
Category : スポンサー広告

すずめのお宿

Category : もも
私の部屋の窓からみえるすずめさんたち♪
毎朝ももちゃんを楽しませて?くれてます(~_~;)
20060228235350.jpg

このすずめさんたちは、ちょっと変わったところに
お宿があるんですよ(*^-^)  それはここ↓
20060228235408.jpg
電信柱の上に取り付けられている箱の中が
どうやら巣の様子
箱の下の小さなすき間から出入りしています
からすのような体の大きな鳥には入られないし、
子育てにはちょうどいいのかも?

20060228235359.jpg

そんなすずめさんたちを
『くわえたばこ』ならぬ『くわえねずみ』で見てるももです♪

茶のみ友達

Category : ちょび
我が家のお向かいに住むメリーちゃんです
気の強いちょびにとって、
数少ないわんこ友達のメリーちゃん
メリーちゃんは、てんかん持ちで
今までに何度も発作を起こしています
結構強い薬を飲んでいるそうですが、
最近調子がいいのか
散歩に行くちょびに、わざわざ挨拶にきてくれます♪
20060226231934.jpg

メ:最近、調子はど~お?
ちょ:まあまあね~そっちはどう?
メ:ま、よくもなく悪くもなくってところね~
最近は発作も出てないし
でもね~木の芽時は嫌なのよね…

ちょ:お互い年には勝てないね~
メ:ほんとね~
20060226231942.jpg
そんな感じ?(^^ゞ

20060226232132.jpg
あら、聞こえちゃった?

里親さん探しは… (BlogPet)

Category : もも
一生懸命ネットでパソコンをしたけど、その時作ったのでした
チラシの一番下に、私の名前と携帯電話の番号を書いておきました
パソコンは持っていたものの、かかってきません
「一生懸命里親探しをしたけど、里親探しをしたけど、里親さんが見つからなかったので普通のカメラで?写して」
と、ちびが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

里親さん探しは…

Category : もも
桂さんに保護され、おうちを探していたルネちゃんですが
この度、保護主桂さんのおうちの子になるそうです♪
なので、この↓バナーを外すことになりました。
よかったね(*^-^)ルネちゃん、お幸せに♪
rune-banner2.jpg

実は私も、最初はももの里親さんを探すつもりでした。
猫を飼うなんて、考えた事もなかったし
当時はペット不可の賃貸住宅に住んでいましたから。
これ↓は、その時作ったチラシです(A´・ω・)
20060225234055.jpg
その頃は、デジカメを持っていなかったので
普通のカメラで①写して②現像して③切り取って④カラーコピーして…
それを貼り付けました。
パソコンは持っていたものの、
ネット環境は超アナログで使い物にならない状態
こりゃ、ネットで募集をするより
チラシを作ったほうが早いと思ったのでした。
チラシの一番下に、私の名前と携帯電話の番号を書いておきました。
が!…いたずら電話すら、かかってきませんでしたヾ(´ε`;)ゝハッハッハ…

でも、誰も名乗りをあげないことに
正直ホッとしていたのかもしれません。
『一生懸命里親探しをしたけど、
里親さんが見つからなかったから
しょうがないから私が引き取るわ。』

って口実をつくってたのかな?(*´・ω・`)ノ

→続きを読む

ぴとっ

Category : もも
ふんふんふ~ん♪
20060223232309.jpg
うんしょっうんしょっぺろぺろり~

んふぅ~…ぴとっ
20060223232418.jpg
右側に写ってるのは、私のひざ小僧です
よっかかって寝てますね
う~ん、しあわせ~(*´エ`*)
(あ、しあわせなのは私が、です)

パソコンの前に座っている今も、
私の足の間でいびきをかいて寝ています(ノ≧∇≦)ノ
この態勢、股関節が結構つらい(>_<)んですけど、
がまんがまんですね(*´・ω・`)ノハイ

2.22=ニャンニャンニャン

Category : 日々のこと
2月22日は、1987年ペットフード工業会の主催で
全国の愛猫家から公募し、
『猫の日制定委員会』が制定した猫の日 (=^. .^=)ミャー
(ちなみに犬の日は11月1日なんですって)


