
Category : スポンサー広告

チビバッタ&チビカマ

Category : 草花虫
バッタの子ども↓身長…約1センチってとこかな?
ち~っちゃいです、とっても!
去年、うちの玄関脇にオンブバッタが2組居候していたので、
おかげ様で?あちこちでピンピン飛んでます(笑)
20060731231502.jpg
腕立て伏せしてるみたいなバッタの子↑

土曜日、でかけようと玄関を出たところに↓コレが!
0729-056.gif
いっちょまえにファイティングポーズをとってますが、
3センチくらいのチビチビカマキリ(≧ω≦。)ちっさ~い
カメラをぐぐ~っと近づけたらめちゃめちゃ威嚇されました(苦笑)
自分の何十倍?何百倍かな?もあるものに対して
ここまで闘志満々だなんてっ…えらいぞっ!チビカマ!

私が虫と戯れている間、我が家のお猫様は…
20060731231802.jpg
ぐ~すかぴぃ~
と、お昼寝中(*´エ`*)

エコバック

Category : もも
試しにちょっと、目の前に置いてみました。
そしたらやっぱり↓入りましたね~(^・^)
袋と箱は入らなくちゃね。猫族の掟だもんね~
0729-017.gif
ごそごそごそごそ袋の中で動いてます。
なかなか態勢が整わないようです(≧ω≦。)

お、やっと落ち着きました?
てか、そこでまったりするの変だと思うよ~
0729-006.gif
い、いいえ…
何も問題ありません(´・ω・`)
もーちゃんの言うがまま、なすがまま、されるがままでしよ…
よかった、買い物行った後で(A´・ω・)



虹の橋を渡ってしまう子が多くて、
ちょっと落ち込み気味だったけど
はっちゃんの猫らしからぬ姿を見たり
瀕死の子猫が救われたのを見ていると
うれしかったり大笑いしたり。
犬や猫と暮らすことは、
やっぱり楽しく幸せなことなんだって、
改めて思います。

『長い長いさんぽ』での須藤真澄さんの言葉

…悲しいのはなくならないけど、
多分 この先もなくなんないんだろうけど
(中略)
そうやって
全てを抱いて
なんとかやっていくんだろう

ゆずを思い出すたび「ごめんね」ばかり思っていた
けれど
仔猫たちが来て
やっと
おだやかな気持ちで
思い出すことができた

ゆずと過ごした日々が
どんなに愛おしく楽しかったか

どんなに
たくさんの
「ありがとう」を
伝えたいか


**********
もうすぐお盆
虹の橋を渡った子達も
帰ってくるのかな?

そちらへ到着しましたか?

Category : 日々のこと
このところ立て続けに、
小さな命が虹の橋を渡っていってしまいました。

それは苦しみからの解放なんだって思うけど、
それでもやっぱり行って欲しくないと
もっともっとこっちにいて欲しいと、
そう思う。

『死ぬ事を考える動物は人間だけ』だと、
どこかで目にしたことがあります。
小さな命たちは懸命に『生きる』ことだけを考えていたんだね。
でも、もう踏ん張れなくなっちゃたんだね…きっと。
みんなみんなお疲れさま…
ほんとうに、みんながんばったよね。
みんなもがんばったし、
みんなを見届けたおかあさんたちもがんばったよね。

20060726234829.jpg

新しい体になって
元気な体になって
元のおうちへみんな帰っておいでね。
まちがえちゃだめだよ。
おかあさんたち、みんなまってるからね。

お星様になった
メイちゃん
らんち先生
ヤマトさん
そして、
糸ちゃんへ

みんなみんな、生まれてきてくれてありがとう

*************

『メイは猫白血病と猫エイズを持っていたけど、
隔離せずみんなと楽しく暮らしました。だから私も楽しかった。
(ずっと一緒だったキリはどちらもうつっていません)
キャリアであることを泣く必要も、不幸だと思う必要もありません。
たとえ発病しても、大変だけど、不幸ではないです。
私とメイ、不幸そうに見えますか?
我が家にはメイと同じWキャリアのササも、白血病単体の空もハクもいるけど、
検査をしたら他にもキャリアの子がいるんだろうけど、
他のみんなと変わらず、心配もしていません。楽しく暮らすだけです。
子猫のうちにキャリアだとわかったら、それは健康に注意できるチャンスです。
だって、早いうちから栄養とか体調管理に気をつけてあげられるんだもんね。
キャリアであることを、発病した事を不幸だと思わない人が増えてくれたら、
私もメイもうれしく思います。 ** りゅう@猫屋敷 **』


