
Category : スポンサー広告

ちょび、あなたまで…

Category : ちょび
ちょびさん、ちょびさん!
怖い顔になってますよ~う(+`・ω・´)ノ
20060529233342.jpg

あら?あたくしとした事が?まぁ、はしたない。ほほほほほ~♪
20060529233353.jpg
えらいね~ちょびちゃん。
ももが食べなかった猫草食べてくれてるの?
だよね~わざわざ有機無農薬の猫草取り寄せて…って違うじゃ~んっ!
それ、散歩中の駐車場に生えてる雑草じゃないのよ~(((p(≧□≦)q)))

…そうなんです。見事にちょびも食べてくれませんでした。
ちぎってみて気づいたのですが、
買った猫草はとってもやわらかいんです。
それに比べて、↑の自然の草は結構繊維質な感じ。
そっか~草なら何でもいいってわけじゃなかったんだね。
ちゃんと、選んで食べてたんだあ。

猫草ニャッパ、頼みの綱のちょびにも振られてしまいましたとさ(涙)

もふもふ、もふ毛

Category : もも
『かるくやばい?』を通り越して
結構いっちゃってる?やばいもものお腹です↓
0520-011.gif
まっ、これ↑は、いつもの写真なんですけど…(A´・ω・)

私が撮りたかったのは↓これこれ!もものたれ腹証拠写真!
0528-021.gif
わかりますか?
ぽっこりたれてますよね?ね?
母は『そこだけ毛が長いんじゃないの?』と言ってますが
そうではありません(+`・ω・´)ノ
そこだけ、お肉というか皮がというか…たれてるんですよ、たぷ~んと。
避妊手術のときに、先生がお腹の皮をつまみすぎたのでは?
と、密かに思ったりしてますが…
でもこの↑『もふ毛』触るとすご~くいい感じです(*´エ`*)
萌え~♪で癒し効果絶大なのですよ♪

一角獣?

Category : もも
以前Mintさんがやっていて、楽しそう~♪♪と思っていた

『ユニコーンごっこ』
(Mintさんちのユニコーンさんたちは⇒こちら

いい感じのひげが落ちていたので、
ももにも変身してもらいましたヾ(≧∇≦ )
↓ひげを頭につきたてただけですけど、こんなにうまく突っ立つんですよ~
0527-007.gif

ユニコーンというより…
20060527164758.jpg
なんか受信してる?

やっぱり、
20060527164809.jpg
受信してるよね?

もも、語る

Category : もも
ももです
昨日、setukosanに『美人』とか言われちゃって、
『美人』だって『美人』『美人』…
うっうっうっ…(T^T)うれしいです(涙涙涙)
(↓ももちゃんうれし泣き?)
20060525233712.jpg
だってね、お父さんなんて(自分のお腹は棚に上げて)
『ももはデブだなぁ』『でぶもも』とか言うし
脱いだ後の靴下を、私の顔にぺたぺた叩きつけるんですよ
(でも嫌そうじゃないよね?)

それに、お母さんなんて『腹毛のももちゃ~ん』とか
『なんでそんなにお腹がたれてるの~?』とか、
乙女にいう言葉じゃないですよね?
(だって、ほんとにたれてるじゃん)

『風太クンみたいに2本足で立って歩いて!』
『はい、練習練習!』なんて言って
無理難題を押し付けるし…

管理人にいたっては、いっつも変な写真ばっかり載せてるし('・c_・` ;)
20060525233723.jpg
下からアップなんて失礼だわよ~(怒)

(え~!!かわいいと思って撮ってるんだけどな(≧ω≦。)プププ)

スナックDEナットウ

Category : 日々のこと
多分、おととしだったと思います
友達が教えてくれた納豆味のお菓子
『普通のスナック菓子なんだけど、納豆の味がして
食べるとネバネバする。
でも、口を開けても糸はひいてないの。
お菓子を触っても、ネバネバしてないんだよ~』

そう説明されても、全然想像が出来ない(@_@;)
お菓子がネバネバ?
納豆味のスナック菓子?
なんだそりゃ?
あんまりにも私が不思議がるので、
その友人はわざわざ買って、送ってくれました
それが2年前、以来お気に入りのお菓子です♪