そして明日の猫の日から
お外の猫ちゃん達の為のオークションが
猫のお洋服や『Tissue's Trunk』さんで開催されます
(以下コピペです)

auc06b2.jpg
<'06 Tissue's Trunkチャリティーオークション開催のお知らせ>
1匹でも多くのネコちゃんを幸せに・・・・・
1匹でも多くのネコちゃんが幸せになる為に
今年もチャリティーオークションを開催させていただくこととなりました
2/22(水)の猫の日から3/6(月)までの13日間
1点モノを中心に、お洋服からおもちゃまで出品いたします
オークション形式で皆様に参加していただき、収益はすべて
捨てられた猫・犬たちを保護し幸せになる為の活動をしている
ボランティア団体『CATNAP』さまへの寄付金とさせていただきます
皆様の参加をお待ちしております

↓詳細はこちら↓
『Tissue's Trunk』


20060222000018.jpg
よろしく頼むにゃよ

20060222000045.jpg
よろしくお願いしますわん

お外の猫ちゃんを引き取る事は
今の私にはできないけど
オークションに参加する事なら私にもできる(*^-^)
洋服は落札しても着てくれなさそうだから…
おもちゃにしようね、ももちゃん

少しだけ春♪

Category : 草花虫
水仙です
20060220232408.jpg
直径4センチもない小さな花でも
とってもい~いかおりがします

これはガザニアのつぼみ
20060220232418.jpg
本当はもっと暖かくなってから咲く花なのに…
どうしてか、一つだけつぼみがつきました

ちゃんと開くとこんな感じ↓のお花です
20060220232433.jpg
(この写真は去年のガザニア)

こんな風に書くと、さも!私が育てているかのようですが
花の手入れをしているのは母です(*´・ω・`)ノハイ…
庭とは言いがたい、ちょっとした敷地のすき間に
好き勝手に花たちが咲いてる我が家です♪♪

呼び込み

Category : ちょび
あら、ちょっと~
そこのお兄さん
あなたよ、あ・な・た
うちのお店に寄ってかな~い?
お安くしとくわよ~

20060219150752.jpg

あ、はい
寄らせていただきます…('・c_・` ;)
(お年寄りの言う事は聞いておかないとね、うんうん)

ももの言い分 (BlogPet) (BlogPet)

Category : もも
きょうちびがちびにblogしたの?
chibiはblogしたかも。
きょうちびはこがblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

うっとり

Category : もも
う~ん
にゃ~んて可愛い子がいるのかにゃ!!
こんにゃ、きれ~なにゃんこは見たことがにゃい

20060218171913.jpg

な~んて思っているはずはなく(あたりまえですね…汗)
外の鳥を追っているところです(*^-^)

も~ちゃんが2匹いるみたい♪♪

…っぽい?

Category : もも
大黒天さんのお宅には
黒くてニャ~となくカワウソ君がいるそうですが(^^ゞ
大黒天さんのお宅だけだと思っていたら
なんと!
我が家にもいました\(◎o◎)/カワウソが…!

この↓くねっとした感じがちょっとカワウソっぽい?
20060217234451.jpg
気がするのは、私だけ?

ちなみに、本物のカワウソはこんな↓風です(*^-^)カワイイ♪
20060217234439.gif

そして大黒天さんちのカワウソ君は⇒こちらから(*´エ`*)

悪女もも

Category : もも
カエル君
会いたかったわっ!
私、もうあなたを絶対離さないっ(>_<)
20060216231041.jpg

→続きを読む

グリニーズその2

Category : ちょび
ちょびは今年で13歳になりますが
歯も抜けることはなく
普通にごはんを食べられます

人間もそうですが、歯の病気は侮れず
ひどい子は歯が抜けたり(若いうちから)
それだけではなく
ばい菌で頬に穴が開いてしまったりもするそうです

実は、ちょびも結構お口がにおいます
でもわんこの歯みがきなんて、考えもしませんでした
グリニーズのことも、ブログをはじめて、
あちこちおじゃましているうちに知ったくらいです

13歳のちょびにとっては今更かもしれないけれど、
でも、少しでも歯にいいことがあるなら
そう思って、グリニーズをあげ始めました
自分の歯で、できるだけご飯を食べて欲しいから(*´・ω・`)

20060215234233.jpg
はい、どうぞ(*^-^)

20060215234242.jpg
ぱくっ
えっと…えっと…手、離してくれませんか?