追記-#猫屋敷計画のりゅうさんより

横着ものめ~

Category : もも
相変わらず1日1しっこ(´_`。)が続いているももです。

暑い夏、人間ならゴクゴクとつめた~い飲み物を摂るところですが
意外に夏の猫はお水を飲まないそうです。
それは、
暑くて動かない(運動量が減る)=のどが渇かないので水を飲まない
からなんだとか。

そっか!そうなんだ!
暑いからと言ってゴロゴロしてるだけじゃダメなのね~
んじゃぁ運動していただきましょー!
………
最初のうちは、おもしろがってボールを追いかけたり
ジャンプしたりするんですけど
そのうち、こうやって↓寝ながら遊ぶ状態に持ち込まれます(T^T)
20060727230611.jpg
ん~、動いてくれないと意味ないんだけどなぁ…
もしかしてこれ、いわゆる― 『猪木・アリ』状態ってやつ?
20060727230627.jpg
私が猪木で、ももはアリ?ヾ(≧∇≦ )

も:『ぶつぶつ言ってないで早く遊べばいいのよ!遊べば!』
20060727230639.jpg
…あぁ、はいはい。
ここからは、ボールじゃなくてじゃらしで対応させて頂きます(´_`。)

蚊取りと言えばこれでしょう(BlogPet)

Category : もも
においとかを苦笑

じろじろ蚊取り線香を横目に見ながら、
ものすご~
く遠回りを横目に見ながら、
ものすご~
く遠回りをして避けて通ってます

去年も使っているの余りがないので使っているの♪
様は、ネットでマットとかをして避けていくのが、ネットで大きい電池とか広いイヤと、
ものすご~
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

肝じんかなめ

Category : 日々のこと
ちょっとイジワルそうに微笑む?もも↓
20060724231341.jpg

『ホメオパシー』
なんとなく興味はあったけどきっかけがなくて、
遠巻きに見ている感じだったホメオパシー
ちょっと信用できない感もあったんだけど(A´・ω・)

#猫屋敷計画のりゅうさんが使っていたり、
ほかにもいい影響が出ている記事を読んだりしていて…
20060724231330.jpg
これなら深く考えず、気軽に使えそうだったので購入してみました。
↑ホメオパシージャパンの『肝じんかなめセット』と、『ビーワックスC』
(詳しくは、品名をクリックしてください。サイトに飛びます)

『肝じんかなめセット』を買ったのは、これを飲んだ猫さんの
アクネがきれいになくなったという記事を読んだから。
(ももは、アクネが出来やすいみたいなんです)
それに、尿石症をやってるももには腎臓のサポートは大切だし(*´・ω・`)ノ

…で、飲み始めて今日で8日目。
アクネは変化なし。
8日のうち4日、1日に2回しっこしてる。
このところ、1日1回のペースだったから増えた?
それに、しっこ玉がちょっと大きくなってる気がする。
腎臓に効いてるのかな?
うう~む…ホメオパシーの影響なのか?
よくわかりません(T^T)ごめんなさい。
もう少し、あげてみることにします。
ちなみに、私も飲んでいますがこれといって変化なしです(´・ω・`)
ホメオパシーの入門書を買ってみました。
これから、じっくり読んでみます。

ちょびも気にする天気予報

Category : ちょび
ちょび~、お散歩の最中なんだけど…休憩ですか?
20060723162855.jpg
草の上、気持ちよさそうだね~(*^-^)

このところ、涼しいからね。楽だよね、お散歩も♪
20060723162908.jpg
ちょ:えへへ~楽チンだよ~

でもさぁ、明日からまた30度くらいになるみたいよ('・c_・` ;)
20060723162921.jpg
ちょ:え?そ、そうなの?

…そうなの。
このまま秋になればいいけど、そういうわけにもいかないのよ。

20060723162930.jpg
ちょびとの散歩中、練習帰りの野球少年を発見。
私が小学生の頃からあるクラブチームのユニフォームを着てる。
まだ続いてるんだ。
このクラブチームに所属するのが、
クラスの男の子達の憧れだったんだよね~

がんばってね~野球少年たち~(っ`・ω・´)っ

しっこが出な~い!