そのお菓子とは、↓の右側、
その名も、『水戸納豆スナック』
からし味・梅味・キムチ味の3種類あります♪
20060524232915.jpg
(左側はハートチップルの納豆味♪)

中身はこんな感じです(*´・ω・`)ノね、ももちゃん普通のスナック菓子でしょ?
20060524232935.jpg
実はこれ、常磐自動車道のサービスエリアのお土産なんです
(ごくごくたま~に、スーパーで売ってる事もあるみたいですけど)
めったに高速なんて使わない私、
GWに『ひたち海浜公園』に行くと決めたとき
まず思い浮かんだのがこのお菓子のこと!
公園に行く前に、サービスエリアでさっさとお土産を買う私を
唖然と見つめる私の両親でした(´・ω・`)ゴメンネ~チチ・ハハ

お味は…
ネバネバです。
まさに、納豆です。
でも、手はべとべとしません。
おいしいですよ~(*´・ω・`)ノ

兎の耳と猫の耳

Category : 草花虫
すみません…またお肉です(*´・ω・`)ノエヘヘ

↓は100円ショップで見つけた
『月兎耳(ツキトジ)』
他に、『黒兎耳』『福兎耳』とかあって
兎シリーズ集めてみたいっ(>_<)
20060522233249.jpg
20060522233259.jpg
あっぷ~♪♪
産毛が生えてるのがわかるでしょうか?
すっごく細かくてやわらかい産毛がびっしり!
ふわふわでなんともいえない感触です

これ↓は、『子猫の爪』ならぬ『熟猫の耳毛』?
20060522234643.jpg
もさもさの耳毛、結構好きだったりします(*´エ`*)

散歩は楽しいね

Category : ちょび
今日もたくさん歩いたね♪
冬に比べて、ちょっとスピードが落ちたかな?
しょうがないよね。
このところ、急に暑くなったからね…
いやだね~暑いのは(´・ω・`)ね。

日がのびたから、6時過ぎでもこんなに明るい
(散歩前、喜びすぎて息があがってるところ…オイオイ)
20060521235345.jpg

のんびり歩いているうちに、
空はゆっくりと夕焼け色に(*^-^)
明日もお天気みたいだよ~♪♪
20060521235357.jpg
ちょびのおかげでいい夕焼けが見られました(*´エ`*)



国家の尊厳や品格は、そこにいる動物たちが、
人々にどう扱われているかを見れば、容易に判断できる。

~インドのマハトマ・ガンジーの言葉

富士見公園の猫

Category : 日々のこと
『日本にアニマルポリスを誕生させよう』のkanakoさんからのメールを抜粋させてもらいます。
神奈川県川崎市川崎区の富士見公園には捨てられた犬猫が推定150匹いて
全てホームレスさんがお世話をしていたそうです。
ところが来年隣接する川崎球場でフットボールの世界大会が行われることになり、
それに合わせて公園も6月から大規模な整備工事が行われることになりました。
その為ホームレスさんは自立支援センターというシェルターに移動することにな
ったのですが、
犬や猫は持ち込めない規則になっていて、
公園に置いて行かざるを得ない状況になってしまいました。
今までホームレスさんが面倒をみていたので
いなくなれば当然犬は愛護センターで処分され、
公園を追い出される猫たちも行き場を失ってしまいます。

この犬猫たちを救うべく、
「犬猫救済の輪」代表の結さんが奔走されています。

不妊手術をするにも多額の費用を必要とします。
どうか、保護された犬猫の里親にはなれないけれど、
少しの金銭的支援ならばできるかも、という方、
何とぞよろしくお願いします。

3482329.gif

『犬猫救済の輪』はこちらです⇒クリックでジャンプします

捨てられたのも、ここまで数が増えてしまったのも、
住む場所を奪われて行き場がないから処分されるのも
全ては人間の都合…

確かに、野良猫で迷惑している人がいるのは事実だと思います
でも、それと命を奪う事とはまったく別の話だと思うのですが…
引き取ってあげる事もできず、はがゆいです

猫草成長記 (BlogPet)

Category : もも
きのうちびが、しそうした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

猫草成長記

Category : もも
猫草の種にお水をあげて1週間
無事に成長しています♪
(種時代の写真は⇒こちら
0520-002.gif
『育て方のしおり』によると、食べごろは2日後くらい
う~ん…緑が生き生きとしていて
なんか、サラダにしたらスプラウトみたいでおいしそう?