20060215234253.jpg
え~っと…これ~ど、ど、ど~しよ~

ちょびには『普通のおやつ』『特別なおやつ』があって
特別の時は、くわえてうろうろ、うろうろ(≧ω≦。)
一人になる場所へ持って行って、食べるんです
誰も取らないと思うんだけどな(+`・ω・´)ノ
今のところ、グリニーズは特別らしくて
この時も小屋の中へ持っていて食べてました

20060215234216.jpg
ちょっと、外で何やってんの?

グリニーズで歯みがき

Category : もも
おやつなのに歯みがき効果があるといわれるグリニーズ
右のがもも用で、左はちょび用です


ちょびに買った、お試し用の10本がなくなってしまったので
追加で買いに行ったら猫用も売ってました
前から売ってたかな?

20060213230701.jpg

袋を開けていると、
早速やってきました♪

にゃにしてるの~?
ふんふん…なんにゃの?これ↓
20060213230721.jpg
それはね~もーちゃんのお口をきれいにしてくれるおやつだよ~

猫用はこんな感じの粒です
ちょっと大き目のカリカリみたい(*^-^)
どうやら一応、お魚の形?をしているようです
(まぁ、見えないこともないけど……)

20060213230712.jpg

とか言っている間に
ぱくっ!
20060213230736.jpg

ちなみにちょび用はこんな大きさです
これは一番小さいサイズで、
ちょびにはもう少し、大きいのをあげてもいいのですが、
なにせ年寄りなので、まずは小さめのものから
20060213230752.jpg

あ~!!!(+`・ω・´)ノそれはちょびちゃんのだぞ~
ガジガジはやめれ~o(;>△<)Oやめてくれ~
20060213230801.jpg

また明日あげるから、
ちょっと我慢してね(>_<)

食べている感じはまさにカリカリ!
『ポリッ…ポリポリ』って食べちゃって
ほんとに歯みがき効果あるのかな?
とりあえず、一袋食べてみます(~_~;)

ちょびがくれたおまけ

Category : ちょび
今日も元気にお散歩です♪
相変わらず寒いけど、
木の芽がほんのすこ~~~し出ていたり、
緑の草がちょび~~~~っと伸びていたり
春の兆し??を発見できて、楽しかったりもします♪

20060212153922.jpg

んん?ちょび何か悩んでる?

いやねぇ、あっちへ行ってみたいんだけどさ、
でもねぇ、あたしゃぁこの『あみあみ』が苦手でねぇ…
どうしようかねぇ…
行こうかねぇ…
左の植え込みがちょっと邪魔だよねぇ
飛び越えられるかねぇ…

20060212153834.jpg
と、しばらく悩んでいましたが、
無事飛び越えられました(A´・ω・)

今日の散歩コースはすぐ近くの公団で、
高層だからか、ビル風みたいですごくさむい(T^T)
でもでも、ちょびのおかげでこれ↓発見♪
20060212153906.jpg
ももの花?かな?
春みっけ~(*´エ`*)

ももの言い分 (BlogPet)

Category : もも
ちびは、chibiはストーブみたいなblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

猫に聞け!

Category : もも
今、家の中でどこが一番暖かいのか?
それを聞くなら、猫に聞けばいいそうです(*^-^)
実際は猫に聞くことはできないから…
猫のいる場所がそうってことですよね♪

ももは最近、南側のベランダに出る窓のふち?
がお気に入りのようです
幅10センチくらいのところに、
びよよ~んと伸びてます
(幅が狭いので、伸びて少しでも体を細くしないとはみだしちゃうから(^^ゞ)


ふぅ…今の季節はココが一番よね~
20060211114841.jpg

ベランダから見るとこんな感じ↓(*´エ`*)
20060211114850.jpg

ここにいるのは午前中まで
午後からは西日の当たる西側の窓へ移動します

でも夏はここには絶対にいません!
南と西からガンガン太陽が照らすこの部屋は
冬には天国(≧∇≦)ノ、夏には地獄なのでしたp(≧□≦)q

方向転換

Category : もも
うしろむき
20060209232034.jpg

ぐぐぐ~
20060209232043.jpg

まえむき
20060209232053.jpg
方向転換完了 (^・o・^)ノ"
おやすみなさい

至福

Category : もも
こういう顔を見ていると、
なでてもらって気持ちがいいのは多分、もものほうだけど、
実は、なでているこちらも(私も)
とっても気持ちよくなっている(*^-^)
ぎゅ~っと固くなっている気持ちが、
ほえ~っとゆるむ感じ…
20060208234126.jpg

ももは、ひざの上に乗ってくることはないけど
こうして、自分の体を私にぴったりとくっつけて、よく寝る
私の足は単に、まくら代わりなのかもしれないけど
そんなことはもうどうでもよくなって
私にとっては至福の時間♪♪
20060208234136.jpg

このちっちゃな生き物のどこに
その不思議な力が潜んでいるんだろ?
20060208234215.jpg

この子のおかげで
救われてる事は
本当にたくさんあるのです(*´・ω・`)ノ
いつの間にか私にとって、
なくてはならない存在に♪

階段を降りるのは誰?