Category : もも
#猫屋敷計画のりゅうさんが
『記念日登録』~みんなの記念日を大切にしよう☆
をしてくれている。
ももとの記念日を登録しようと思って、
ももと出逢った2003年のメモを読み返したら
こんな事が書いてあった↓今となっては笑い話だけど(*´・ω・`)ノ
2003.7.22(火)
朝から全然おしっこしてくれなくて
猫がおしっこでないのは致命的らしいので、
帰りにK先生のところへ!
なんのことはない・・・
先生が刺激したらじょ~っと大量しっこ・・・・
ま、何でもなくて良かった。
うんちをしているとき、
きゅ~とかないて苦しそうなので聞いてみると、
まだまだ筋肉が発達してなくてすごい力がいるんだそうです。
うんちのとき。
で、力んで声が出るのでおかしいことではないそうです。
それと、月末くらいから離乳食が開始になるらしい。
カリカリのサンプルをもらってきました。
ちゃんと食べてくれるかな・・・・心配。

そうそう、そんな事もあったあった(笑)
22日ってことはももを拾って11日目、
まだまだ赤にゃんで何にも自分で出来ない時。

この日、朝からおしっこがでなくて、
会社でも何度か挑戦したんだけど全然でなくて…
(この頃、家に置いておけないので職場に毎日連れて行ってたのでした)

おしっこ出てない!=死んじゃう!た~いへんだ~!

と思って、仕事帰りに急いで動物病院に駆け込んだっけ。
『先生!朝から一回もおしっこしてないんです~!』とか言って。

しっこが出なかったのは単に私のやり方が悪かっただけで、
そんなんで駆け込んだことはちょっと恥ずかしかったけど、
でも!ほんと~に、死んじゃうかと思ったんだもん…(´_`。)
『今日は代金いいですよ』と言って、無料でしっこを出してもらったんだった。

20060722223248.jpg
も:そんなのぜんぜん覚えてにゃ~い

さすがに1日分たまってたから、
ほえ~と気持ちよさそうでしたのよ(≧∇≦ )ウププププ

またたびより籐

Category : もも
去年の夏にワゴンセールで買った、かごバック
確か…1000円?1500円?そんな程度だったかな?
そろそろ使ってもいい頃かな~(*´・ω・`)ノ
なんて思って、たんすの奥から引っ張り出したら
20060719232349.jpg
なんだかすごい勢いで近づいてきて
ふんふんふんふんにおいチェックをして、がぶっとかじって
20060719232400.jpg
スリスリしまくってます(@_@;)な、なんで?
私にもあんまりスリスリしないのに(涙)

そんなにいいにおい、出してます?
20060719232412.jpg

あ!そこはいくらなんでも入れないんじゃないのぉ。
ももちゃんじゃ、無理だよ~(≧ω≦。)
20060719232429.jpg
んん~…何のにおいが気に入ったのかなぁ?
またたびもキャットニップにも無反応なのに…

もう、ももの趣味ってわっかんないよ~(T^T)

夏を乗り切るぞ~!

Category : ちょび
にちげつと、比較的涼しい日が続いたのでちょびのお散歩はスムーズでした。
その日の気分によってコースが変わるちょび(*^-^)
よく歩いてくれるけど、だいぶ筋肉が落ちてきてるのかな?
立ち止まったときに、足が震える事があります。
歩くのに支障はないんだけど、ちょっと気がかり…
20060718225055.jpg

13才だもんね…足腰も弱ってくるよね。
ひげもみんな真っ白、
黒いひげは1本もなくなっちゃったもんね~(´・ω・`)
20060718225131.jpg
年をとると散歩の距離も短くなっていくみたいですが、
今のところちょびは相変わらずです。
歩きたいって言ってくれるうちは、ご希望叶えますわよ~♪


も:『おかえり、今日も遅かったねぇ…』
20060718225147.jpg
ごめんね~ももちゃん。
ちょびばーちゃん歩くの遅くてさぁ(A´・ω・)
ちょびのごはんが終わったら、
もものを用意するから待っててね~

蚊取りと言えばこれでしょう(BlogPet)

Category : もも
様どうもこれ↓
が一番効くような気がしてしまう管理人です(苦笑)
(ついでに結構このにおいも好きだったりもしてしまう管理人です(苦笑)

じろじろ蚊取り線香を横目に見ながら、
ものすご~
く遠回りをして避けて通ってます

去年も使っているのですが
約1名様どうもこれが苦手なお方が…


も:「はい、それはわたくしですの」
と、ちびが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

寝顔は睡眠薬?

