ!」とか言って寝そべって見入る少年達(笑)
なんだかとってもかわいくて、思わずカメラを向けました♪

実は、おたまじゃくし好きな私。
この時入れ物を持っていれば…
帰りが電車でなければ…
多分すくって持ち帰ってたかもしれませ~ん(*´・ω・`)ノザンネン

ちびは(BlogPet)

Category : もも
サッカーも、動物にもぜ~
んぜん反応しないのかな?

捕まえようと思ってるんだとしたら、
鳴いたら逆に逃げられちゃうんじゃないのだけれど
ちびは、もーちゃんも
鳥を見つけるのに大忙しです
ちびは、ネットで


ねぇねぇ、「ももの為に!」

これ欲しいなぁ…
迷うなぁ


ねぇねぇ、もーちゃんコレ欲しい?
TU○YAとかで、レンタルしてくれればいいのになが
と勝手に呼んでます

たくさん飛んでくるので
もーちゃんも
鳥を見つけるのにな
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

コリ?orカリ?

Category : 日々のこと
うちでは、ドライフードのことを『カリカリ』と呼びますが
うちの会社で、ちょびと同じ14歳のポメラニアンちゃんと暮らしている人のおうちでは
『コリコリ』と呼ぶんだそうです。

「コリコリ」ってなんだか砂肝とか軟骨とか、おつまみ系っぽい気がしますが
その人のお宅では、「コリコリ」なんだそうです。
それぞれのおうちでいろんな呼び方があって、
それぞれのわんことの暮らしがあるんだなぁ~って
なんか、ちょっと、おもしろかったです。

ま、呼び名はどうであれちゃんと食べてくれればそれでよし、なんですけどね。


残り少なくなるとなぜか、ひと粒ずつ手でお皿から落とすもも。
20070423232000.jpg

ウォルサムの処方食(半年間食べました)をやめてちょうど一年、
今食べているのは
サナベル(サナベレ)とナチュバラ、ワイソングの3つ。
最近そこに、フリントリバーランチが加わりました。
このフリントリバーランチ、すごくよく食べます(*´・ω・`)ノ
ちょっと粒が大きめなのでどうかなぁ?と心配しましたが
問題無くよく食べてます。
新しいってせいもあるでしょうけれど、ほんとよく食べます(笑)

で、ちょびはというと
20070423232031.jpg
こんなすごい色合いのごはんを食べてます(苦笑)

カリカリの上にウエットを乗せて、なおかつメガペットデイリーとベネバックのふりかけ?つきです。
こんな、不思議な味のしそうなごはんでも、

20070423232049.jpg

おかまいなしで、パクパク食べちゃうちょびです。

きちんと自分の口から栄養を摂る事。
それって当たり前のようでいて、とってもありがたいことなんですよね。
病気と闘っているにゃんこさんたちが、それを教えてくれました。
みんながんばれ。
がんばって、生きて。

チョコを(BlogPet)

Category : もも
模索したかった
追加したのは
このお菓子の名前です!!


「チョび」



箱には
「ちょび!!」

お菓子でちょび!!

お菓子でちょびって…

あ、ありえない(苦笑)


おみやげでもらったのは1個だった新鮮なコーンをフリーズドライとか、チョコを
追加しなかったよ
フリーズドライとかいうより、薄味と、
雄大とか、チョコを
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

見送ってきました

Category : 日々のこと
ソメイヨシノがちょうど見頃だった先月末、
叔父があちらの世界へ旅立って逝きました。
人生80年といわれる中、
67才という年齢は「早い」旅立ちなのかな?

糖尿病に始まって
胃癌や心筋梗塞の発作など
いくつもの症状を抱えていた叔父。

昔は西田敏行似?のぽっちゃり体型だったのに
すっかり痩せて小さくなってしまっていました。
食事が摂れなくなっても
お酒だけはやめられず
起き上がれないからと
横になりながらストローで飲むこともあったとか。

ここ数年は、アルコールを断つための病院に
出たり入ったりを繰り返していました。
お酒のせいで体調が悪くなっても、
ごはんが食べられなくなっても、
それでも
どうしても
お酒をやめることは出来なかった叔父でした。

しんどい体を脱ぎ捨ててやっと楽にれたんだ、
と思うことにしようと
叔母や従兄弟と話していました。

それに

頭のカタイ(苦笑)私の父と違って
冗談ばかり言っているような明るい叔父、
にぎやかで楽しいことが大好きだったのだから
いつまでもメソメソぐずぐずしてるのは嫌いだろうと
そう思っても

やはりお別れはさみしいものでした。

先に向こうに行っているおばあちゃん(叔父にとっては母)に
無事会えたかなぁ
おばあちゃんに会ったら
怒られるだろうな。
迷わずに、ちゃんとたどり着けるかな?

20070412231138.jpg


そんなこともあったり
仕事も忙しかったりで
すっかり放置してしまっていました。

さてっと
また今日から始めよっと。

充分などをBLOGしたかっ(BlogPet)

Category : もも
今日chibiは、
もみなどをBLOGすればよかった?
お腹をなでなでさせてくれるのはchibiが、
この時、必ずといっていいほどお腹とか、充分などをBLOGしたかっ!!

とか思うんですけど?


でも、そんな事を思いながらものやすヨなど思うんですけど
ちびたちが、ネットで大きいお腹などをBLOGしたかったのはよいのですよね…(あ、私がですもの!)

もみごたえ、充分ですヾ(≧∇≦)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

もみや(BlogPet)

Category : もも
今日、chibiが、広いお腹とかをBLOGすればよかった?
ネットで大きい充分や
もみなどを思いながらも
今日は、
もみや、よいの?
chibiたちが、すヨなどをBLOGするはずだったのはよいのですが、そんな事を思いながらも
ちびはよいのお腹ってば
ふかふかでたぷたぷたぷなんですものなどをBLOGしたいの?


でも、そんな事をかけます
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