ももさん、ももさん(*´・ω・`)ノちょっといかが?
20060520173948.jpg
も:ふんふんふんふんふんふん

ぷいっ~
20060520173959.jpg

Σ(゜ロ゜;)!!

やっぱり興味なしですか…そうじゃないかとは思っていたけど。
これを見たうちの母、
『かつぶしでもふりかけとけば食べるんじゃない?』
って…('・c_・` ;)そんなのアリ?

ごめん、猫草さん…
あなたはちょびちゃん行き、確定です(´・ω・`)

お肉に惹かれて…

Category : 草花虫
近頃、なんだかとっても『お肉』に惹かれているchibiです♪

お肉と言っても食べるお肉ではなく、
見て・育てて・増やすお肉…
それは、これ↓多肉植物のこと(*^-^)
20060518231312.jpg
多肉植物って
①育てるのが楽
②とっても丈夫
③良く増える(勝手に増える?)
そんな野生児みたいな印象だったのですが
まゆみさんのブログを見てびっくり!
そこには、きれいに寄せ植えされた多肉ちゃんたちが…
ちょっとしたインテリアになっているではありませんか!!!

それに比べて我が家の多肉たちは、
ほっときっぱなしの野放し状態(´_`。)

よし!っと気合を入れて、外の多肉ちゃん達のお世話をしようと
本を買ったりネットで調べたり、
ついでに新しい多肉ちゃんを買ってみたり♪
20060518231414.jpg
この写真は、ハオルチア・オブツーサと言う種類です
まるで、中にお水でも入っているかのような透明な葉

そして、今すごく欲しいのは
『子猫の爪』という種類の多肉!
にゃんこ中毒にはたまらないネーミングです(*´エ`*)
でも、なかなか売ってないんですよね~
専門店に行かないとないのかなぁ…
欲しいなぁ、子猫の爪(´・ω・`)

ももの術中にはまる?

Category : もも
お休みのところ、失礼しますよ
0430-002.gif
あ、爪切らなくちゃねぇ…

も:『つめ?う~ん…切りたくにゃいにゃ、んふ』
20060517235720.jpg
『んふ』とかいってもだめ~
でもぉ…かわいいポーズだぁ~
とか言って、爪を切らずに写真を撮りまくってるかあちゃんでした(A´・ω・)


あれ?これじゃあももの思うツボじゃん('・c_・` ;)ガ~ン…

階段であそぼう♪

Category : もも
ここ↓は、ちょうど階段を上がりきったところ
20060516232955.jpg
私は階段の下に隠れてるから、ももからは見えてませんヾ(≧∇≦ )
カメラだけを階段からすこ~し出して写してます
ももちゃん、それで隠れてるつもり??(≧ω≦。)

急に私が顔を出したので、ももが
びっくり!
20060516233011.jpg

急いで隠れてカメラだけ出したら↓
20060516233023.jpg
迫ってきてましたぁ\(◎o◎)/!
(これ、結構びっくりします…私が)

も:『にゃにしてるの?そこで』
20060516233034.jpg
も:『早くもっかい隠れるにゃ!!』

はいはい、もう一回遊ぶのね…
隠れる⇒見つける⇒迫る⇒また逃げる
今日は何回続くかな~ヾ(´ε`;)ゝ

猫草育ててます

Category : もも
ニャッパです
猫草です
種から育てる猫草です
20060514224435.jpg
箱の中身はこんな↓感じです
これ、猫草の『種』です
20060514224449.jpg
有機栽培の大麦だそうです
無農薬です
容器は堆肥ポットなので、燃えるゴミにだせるし
土にも返るエコポットだそうです
20060514224501.jpg
食べごろは10日後くらいだそうです♪