Category : もも
しとしと降る雨のせいで日も差さず、涼しかったので
ももが珍しく、2階の私の部屋へあがってきました。

私の部屋の窓は、南と西に向いていて一日中日が差し込むんです。
冬はいいんですけどね、夏は…(ノ≧ロ)ノあっち~~~!!
なのでこの時期、ももがいるのはもっぱら1階…
ほとんど2階にはあがってこないのです(涙)
それが上がってきたんだから、昨日は涼しかったんだね~(*´・ω・`)ノ

『あ~とりさんがいる~』
20060717235003.jpg

『でも~ねむいからいいやぁ~…ZZZZZ』
20060717235016.jpg

『すぴぴぴぴ~』
20060717235030.jpg

この寝顔に誘われて…
ついつい私も…
睡魔に…
襲われる……ZZZZZZ

これこそ、ノンアルコールビール

Category : 日々のこと
おおっ!
お若いの、何をお飲みですか?
20060717174240.jpg
『ん?びーゆにきまってるじゃん!』
おいしそうですね~ヾ(≧∇≦ )びーゆのお味はどおですか?
『ん?うん、おいしーよっ』
それ、じーじも飲みたいって
『ええ~!(怒)んもぉ…』
と、いいつつじーじのコップに注ぐ
『さ、飲んで飲んで~♪』
とすすめる割に、すんご~くちょっとしか注いでない('・c_・` ;)

ギャング兄が飲んでいるのは↓これです(*^-^)
20060717174252.jpg
その名も…『こどもののみもの』
氷を浮かべたのでちょっと色が薄くなってしまいましたが、
泡立ち加減といい色といい、まさにビール

ちょっとレトロな感じのラベルがよい雰囲気♪
20060717174304.jpg
パパと同じものが飲めて、ご機嫌のギャング兄でした♪
あ、味はりんご味です~(≧ω≦。)

ギャングから逃げろっ!

Category : もも
ザ・くりくりぼー’Sのちびっこ兄弟ギャングが来てたので…
20060716233214.jpg

ただ今、カウンターの上に避難中のももちゃんです(笑)
20060716233156.jpg
普段、ここには絶対寝たりしないのにぃ~!
この高さなら、ギャング兄弟も手は出せまい!
とでも、思ったのかな?
しばらくここで、寝そべってました(*´・ω・`)ノ

蚊取りと言えばこれでしょう

Category : もも
マット型の蚊取りが出た時、(◎-◎)へぇ~と驚いたもんでしたが
今じゃあマットなんてないし、電気や電池持ち運びタイプまでありますよね。
蚊取り線香年代?とでも言いますか…
やっぱりこれ↓が一番効くような気がしてしまう管理人です(苦笑)
(ついでに結構このにおいも好きだったりもして…)

20060713230824.jpg

実家の台所、コンセントの余りがないので使っているのですが
約1名様どうもこれが苦手なお方が…

も:『はい、それはわたくしですの。おほほほほ』
20060713230847.jpg
けむりがもわ~っとあがっていくのがイヤみたいです(苦笑)
じろじろ蚊取り線香を横目に見ながら、
ものすご~く遠回りをして避けて通ってます。
去年も使ってたと思うんだけどなぁ?

もも吠える

Category : もも
暑いのに、わざわざじゅうたんの上で寝なくてもいいんだよ~
毛皮をまとってるうえに、毛の上で寝るなんて余計暑いじゃない(笑)

20060712231119.jpg

3年間毎日見続けてきたのに、
何度見ても何回見ても
かわいくておもしろくて…
本猫は真剣に眠たいだけだろうけど、
見ている方はついつい笑ってしまいます♪

…それが例え、極悪顔であってもね↓
20060712231131.jpg

ふんぎゃあお~がふ~
※ほんとはあくび中

ごちそう?

Category : 草花虫
すずめがくわえている『なにか』
20060711232539.jpg
すご~くきれいなきみどり色の細長い『なにか』
ちょうど、小指くらいの大きさかなぁ?

何をしてるのかと思って見ていると、『なにか』の端をくわえて
バシッ!バシッ!と、地面に叩きつけてます。
ん?うにょうにょって動いてる?んん?んん~!
0622-019.gif

ぎょえ~!あおむし~!