Category : もも
以前住んでいたアパートにはなくて、
実家に戻ったらあったものは階段です(^_^)
一日に何回となく、のぼったり降りたり…
それだけでも、
ももにとって結構な運動になってるんじゃないかな~?

母は、なぜか私とももの足音を間違えるらしく、
時々『なんだ、ももだったの~』とか言っている( ´,_ゝ`)えぇっ?
う~ん…かな~り、体重に差があると思うんだけどなぁ~
音が似てるかな?
ももの降り方がうるさいのか、
私の降り方が軽やかなのかしらん……??(A´・ω・)んん?


『ふんっ!あたしの動きについてこられるかしらっ?ふっ』
20060207002426.jpg

『それ~~っっ』
20060207002440.jpg

ま、まって~(*´エ`*)

元気なばあちゃん

Category : ちょび
晴れているので、家の中にいる分には暖かですが
風が冷たくて外はさむ~い(>_<)
朝晩の散歩には、まだまだ手袋がかかせません

影が長いので夕方のようですが、これは朝陽です
冬の太陽は低いですね
ちょびも私も、なんだかとっても足長に♪

20060205154218.jpg

あちこちで霜柱を見かけます
3、4センチくらいはありそうです
子どもの頃、これをザックザック踏むのが楽しかったっけ(^^ゞ
20060205154207.jpg

あたしはおばあちゃんになっても楽しいよ~♪♪
20060205154228.jpg

さむいけど
そんなのちっとも
かんけいないさ~

釣ったどぉ~! (BlogPet)

Category : もも
きのうはblogするはずだった。
きょうchibiの、大物もblogされたみたい…
ここでえさへblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

釣ったどぉ~!

Category : もも
たまには猫でも釣ってみようかなと思い立って
えさをまいてみました
えさはねずみの疑似餌
・・・つまりルアーってこと??(≧▽≦)

おお~さっそく大物が狙っております!
20060204161403.jpg

よっ!風太君ばりの立ち姿(^^ゞ
20060204161413.jpg

と、と、届かにゃぁ~い!
20060204161434.jpg

あっ(`・ω・´)飛んだ……
20060204161442.jpg

飛んでも、おなかはやっぱり・・・たれていたo(;>△<)O

おいしかったぁ~

Category : 日々のこと
茨城へ物件を見に行った社長が、
なぜか、い~においをさせながら帰って来ました

い~においの元はこれ↓ですヾ(≧▽≦)ノキャ~キャ~♪♪

20060202235944.jpg

『メヒコ』という、シーフードレストランのかにピラフです
レストランなのでもちろんお店の中でも食べられますが
これはお持ち帰りようのおみやげ~(≧ω≦。)
それを、みんなに買ってきてくれたのです
(みんなといっても、社員5人のちっこい会社なんです)
社長~ありがと~~~

そういえば、まだおばあちゃんが生きている頃
『おね~ちゃんの会社は何の会社なんだい??』と
聞かれたことがあったっけ(*´エ`*)

しょっちゅう物をもらってくるので
すごく不思議だったようです
お菓子やらお野菜やら、
ほんとう色んなものをもらってきてましたから…(^^ゞ

そうそう、この『メヒコ』というレストラン
なぜかお店にフラミンゴがいるんですよ~
なんでだろ??

真剣

Category : もも
このところ、電線にとどまっているすずめたちの姿が
多くなってきたように感じます♪
まだまだ寒いけれど、季節は春に近づいているんですね~(*^-^)

ももはといえば、真剣に窓の外をうかがっています
20060201233631.jpg

20060201233642.jpg



耳を下げてるので何事かと思ったら、
20060201233657.jpg
すぐ近くにからすがいました\(◎o◎)/

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