でも、ももは猫草を食べた事がありません(A´・ω・)
ももは吐かないんですよ、毛玉
だから猫草をあげたことがないのです
『じゃあ、何で買ったのさ??』ですって?
それは…『ニャッパ』って名前がかわいいくてヾ(≧∇≦ )
それにこの箱のラベル、まっくろくろすけみたいな猫の絵がヾ(≧∇≦ )
こりゃまたたまらんってことで
…そんな理由で2個も買っちゃいました(汗)

もも食べる?
0514-035.gif
あ、だいじょうぶ(^^ゞ
ももがダメなら、ちょびたんが食べてくれるから♪

階段楽しいね (BlogPet)

Category : もも
きょうchibiで、ばへblogするつもりだった。
がchibiはばblogしたよ♪
がここまでblogした。
がchibiがここでちゃもblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

13才だもんね

Category : ちょび
朝から『くぅ~ん』『きゃんっ』と騒がしかったちょび
どこか具合が悪いのかな?と思ってそばにいくけど大丈夫そう

家の横の路地をじ~っと見て、そっちのほうに向かってほえてます
多分、隣の家の猫がうろうろしていたのかな?
それが気になって仕方なかったみたいです
よかった♪調子が悪いのかと思って心配しちゃったよ~(´_`。)

今年13才になる結構なおばあちゃんわんこのちょび
猫に気をとられていたせいか、私がそばにいることに気づいてくれません
(ちょびは路地のほうを見ていたので、私におしりを向けていました)
で、くるっと振り返って私の顔をしばらく見て、
一呼吸おいてから、しっぽを振り出しました(A´・ω・)

年取ったな~と、しみじみ思ってしまう今日のちょびちゃんでした

結構間があったよ、ちょびちゃん…分からなかったかな?
20060513232222.jpg
(これ↑今日のちょびではありません(>_<)ゴメンナサイ)

しっぽに注目

Category : もも
この場合、つっこむべきところは…しっぽ、ですよね(ノ^^)ノ
20060511232300.jpg
お見苦しい私の足は、この際触れずにおいてくださいね(A´・ω・)
ももは膝の上ではなくて、なぜかこうやって↑
足を広げたところに入り込みたがるんです(>_<)
(あおいさんちも、みかさんちもみんなおひざで寝るのになぁ…)

アップにしてみました!やっぱり、変ですよね~ヾ(≧∇≦ )
20060511232314.jpg
ももは時々、こうしてしっぽを足にはさんで寝ています
この状態で話しかけたり笑ったりすると、しっぽで返事をしてくれますが、
(猫って返事をしますよね?しっぽで)
はみだした部分だけがくにくにっと動くので、すんごくヘンです。笑えます。

こんな風に寝る猫さん、他にもいるかなぁ~??

花三昧

Category : 草花虫
連休の2日目、両親と3人で『国営ひたち海浜公園』へ。
私と母のお目当ては、400万本植えられているというネモフィラの花♪
公園のHPでは、『見頃はGW過ぎ、現在3分咲き』とあったのですが、
両親と私の休みが合うことはそうないので、
開花の遅れを承知で出かけてきました。

公園の中ほどにある小高い丘一面に植えられているネモフィラ
丘の下のほうで咲いているのは、
白い花の端に青紫の斑点が入っている種類のもの
20060508230044.jpg
中腹から上は、淡い水色のインシグニスブルーです♪
(一番ポピュラーな種類のあれです)
上の方が、うっすら水色になってるのがわかりますか?
これが満開なら、空と丘の境界があいまいになって・・・
あぁぁ…想像しただけで(*´エ`*)顔がニンマリしてしまいます

20060508231338.jpg
3分咲きとはいえ、丘の上のほうは↑こんな感じ

で、3分咲きのネモフィラに代わって?チューリップが満開!
20060508230057.jpg
木立の中に咲くチューリップ、
おとぎ話に出てきそうな景色でした(*´・ω・`)ノ


難点は、ものすご~い渋滞に巻き込まれて公園に着いたのが遅く、
お昼に食べようと思っていた港近くの回転寿司を逃してしまったこと…涙涙涙
(すいていれば1時間半ほどの距離が5時間近くも!)
ま、これがゴールデンウィークってことですね(>_<)(>_<)(>_<)

あなた誰?