…すずめちゃんてば、かわいいのにやるじゃないの。
多分、そのままだとあおむしが動いて運びにくかったんでしょうね。
ほんとに何度もバシバシ打ち付けてたんですよ、アスファルトに。
さすがのあおむし君も、ぐったりしてました。

この後、食べちゃったのかな?食べちゃうよね?
栄養満点って感じだもんねぇ。

お口直しに?うちの玄関で咲いてる花をどうぞ♪
20060711232737.jpg

子どもの頃から、あおむし系(ニョロニョロウニョウニョした虫)
が大の苦手な管理人なのでした。

祝♪3年目

Category : もも
7月11日は、私にとってとっても大切な日―
多分ずっと一生、忘れられない日―
ももちゃん、何の日か知ってる?
20060711000245.jpg
も:『え~っとぉ、かつぶし食べ放題の日?』
ぶっぶ~!!ハズレです(+`・ω・´)ノ

3年前の7月11日、小さな段ボール箱に入れられて
駐車場で必死にないているももを見つけた日。
つ・ま・り!出逢って3年目の記念日なんだよ~♪

『えっ?』
20060711000233.jpg
『なんだぁ…かつぶし食べ放題の日ぢゃなかったんだ…』
…だから!そんな日はないのっ!

保護当時、240グラムで片手にのるほどの大きさだったもも。
生後2週間で私のところへやってきたもも。
4時間おきのミルク、おしっことうんちの世話、
ひっこまない爪のせいで、私の両手はキズだらけだったっけね~

ももと出逢った7月11日は私の誕生日の前日、
ももは神様が私にくれた宝物です(*^-^)
これからもずっと元気で、いつまでも一緒にいられますように。

momochan.jpg
わ~!!ももちゃん、若~いヾ(≧▽≦)ノ

お見送り(BlogPet)

Category : もも
昨日、chibiが
今回のカメラは、レンズがびよ~~んと前に出る夏なので
(前のは飛び出さなかった)
ちょっと怪訝そうな顔してます↓(苦笑)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

夏に向けて気合を!

Category : ちょび
涼しくなってから散歩に出ようと思っていたら、
雨がポツポツと落ちてきてしまったっ!
う~ん、もちょっと早く出てればよかった(≧□≦)イヤ~ン
と思っているのは私だけで、ちょびは一向にそんなことお構いなし(苦笑)
おばあちゃんだし、雨の中の散歩もなぁ…と思うけど、
本わんこはぜ~んぜん気にならない様子♪
暑いよりはマシかぁ~

ちょ:『マシマシ~!!』
20060709232500.jpg

でもさぁ、暑さはこれからが本番なんだよ~(´_`。)ダイジョウブ?
20060709232513.jpg
ちょ:『おっけ~!が、がむばるわん』

デビーと白牡丹?

Category : 草花虫
久々のおにくネタです。
その後も着々と?おにくの数が増えつつあるchibi宅ですが、
おにくのサイトを巡って初めって知った『葉挿し』という言葉…
植物の増やし方といえば、株分けや挿し芽が普通ですよね?
でも多肉植物は、葉っぱそのものから根っこや葉を出します。
その出方がちょっとかわいらしくて、ど~してもやってみたかった!

鉢を動かしているうちに落ちた葉から、こんなふうに↓出てます!
20060709143758.jpg
これ↑は根っこだけで、葉がなかなか出ません。
う~ん…風の谷のナウシカに出てくる王蟲の触手みたい\(◎o◎)/!

こっち↓は、先に葉が出ました。ちいさくてかわいい~♪♪
20060709143815.jpg


ちなみに、上の写真の親は↓このデビー
20060709143829.jpg

2枚目の写真の親はこれ↓白牡丹かな?
20060709143842.jpg

1枚の葉からここまで育てるのは…何年がかりかな?(*´・ω・`)ノ

お見送り

Category : もも
ベランダの柵からぐぐ~っと身を乗り出してるので
何を見てるのかと思って下をのぞくと、
父が仕事に出るため、車のエンジンをかけている最中だった。
(写真の黒い車は、たまたま前を通っている車です~)

も:『じじ~いっぱい稼いできてね~』
20060707071815.jpg

柵の間から飛び降りるんじゃないかとヒヤヒヤしたこともあったけど、
(Mintさんちのじろちゃんは、2階から雪の中にダイブしちゃったし)
せいぜい肩のあたりまでが限度…
もものお腹では、この柵の間は抜けられないよ~(苦笑)

新しくて気持いいにゃ~

Category : もも
私の勤めている総勢6人の小さな会社、
そのうち4人が超暑がり!