Category : もも
私の足の上でおやすみのあなたは…ももちゃんだよねぇ?
20060507234521.jpg
シャンプーしたてでふわふわ(ぼさぼさ?)だからかな?
なんか猫じゃないみたい~(>_<)

20060507235354.jpg
あ、いえいえ(^^ゞ

おにゅう~

Category : もも
今回、『猫の首輪工房』さんから買ったのはこの5本↓
20060507161103.jpg
柄のズレはありますが、
左の2本は同じ布から裁断されています。
これ、一番左にあるのは実はストラップ(*^-^)
そ~なんです♪
猫の首輪工房さんでは、にゃんこの首輪と同じ柄の
ストラップを注文できるんですよ~
手作りのお店ならではです♪

20060507161140.jpg
ももの場合、埋もれて見えないのが難点ですかね(´・ω・`)トホホ…

階段楽しいね (BlogPet)

Category : もも
ほんとうは、chibiは
濡れた洗濯物をそこに入れて、2階に持って行きたいの(+なぞ・ω・´)ノ早く干さないと、乾かないでしょ?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

あなたがつけた背中のキズ…

Category : もも
ゴールデンウィークの大仕事
そ・れ・は

もも洗いっ!!(`・ω・´)ノ

天気予報によれば、明日は朝から雨らしいし
『んじゃ、今日を逃してはいかんっ!』っつうことで洗っちゃいました
20060506225840.jpg
当然、首輪を外してシャンプーです
1週間ほど前に猫の首輪工房さんのところで
夏用の柄の首輪を注文(*^-^)
それがそろそろ届きそうだから
それまでは首輪をせずにいよ~と思っていたら
午後、その首輪が届きました♪
グッドタイミング~(≧∇≦)ノ

シャンプーしたてのところに
おにゅうの首輪♪♪
20060506225859.jpg
きゃ~!!いいわいいわ(*´エ`*)ももちゃんお似合~い♪♪
(スミマセン…親バカm(__)m)
20060506225911.jpg
夏に向けてピンクのアロハ柄♪

かわいいからさ、シャンプーの時にももがつけた爪の痕
(腕と足と背中と…)は、許してあげるよ(T^T)

亀戸天神の藤

Category : 草花虫
藤の名所といわれる東京の『亀戸天神』
20060503224521.jpg
名前は知っていても、実際に行ったことがなかったので
電車に乗ってふらふらしてきました
20060503224540.jpg
混んでいると言われていましたが…
ほんとにすごい人でした(^^ゞ
20060503224607.jpg
亀戸駅前の商店街が歩行者天国に♪
歩行者天国歩くなんて久しぶり~ヾ(≧∇≦ )

お目当ての船橋屋のくずもちを購入して、帰ってきましたとさ♪

階段楽しいね

Category : もも
のぼったり
20060502234516.jpg

かけおりたり
20060502234526.jpg

叩いたり?
20060502234537.jpg

『がちゃ~ん』と大きな音(@_@;)
1階の台所で母が何かを落っことしました
20060502234550.jpg
『ばあば~なにしてんの~?だいじょうぶ~?』

熟睡中

Category : もも
なんか変な角度だな~と思ったら
顔の脇にあるのは手じゃなくて足でした(^^ゞ
20060501233238.jpg
この格好で熟睡してるから不思議です
人間なら苦しくて寝られませんよね~
猫ってホントは軟体動物なんじゃないか?
と思うこともしばしば(*^-^)



暑さのせいか、昨日あたりから
食欲がちょっと落ち気味のもも

今朝のカリカリ(ナチュバラ約25グラム)が
7時過ぎに帰宅してもまだ、残っていました
急に暑くなったからかな?
明日はいくらか涼しいらしいからね

ももはどちらかといえば、
寒さより暑さに弱いタイプみたいです

今日は廊下やフローリングで
ごろごろしてました
『ひんやりボード』…いくらなんでも、まだ早いよねヾ(´ε`;)ゝ
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