6分の4の過半数により?
会社の中は冷房ガンガンで冷え冷え~(かなり寒いのです…)
半袖で社内にいるとどうしても冷えてしまうので、
夏とはいえ七分袖で過ごします。

食料補給の買物にでかけたら、
いつも買ってるシャツのお店がちょうどバーゲンで値下中。
うっ、これは買っとかなくちゃっ!

家に戻って、値札とかタグとかを外して
ハンガーに掛けてっと準備してたら…

お~いっ!

20060705062933.jpg
それ、新品なんだけど(涙)
まだ、一度も袖通してないんだけど(涙)
ももさ~、わかってやってるでしょ?

でもなんか、すご~くくつろいでいて(苦笑)
結局笑ってすましちゃうのよね。
…ももにはかなわん

期待してます

Category : 日々のこと
『捨て犬・猫 半減作戦』

という見出しで、昨日の読売新聞にこんな記事が―

環境省は、捨て犬や捨て猫を2017年度までに半減させる目標を立てた。

2004年度の集計によると、捨てられたり、迷子になったりして
保健所に引き取られた犬は18万2000匹
猫は23万9000匹
新たな飼い主が見つかった場合を除き、
9割以上が殺されている。


半減しても、猫は10万匹をくだらないのかぁ…と、暗くなりそうな気持ちを抑えつつ(´・ω・`)
(いかんいかん!ネガティブはあかん!ポジティブシンキング!)
これって環境省は野良猫の味方なの?とちょっと喜んでしまった。
味方ってことはないのかもしれないけど、
具体的な目標を掲げてくれたことは、ちょっと前進したのかも。
10年間で半減、か…
いつかは殺処分ゼロへ。

記事の最後が、ちょっと頼りなかったけど(苦笑)

ただ、決定的に有効な対策はなく、
地道に訴えるしかないという。


…って、ええ~!
そんな弱気なぁ~
どんどん世間に訴えていってくださいっ(+`・ω・´)ノ
動物を捨てるのは罪ですよって!
CMとか、新聞広告とか、バンバンやっちゃってくださいっ!

ささっ、ももちゃんからもお願いしてっ!
20060703235102.jpg
頼りにしてるにゃよ~環境省さん


私も、出来る範囲で出来る事を(*´・ω・`)ノ

夢の中へ♪うふっふ~♪さ~あ~♪(BlogPet)

Category : もも
ちびはここでchibiはじゅうたんもカバーしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

トイレは何回?

Category : もも
このところの暑さで、ちょびももーちゃんも食欲が落ち気味…
ウェットをおつけすることで、何とかごまかしつつ食べてもらってます(A´・ω・)

ももは飲むお水の量も、減ってる気がする…なんとなく。
おしっこの量はそれなりなんだけど、
1日に2回する日と、1回だけの日が交互にある。
ただ、去年の秋のように(尿石症発覚時)
いつまでもトイレでしゃがんでるようなことはないし、
お腹のあたりを気にして毛づくろいをしたりもしない。
だいたい、猫って1日に何回おしっこするんだろう?
そう思ってちょっと検索してみたら、
1日に1回しかしない子も結構いるみたい。
ちょっと、安心したけど
でも気をつけてあげないと。
要注意&要観察(◎-◎)

最近、お腹をなでなでさせてくれるようになった(*^-^)↓
20060702232501.jpg
前から触らせてはくれてたけど、
こんなふうに『ごろ~ん』とすることはなかったから
結構うれしかったりする(*´エ`*)(あ、かなりかな?)

お腹をなでながら
『うんち出てね~ついでにしっこもまだだよ~』
と、呪文のようにぶつぶつ言ってる管理人なのでした。

気持ちよさそうですね~♪♪
20060702232514.jpg
でも嫌になると、冷たくあっけなく拒否されます(T^T)

うなうなうなづきんちゃん

Category : 日々のこと
どこかのブログで見かけて、かわいいなぁ~と思っていた
これ↓『ゆらゆらうなずきん』↓
20060629232418.jpg
そのお宅では、猫ちゃんのお気に入りのおもちゃだったので
(手でゆらゆら転がしたり、ハミハミしてみたり♪)
うちもいけるかなぁ~?なんて思って買ってみました。
が!


も:『ちょっと~あたしのお気に入りの場所でなにしてるのよぉ』
20060629232401.jpg
『あんただれなのよ~?』

って感じで、ふんふんにおいをチェックして終わり…(´_`。)
(予想通りといえば予想通りかも?)

仕方がないので、家の玄関でお客様をお迎えしてもらっています。
甥っ子に見つかったら、また持って帰られちゃうかなぁ?
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
